

姫さまのあご

あと少しだね!

母から姫さまの次の通院は2週間から1ヶ月後だとメールが届きました。
離れてるから実際の症状は分からないけど、
頑張ってお薬してるんだろうな~
かゆくて掻いてないかな~
ごめんね、一緒に病院に行けなくて…
って思います。

あと少し。大丈夫、絶対治るからね!
と遠くからしっかりと念を送るねねちゃんでした。


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援していただけると嬉しいです!
FC2ブログ★ランキングへ。
どうもありがとうございます!

ネズミさんの人気

本日、ネズ君を先に確保したのはモーリー選手。

それ、使う?

でも、遊ぶわけでもなく、何となく手を置いたままテレビに集中。
テレビの中はちょうど車の宣伝で、タイヤが動き回ってるのが気になるみたい。

キャシー 『使わないなら貸してくれてもいいのに!』

だぁね~(笑)

使うよね~♪

モーリー 『だめだよ。今日は僕のだもん。』

必殺抱え込み!

…抱え込んだよ、この子。(*@>▽<@)ノ彡
そんなに好きなのかぁ~。
うちの2人にも買ってあげようかしら、ネズネズ君

食べ物なら♪

いや、食べ物じゃないけど…。
マタタビは入ってるみたいだよ?

にゅーおもちゃ?!

だね、君の場合。
でも息の根止めまくりそうで、微妙…(;・∀・)


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援していただけると嬉しいです!
FC2ブログ★ランキングへ。
どうもありがとうございます!

ご利用は計画的に。

おっシャッターチャンス!
ドタバタどたばた
『何ですか?忙しんすけど?』

すんませんした。
それにしても朝っぱらからよく走りますね~。

ちなみにモーリー選手、朝3時半にパパをたたき起したそうで。
『ご飯をいただこうか、と(*^_^*)』
…うちにも来たよね、4時ちょっと前。


…っておーーーーい。
元気ですか~?
ねむーーー。
『眠いのでほっといてください。』

朝が早すぎたね。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援していただけると嬉しいです!
FC2ブログ★ランキングへ。
どうもありがとうございます!

真昼の決闘

うちにはありませんが、ここのにゃんズはネズミさんとお友達のようです。
まずは、嗅ぐ。
『くんか、くんか。』

好敵手発見。
ネズミさん 『やば。見つかった…。』

こねまわし中?
『わしっっっ』

しっかりつかまれてますけど、ダイジョーブですかぁぁぁ?

ネズミさん、やばいよー。
ネズミさん 『わゎゎゎゎ~っっっ』

ピンチだ、ピンチ。
と思ってたら、次の瞬間!!


ぺしっ!

はっ反撃??
『わゎゎっ!』

すごーい。反撃してるよ~。
がんばれー。がんばれー。

結局のところは
…残念。
ネズミさん 『ま、負けました…。』

だよね~。
だよね~。ははは。


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援していただけると嬉しいです!
FC2ブログ★ランキングへ。
どうもありがとうございます!

走るネコに無視される…。

お庭ですっかりくつろいでいると何やら黒っぽい物体が…。
なっ何??

「やっほーーーっ!モー!!」
『………。』
って聞いてないし…(o_ _)o


早っ!ってかウサギ?!

ってか後ろ脚、可愛いっ!ウサギ?!
『いえ、猫です』
いや、わかってるから。

で、ヒトを無視して(いらぬ突っ込みしながら)走る君!
どーしたの??

走る理由
『見ればわかるでしょっ!』

おー。ねぇちゃんに追っかけられてるのね~。
おー。早い、早い。

『次は絶対!』
『ちっ!』

あ、「ちっ」って言った?ちって?
だめだなぁ~。女の子がそんな風に言っちゃ。

ま、とにかく元気が何よりだね、うん。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援していただけると嬉しいです!
FC2ブログ★ランキングへ。
どうもありがとうございます!

眠いです。

行き倒れ~っ

いい眠りっぷりだにゃ。


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援していただけると嬉しいです!
FC2ブログ★ランキングへ。
どうもありがとうございます!

番外編スタートです。

とにかく眠いので今日は2人の紹介です。


モーリー4歳
『名前は女の子だけど、男の子だよ。』

なぜか女性の名前を持つ男の子。三年前に比べると断然人懐っこく変身。

キャシー8歳後半
『レディーに歳を聞くのは失礼よ。』

モーリーの相棒の急死後、満を持してポンドから引き取って来た女の子。
イングリッシュブルーで、20年くