

連写を覚えた!

この頃、ねねちゃん、レベルアップです。
なんと連写を覚えました!(はい、今頃です。)
そしたら、ひまちゃん撮るのが楽しくなりました♪

ジャラシの誘惑に勝てないひまわり嬢を激写。
むんっ!
『よっしゃ!』

てやっ!
『ここだと思うっ!』

スカってますけど?
『ほいやっ!』

手に入れたっ!
『(んぐぐぐぐぐ。)』

ひまさん、お嬢さん、レディーでしょ、レディー。
忘れちゃいかんでしょ。もう、気分は野生ですわよ。
とにかくジャラシには反応する、する。
でもって、連写する、する (*^m^*)ニヒヒ。

ひととおり遊んで、静かになったなぁ~って思ったら、案の定。
運動後のお昼寝
『Zzzzzzz』
お休み中でした。
タオルケットを掛けて寝るあたりかなり家猫化進行中ですな。

それにしても!
なんてかわいいのっ♪

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
HappySunflower、こんな2人ですが応援していただけると嬉しいです。
どうぞよろしく「ポチっ↓」とお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

この人も降りる。

ただいま、隠れんぼ真っ最中。
『隠れんぼだよ~っ』
『(ここなら見つからないよっ!)』

しょうがないな。乗ってみますか。
あれー、ひまちゃんどこだろー。どこかなー。(棒読みで)

ひょこりん。
『てへ。』
『ここだよーっ』

おー、そこだったですか?いやー、分からなかったなぁー。(棒読みagainで)


ってか、君たち、自分のお腹が白いことを知っていますか?
そこは靴を履いて入るとこです。
…茶色くなるわけだよね~。
おにゃか冷たい。
『ねねちゃんが、ちゃんとお掃除すれば全然OKなんだよー。』

だよねー。
全然OKだよねー(;_;)


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
猫ズにまで掃除しろ、と言われる始末。
頑張らなきゃならないねねちゃんの応援、どうぞよろしく「ポチっ」とお願いいたします。

FC2ブログ★ランキングへ。

誰を待つ?

倖姫さまは、気分次第でかなりの【ママちゃん依存症】です。
基本、孤独を愛しているけど、たまーにママちゃんが恋しくなるんです。(倖ちゃん談)

そんなときママちゃんが外に出ようものなら!
『ママちゃんが行っちゃった!』
『ママちゃん?ママちゃん?どこ行くの?』
たぶん、外に洗濯物を干しに行ってるんだよ。
心配ないって。

『ママちゃん、どこ?』
『何で私を置いてっちゃうの?』

家猫さんだから?外はアウトです。
だから、一緒に出るのは…無理っす。

後姿が…。
『(じーーーーーーーーーー。)』

けっ…健気過ぎる…。


そんな健気な姫を見ながら
玄関のタタキの水拭きは毎日続けようと思う今日この頃(-ω-。ll)

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
HappySunflower、こんな2人ですが応援していただけると嬉しいです。
どうぞよろしく「ポチっ」とお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

気をつけないと。

【Curiosity killed the cat.】とよく言いますが。
あながち嘘とも云い難く。

ぜったい危ないヨ、この人。
『なんだ、何だ?』

『なっなっ何なんだぁぁぁ~??』

キョウミシンシン。
前で撮っていた私が邪魔でしょうがない…。
すまぬ。


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
何を言っても好奇心には勝てそうもないひまちゃんに「ぽちっ」とカツを入れてください!

FC2ブログ★ランキングへ。
こちらは、何を言っても逆に動じない姫さま…デス。

ランキングに参加しています。
HappySunflower、こんな2人ですが応援していただけると嬉しいです。
どうぞよろしく「ポチっ」とお願いいたします。

しーくれっとみっしょん

ひまわりさんが移動中。
気づかれないように、そろそろと。
((…何でそんなとこに入ってんの?))
何やら怪しげな動き…
『抜き足・差し足・忍び足~♪』

本人、いたって気付かれてないつもりで突き進んでます。
一心不乱でカラーボックスの裏を目指している模様。

あ、方向転換。
『にやりっ』
『ここなら、カメラに捕まらないよね!』
『うわっカメラ!』
『あ…バレてた…。』

この間、コンマ数秒…。

そりゃぁ~眼で(ってか、カメラで)追ってますよ。残念ながら。
ねねちゃんですもの(o^-^)o

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
やっぱりカメラから逃げられなかったひまさんに (o^_^o)σ(ぽちっと)

ランキングに参加しています。
HappySunflower、こんな2人ですが応援していただけると嬉しいです。
どうぞよろしく「ポチっ」とお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

たまにはタワー。

ここのところ、猫タワーのまさに【ココ】(上から2段目)はひまちの居場所と化しています。
でも、姫さまだって登りたい時もあったり。
昔は独り占めできたもんねぇ~(笑)
誇らしげ、にございますな。
『返り咲き♪』

ひまちゃんがちょっと離れた隙に今がチャンスとタワーを奪取。
姫さまもやるぢゃん。うん。がんばった。(何か違う…?)

それにしても、もっふもふ。
『やっぱり落ち着くわ~。』
なんと、誇らしげな姫さま。
下から撮ると、まぢで、もっふもふ。
エリマキトカゲみたくなっとりますがな。

で。やっぱり触りたくて、手を出すと。
甘噛み…イタス。
『ここは渡さないわっ!』

いえ、いりません。
ただ、触りたかっただけなのに。
ってか、ねねちゃん、その上に乗るのは無理。いろんな意味で (^ω^;)

そんなやり取りを見ていた人物が…。
かなり遠くからすっげー視線がばっしんばっしん飛んでます。
雨ニモマケズ。視線ニモマケズ。
『あそこ、私の場所なのに…。』       『無視無視』

姫さま、強し。

駄々っ子モード発動。
『かえせーーーーーっ!かえせーーーーっ!』

ひっ…ひまさん。。。
いいぢゃん、今日ぐらい…。倖ねぇちゃんに譲っておやりよ。


こんな駄々っ子ひまさんに愛の手を…。ε-(/・ω・)/
ランキングに参加しています。
HappySunflower、こんな2人ですが応援していただけると嬉しいです。
どうぞよろしく「ポチっ」とお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

秋、一歩手前(笑)

近頃、おひさまの光がとーっても優しくなってきましたよね。
やっぱり、有効利用しないとね!
お日様、気持ちー♪
『あったかいなぁ~。気持ちいいなぁ~。むにゃむにゃ。』
影がとってもいい感じに写ってますな。
幸せそーだね、ひまち。

くるりんっ
『……。なんか、あちぃ。。。』
今日はね~。
30度近くになるって言ってたしね~。直射はつらいよね。

それにしてもいいところにカーテンの影があって(笑)

『頭いいっしょ?』
『頭寒足熱実行中』
四肢はちゃんとおひさまの下なのね♪

こちらはのんびり。
もちろん、姫ですから♪
『この場所は早い者勝ち、ですわ。』

らしいっす。
倖さん使用度7,8割ですけど(笑)

お日様の光は秋なのに、気温は夏…。
にゃんズも風邪ひかないようにしないと。明日はまったくもって【秋】らしいです。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
応援してくださるとほんとーに嬉しいです。
どうぞよろしく「ポチっ」とお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

気になる木になる…?

ママちゃんは折を見て、とーちゃんの部屋に植物を買ってきます。
花だったり、実モノだったりと結構バラエティーに富んでいます。

今回は【姫林檎】
『やっぱり、実モノよね~♪』
緑にまったく興味のないとーちゃんだから、最終的にはママちゃんのモノになります(笑)

そこに現れた【ママちゃんのリトルヘルパー】。
チェックしないとね~。
ガン見中
『これは何?ね?何?』
とりあえず、ガン見。
ぶら下がっている物体がとっても気になる様子。

まずはやっぱり土から。
『こっちの匂いは覚えてるわ~♪』
姫さまは少しの間、家と外を往復ネコしていたのでもちろん、土の匂いは知ってます。
丁寧に、丹念に【くんかくんか中】

ひととおり嗅ぎ終わり…。実に移動。
『見たことないよ、これ?』
『…何か、怪しげ。』
ぷらぷらしてるし。
ちょっとだけ、すっぱそうな香りもするしね~。

これは【姫林檎】だよ。姫さまのリンゴだね~♪(いや、違いますから。)
かなり酸っぱいけど、食べられるんだよん。ま、姫さまは無理だけどねー。
『食べられないならいいや。』
『食べられないんだ。ふぅーん。』

食べられないとわかると、微妙に興味を失うこの方。
ははは。しょーがないかぁ~。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
応援してくださるとほんとーに嬉しいです。
どうぞよろしく「ポチっ」とお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

うぉっしゅ、されたよ。

今日は晴れだ、ということと、乾燥するということでして。
そりゃぁ~洗うでしょう(笑)
びしょびしょだよー。
『私…洗われています。』
そうです。
おかげでねねちゃん、びっしょびしょ、でございます。
ひまわりさんはまだ【洗われること】になれていないので、
しっかりダッコしながら洗うのでス。
写真撮ってないで助けてぇ~
『ママちゃん、助けてよ~っ!』
しっかり尾っぽ巻いちゃってるしね~。
早く慣れちゃってください。

拭かれてます。
ひまわりさんはドライヤー、できません。
怖いしね、音とか。
だから一生懸命【わしゃわしゃ】拭き拭きするんです。

くるまれてますぅ~
ついでなので、かわいく包まれてる所も激写♪
鼻も、肉球も、ピンク・ぴんく、ですわ。

もちろん、この方も一緒に洗われております。
でも、こっちの方は洗われるコトに慣れているし、ドライヤーにも慣れてるし、で。
話題性、まったく無し、なのでございます。
ドライヤーされましたぉ
『だから、私は、もう、8割がた乾いているの~♪』

そして、2人の「少しの間洗われない日々」がやってきます。
『やったーーーーっ!もう、全然洗われなくていいよぉ~!』
『私は、嫌いぢゃないけどね…ぇへ♪』

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆【おまけ】・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
近頃、元気のない方に。
気合いの【きーっくっ!】
『気合いの、ひまちゃぁぁぁん、きぃーっく!』

ってか、肉球、かわゆす♪

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
みなさんのまねっ子でバナーを貼ってみようかと思いました。

ランキングに参加しています。
応援してくださるとほんとーに嬉しいです。
どうぞよろしく「ポチっ」とお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

甘えんぼ。

昔何かをかぶることが嫌いだったひまちも何とタオルをかぶれるようになりました。
今回はねねちゃんの足の下に入り込んでそのまま睡眠モードに突入。
起こさないように、起さないように撮影中。
むにゃむにゃ
『スヤスヤ…』

おー、寝てる寝てる。
もうちっと足を開いて写真を撮りたいな~と思った瞬間。
目、ぱっちり。
『…んーー。目が覚めたよ~』

残念。目が覚めてしまった…。もう一回寝てくれてもいいんだけどなぁ~。
『おはよー。そっち行ってもいい?』
『では、起きますっ!』

あちゃー。完全に復活。目が覚めた時の恒例:ラブラブしたいよー開始にゃのか?

タオルの中は息苦しいらしい…。
『ぷはぁ~。タオルはちっと苦しいのよ。』

しばし膝の上で休憩。
その後は
しっかり甘えんぼモードにスイッチ切り換えてきました。
『甘えんぼですけど、何か?』
『ねねちゃぁぁぁん。ひまわりのこと好き?好きだよね~?』

もちろん、だぁい好きですがな~。愛しちゃってまっせ☆

ってな感じでいつでもラブラブを求めあう2人です♪


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
おまけ。
ひまちのこの顔に『キュン♪』ですわ~。
セクシー♪


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
応援してくださると嬉しいです。
FC2ブログ★ランキングへ。

一人遊びは得意です。

ひまわりさんは、外猫時代、一人で遊ぶすべを身につけたようです。
ってか、ネコさんズはみんなひとりで遊べますけどね~(笑)

今日は何と【隠してあった猫ジャラシ】を見つけ出してきての大騒ぎです。
一人でも平気なの♪
『ねねちゃん、見ててね~っ!』

もちろん、見ておりますがな~。
もちろん、撮りますがな(笑)
私のカメラは、にゃんちーズが嫌うので「マンネン発光禁止」。
やっぱり激しい動き+薄暗いところでは無理があったようで。
よっしゃーっ!
『ぴゅん、ぴゅんっ!』  『見てる??』
効果音も激しく猫ジャラシと格闘している、この人。

ちゃんと、見てますよーー。

それにしてもブレまくり。。。

こうなったら。
本人がむっちゃくちゃ乗ってきたところで「フラッシュ:オン!」
おーーーー。ブレてないっ!
このこのぉ~っ
『これでどうだっ!ていていっ!』

すごいねー。がんばるねー。もう少しだねー。(って何が?)

任せといてちょっ♪
『獲れたどーーーーっ!』

おめでとさん♪
そして振り出しに戻る。
延々と続くこの遊び。

おこちゃまね。
『ま、若いうちよ、元気なのは。レディーはバタバタしないもの♪』

いろんなご意見があるようで(笑)



・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
バナーを貼ってみようかと思いたちました。

ランキングに参加しています。
応援してくださるとほんとーに嬉しいです。
どうぞよろしく「ポチっ」とお願いいたします。

FC2ブログ★ランキングへ。

差分、いかがいたします?

これまで触れずにやってきましたが…。
偶然、ママちゃんが2人を同じようにダッコしていたため、
やっぱ触れとく?ってな感じの話題でございます。

まずは姫さま。
総重量:5.6キロ。
とりあえず、この、姫さまダッコは5分できたあなたは優秀です。
20080921yuki6.jpg
『筋トレに協力してるの!』

モノは云い様…。

でも獣医さんに行くたびに【ダイエット】通告を受け。
食べる量は少ないのになぜか体重が減らず (。・ε・`。)ゞ
ま、努力していきましょーね。

ひまち。
姫さまをダッコした後は異常に軽く感じますけど、こちらもずっしり3.8キロ。
ついこの間まで3.6キロだったのに。
ってか、3月に手術した時は3キロだったのに。。

いつ増えたんだ?

20080921hima1.jpg
『まだまだ甘いわよ~♪』

ダメです!!

獣医さんからも『この猫は大きい猫だよ~』なんて言われていたひまち。
比べるものが姫さまだから全然分かんなかったけど…。
着実にでかくなってる…。ヤバし。。(^ω^;)

2人とも、しっかり【ぅえいとこんとろーる】しましょう!

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
みなさんのまねっ子でバナーを貼ってみようかと思いました。
とりあえず、姫さまの寝姿を(笑)

ランキングに参加しています。
応援してくださるとほんとーに嬉しいです。
倖のアゴも治るかもしれません…。

FC2ブログ★ランキングへ。

姫のひみつ。

姫さまには秘密があります。
こちら、普段の倖姫さま。
20080921yuki1.jpg
『………。』
ま、普通?
いつもの通りで美しい(笑)

そしてこちらが【ワイルド化】姫さま。
20080921yuki2.jpg

もうお分かりでしょうか?
そう、これ、これ。
20080921yuki3.jpg

姫さまの首のところ、毛並みが【ころっ】っと変わるんです。手触りも全然違うし。
で、段々になってるように見えるから、たまにこうやって立ててみるのです。

まるで「ライオンさんのたてがみ」みたいでちっとカッコイイんです!
20080921yuki4.jpg
で、こんな風にみると…。
【天然エリザベスカラー】
これぞ、天然高貴!(言いたい放題?)

20080921yuki5.jpg
『似合うでしょん♪』

とっても♪

二足歩行訓練中。

実は密かに毎晩行われている訓練があります。
その名も: 「ひまわり・二足歩行」訓練。
かなりベタなネーミングセンスですが、ま、読んで字の如し。
20080920hima4.jpg
『頑張っちゃうよ~っ』

「その調子、その調子。ひまちゃん、すごいねぇ~」

それにしてもこの【ぽっこりお腹】どーしたもんでしょー。
もう、気になっちゃって気になっちゃって…。
20080920hima5.jpg
『次はぐーーんと伸びちゃうぞ~っ』

ひまわりさんはいたってやる気満々なのに…。
どうしても目線が下がっちゃう…(^ω^;)
20080920hima6.jpg
とにかく興奮モード全開で、しっぽなんか、ぷるぷるしまくり(笑)
お腹もぷるん♪
いいんです、頑張ってメタボ解消するんです!

こちらの二足歩行、1年後の実用化を目指して努力してまいりたい、と思ってマス。
ひまなら絶対歩き出すに違いないと思う、ねねちゃんです…。

どこで間違った?!

いえいえ、間違ってるとは言いませんけど…。
でもでもでも…。

愛情表現がとっても豊かなのはひまち。
『愛してほしい!』『愛してます♪』が普通にできる人。
20080920yukihima1.jpg
『♪♪♪ 倖ねぇちゃぁぁぁ~ん ♪♪♪』

後ずさりする姫さまを追い詰めるひまち。この押しの強さ!!

20080920yukihima2.jpg
    『!!!』                   『ちゅっ♪』

お決まりのごあいさつ、鼻ちゅっちゅ。
ひまちはしたい、姫さまはかなり受身。微妙に腰も引けてる様子(笑)


そして「自分のみ」登れる場所で籠城中。(見えてるけど(^ω^;))
あくまでも孤独を愛するお姫さまなのでした。
20080920yuki1.jpg
『? そ? そんなことないけどね~?』


ひまちが家に入ってもうすでに9か月。
何でこんなに距離が縮まらないんだぁぁぁぁ~っ
やっぱり姫の育て方に微妙な問題が~ (-ω-。ll)???

外ではネズミ(笑)

前回の診察から早2ヵ月。
…残念ながら症状がひどくなってしまいました。
頑張ったけどね、ごめんね、姫さま。。
ってことで、2ヵ月ぶりに先生の所まで参ります。
20080919yuki4.jpg
毛穴が腫れちゃってて、流血モードだし。
掻きむしって、ハゲてきて…。 痛いよね、ちゃんと見てもらおうね。

では出発です。
普段鳴かない姫さまの『にゃぁぁおぉぉん』を合図に片道30分ほどのドライブです。
20080919yuki6.jpg
『ここどこ?あれ何?』
不安と、好奇心とで、姫さま、おめめがクルクルです(笑)
田舎から街中に出るので人の数とか車の数とか。
もう大変!

20080919yuki5.jpg
『うぁぁぁ~2本足がいっぱいいるぅ~』
とりあえず、家に居たら5年分くらいのおしゃべりに値するくらいお話し中。
ドライブはいつもそんな感じ。

20080919yuki7.jpg
『ねぇ、ここ、センセーのとこ?近くない?着いちゃう?』
さすがにある意味通いなれた獣医さん。
近くなった途端に体を伏せて【ここには居ません】を強調。

…いや、居ますがな。ってか、あなたが主役です!

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

さてさて診察を終えて帰ってきました。
【アレルギー】という診断は変わりなく。
今回は塗り薬をもらって、とりあえず治療。
今のひどい状態から脱却を目指します。で、それでも治らなければ飲み薬。
で、ダメならご飯を変えます、とのこと。
長い目で治していきましょう。はい。

20080919yuki8.jpg
『疲れたし。誰にも邪魔されない所で一休みしたいわ。』
で、プリンターの上…。
いいですけど(笑)

そうそう。
姫さま、外ではまるで「借りてきた猫」なのですよ。本人には内緒ですけど(≧∇≦)
そんな内弁慶な姫さまもとってもカワユス♪

落ち着く場所。

アゴの診察を受けるためにお出掛けすることを伝えられた姫さま。
さすがに調子が悪いのか、結構行く気になっていました。
20080919yuki1.jpg
『お出掛け…するんだよね?』

そうだよ~。診てもらおうね~。

微妙に不安そうだけど、しっかりキャリーの中に入っている人。
20080919yuki2.jpg
ただし、このキャリーは君のではありません。
元・姫さまの、ですけどね、今はひまちのキャリーです。
ね、名前も書いてあるっしょ?


20080919yuki3.jpg
『こっちが私の??』
そうです。
小犬用…もとい、姫さま用のキャリーでございます。
もう一回り小さいの、と思ってたけど。姫さまの体重はこちらぢゃないと…(^ω^;)

20080919hima1.jpg
『何かさ~、ひまわりのお部屋、倖ねぇちゃんの匂いがしない???』

そりゃぁ~するよね、さっきまで入ってましたから。
20080919hima2.jpg
『じゃ、私も入っちゃおーかな~♪』

まさしく、まねっ子。
倖ねぇちゃんがやることはやっぱりやりたい!のです(笑)

カゴは誰のもの?

倖姫さまの大好きなもの、たぶん、ベスト3に入ると思うもの。。

【カゴ】
それも洗濯用。取っ手壊れてるやつ(笑)
20080918yuki1.jpg
『♪♪♪』
ママちゃんからカゴを奪ってちょっとご満悦な姫さま。

と、そこへやって来るのはもちろん、この白い人。
20080918yukihima1.jpg
『何やってんのぉ~?』                『!?!』

とにかく、姫さまと同じことがしたい。
ってか、できれば一緒に同じことがしたい。
20080918yukihima2.jpg
『いいでしょーーーーっ』        『だめ、だめ、だめ。』

さすがに、いくらおねぇちゃんでもこれだけは譲れないよね、姫さま?

20080918yuki2.jpg
『譲れませんっ!』

死守されたカゴの中でのんびり過ごされる姫さま。
…今日は雨だしね、ま、いいよね…。

ご飯、ください。

突然ですが。
ダラダラ食いをやめさせることにしました。

もっと有言で文句タラタラかと思いきや。
【無言で文句】タラタラな2人。(どっちみち文句は言われていますけど。)
20080917hima1.jpg
『……。』
頭の中が丸見えなこの表情。
まだまだご飯の時間はとーござんすよ。


20080917yuki1.jpg
『おこちゃまね。動くとお腹空くじゃない。』

なんか、悟ってませんか、あなた。

とにかく、今日で3日目。
ちゃんと「ご飯の時間にご飯を食べる」ことを覚えましょう!
病気になりたくないもんね!

怪しげにたたずむ袋?

昨晩のこと。
何やらいわくあり気~な袋を発見しました。
かなり、あり気ですよね~?
20080916yukihima1.jpg
『…。』
超・怪しいっ!

ここは中身を確認です。
って、当たり前のようにこの2人が入っています。
そりゃ~そうですよね~。
20080916yukihima2.jpg
『…倖ねぇちゃんのまね♪』     『私が先に入っていたのよ~っ』

倖姫さまが「いつもの」袋を独り占めしたので、
ひまち用にもう一個同じやつを出したのでした。
やっぱりお揃いがいいもんね~♪

20080916yuki1.jpg
『やっぱり狭い空間は落ち着くわ~』

さよですか。よござんした。

20080916hima1.jpg
『何かね~、しっくりいかないんですけどぉ~?』

それはたぶん折りたたまれていた袋の形が崩れてるからだね…。
ま、今回はピンチヒッターみたいなもんですから。

早く一個の袋に入れたらいいけど…。
大きさ的に「X2」は無理かなぁ~(笑)

屈伸。くっしん。

ひまわりさんが長い脚を広げて何やら前屈モード。

20080914hima1.jpg
『んしょ、んしょ、んしょ。』

そーよね~。やっぱり健康管理はストレッチよね~♪ (ホントか?)

20080914hima2.jpg
『よいしょ、よいしょ。』

一心不乱ですがな。

ねぇねぇ、ひまちゃん、長いアンヨ、すこし倖ねぇちゃんにわけてあげようよ?

20080914hima3.jpg
『…まぢ???』

まぢ。
でも当の受け入れ方は:
20080914yuki1.jpg
『折れ曲がるなんてもってのほかよ。』

だそうです…。
長いアンヨ、とられなくて良かったね(笑)

ささやきレポーターです。

本日は「囁きレポーター」してみることにしましょう(笑)
まずは倖子さん。

寝てます、寝てます。
ちなみにとーちゃんの座椅子の上です。
ちゃんと肘あてが枕になってます。(微妙に頭が上がってるのが不思議ですケド?)

20080912yuki1.jpg
『すやすや…。』

いやぁ~天使の寝顔。さすが【姫さま】と呼ばれるだけのことはある!
「かぁいいなぁ~(*^m^*)♪♪」

20080912yuki2.jpg
『!!』
うゎっ!目が覚めた!!やばっ!
…ってか、目、こえぇ~っ!


すごすごと部屋を後にし、次のターゲットはひまわりさん。
こちらも爆睡中。
なんて平和なんだろう…(≧ω≦)

20080912hima1.jpg
『すやすや…』
こちらも近づいてみますか…。
ま、見つかっても姫さまほど怒りはしないでしょ~。

さてさて?
20080912hima2.jpg

…ぷふぅ~っ???

実はひまわりさん、たまに、いや、けっこう口呼吸します。
だからちょこっと口が開いていて、微妙にキュートだったりするのです。
この人は起きる気配がないので、レポートはここまで、ですね。


てな感じで寝方にも個性爆発の2人。早く猫団子になれるといいね♪

伸び縮みの個性

伸びたり縮んだりするのにもしっかり個性がでます(笑)

こちら、テーマは【大胆不敵】(ちょっと違うかも…?)
スタート地点はどこだったか…。
20080913hima2.jpg
とにかく、縮む。
縮んだら回る。瞬発力をつかって回る、まわる。

ここだっ!と思ったところで
20080913hima1.jpg
『くぁぁぁぁ~っ気持ちいい~っ!』

とにかく伸びる(笑)
ぐぃぃぃーーーーーーーーーーーん。



こんなダイナミックなひまわりさんを鑑賞した後は、
お上品なお手本を。

もちろん倖姫さま。
20080913yuki1.jpg

この、縮こまり方もとっても上品♪コンパクトにまとまってみました。
この手は萌えでしょ~(笑)

20080913yuki2.jpg

で、伸びるとこうなる。
手の先だけちょこっと伸びてみました、の図。
どこまでいっても上品にできてるお嬢さんでした。

つまんなーーーい。

サーバー不具合の影響をもろに受けております…。
書かないでいるのはとってもつまらないため、本日は【闇鍋】でお送りしましょう~。

ある日の2人:

『……(ふりふり)』
『!!!』

しゃしゅっっ (猫が飛ぶ音)

『しゃーーーーーーーっ』
『……ふぅぅぅぅ』


てけてけてけてけ (猫が早足で歩き去る音)

『(T_T) 鼻チュッチュしたかっただけなのに…。』

いや、お尻ふりふりしてから行ったんぢゃぁ~倖姫さまだって逃げるよ~。

ってなことを繰り返しております、お二方(笑)


早く写真UPできるようになるといいなぁ~。

秋探知機。

倖姫さまとひまわりさん、超繊細な季節探知機でございます。

探知機の発動担当はママちゃん。絶妙な無理矢理感がいいみたい(笑)

まずは倖姫さま。
20080911yuki1.jpg
『……。昨日もやったのに…。』
微妙に納得いってない系のお顔ですけど、抜け毛はよくとれてませんこと?
飛び散ってますからね~。

20080911yuki2.jpg
『ま、気持ちいいから…いいかぁ~』

写真の右側に写ってるママちゃんの脚についてるのが今日のぶん。
…よしよし、大漁だぁ~♪


さて、今年からはひまわりさんも参加です。
この人の場合は暴れないし、押えることもありません。
20080911hima1.jpg
『結構、きもちよすぅ』

この人は簡単なのよね~(ママちゃん談)
でも、ひまわりさんの毛は短毛なので絡まりが悪いというか。
「ツンツンツン」て感じなのです。

20080911hima2.jpg
『もう…終わりなんすか?』

ひまさんも、結構取れましたぁ~。

今日はね。
だっていっぺんにひんむくのはよくないもんね~。

甘えモード…?!

昨日のお出掛けが効いているのか、珍しく倖姫さまも「甘え」に参加。
基本的に接触を嫌うのであんまりこんな風に脚にからだを預けることもなく。
ま、相手がママちゃん+寝起きだってのが大きいとは思いますけど…。

とりあえず甘えとく?みたいな(笑)

20080910yuki1.jpg
『ふふふんふん♪』 (滅多に聞けない重低音・小音量:ゴロゴロ)

心なしか表情も柔らかめ。

20080910yuki2.jpg
『くぁぁぁぁ~っ』

カメラを構えていたら脚があがったから、
「お?パリパリか?」って思ったらアクビも出てました。
…ってか、姫さまなんすから。
どっちか一個ずつ、の方が上品じゃないっすかね(笑)

とにかく、一日不在だった次の日のにゃんズは結構甘え上手です。

お出掛けしましたから?

昨日、お出掛けしちゃいましたから。
やっぱりねぎらいも必要だったり…します。

よね?

『もちろんですっ!』

ってことで。
ひまわりさんには大好きな海苔で、お留守番御苦労さま、を表現です(笑)

でもやっぱり【ヤルコト】やっていただかないと海苔にはありつけませんヨ。

20080909hima1.jpg
『よいしょ、っと。このタッパが目印、目印。』

まず、立ちます。背中ってか、腰のあたりぴぃーーーん、です。


20080909hima2.jpg
『くださいな、くださいな♪』
ちょいちょいちょい。
ちょっと見づらいけど、ちゃんと「ちょいちょい」してます。

20080909hima3.jpg
『よっしゃぁ~っっ!』

やっと涼しく+湿気がなくなって来たのでそんなにスピードを要求されませんが、
つい最近までとにかくスピード勝負でした。
…この人、湿気った海苔には見向きもしません。
自分の口からこぼれ出た湿った海苔でさえ「ぷいっ」でございます。

ってか、ひまちゃん用に高い海苔買ってるんだからちゃんと喰ってくれぇ~(笑)
と心の中で叫ぶねねちゃんでした。

撮影は時を選ぶべし。

今朝は微妙に涼しかったせいかひまわりさんが膝の上にやってきました。
やっぱり暑いと【長居】ができないようです。
この人発熱体だし(笑)
だから、やっとお膝の上タイムが戻ってきたわけで。

膝の上で落ち着くひまわりさん。
20080908hima1.jpg
『なんだかのんびりしちゃうわぁ~』

気に入ってもらえて何よりです。むにむにアンヨが心地いいのかしら?

角度を変えてもう少し膝の上を満喫してみます。
20080908hima2.jpg
『この微妙な狭さもいいの♪』

…いや、そーなのか?それはちょっと…? ん~?
だって顔、変形してまっせ。

そんなこと言いながらシャッターを押すわけですが。
最後には
20080908hima3.jpg
『落ち着かないわっ!』

そりゃそうですね。すみません…。

うちの猫たちはカメラが嫌い。(誰のせいでしょーねぇ~?)
でも撮りますけどね♪

寝る子は育つ。

ひまわりさんの睡眠時間は倖姫さまに比べると少なめ、かな~。と思います。
もとが野良さんだからかな…?

さてさて。

ひまわりさん、一生懸命毛づくろいしております。
まずは肉球から参ります。
20080907hima1.jpg
『ちゅぱちゅぱちゅぱ』
けっこうしっかり念入りに。


そうかと思えば。場所を変えて…。
あんよの毛づくろい。
20080907hima2.jpg
『じょりじょりじょりじょり』
なんか変な音がする?
…って、それ、毛並みに逆らってない??

ママちゃんがひまさんのためにマットレス、出してくれました(笑)
20080907hima3.jpg
『やっぱりお昼寝はお布団の上よね~』
ちなみにタオルは倖姫さま専用…と思ってたらひまさんのお気に入りになってます。


ところで、ひまさん、お出掛けしてきますけど?
20080907hima4.jpg
『どぉ~ぞぉ~。(寝てたのになぁ~)』

うゎ、起しちゃった?ごめんよぉ~。
ちょっとの間だけど、ゆっくり寝てていいからね♪

微妙なスリルを満喫中?

今朝の姫さま。
ここは掃除機さんが張り切ってる時の避難場所の1つ。
すでに掃除機くらいじゃ動じない姫さま。
20080906yuki.jpg
『下には降りられないんだし、寝ちゃいます。』
音もそんなに気にならないらしいです(笑)

ただ、よく見てみると…。
20080906yuki1.jpg

姫さま、かなり、微妙に…【崖っぷち】
実はこのあと、ぎゅーーーんと伸びたんです!
危ないってば。ほんとに。
プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
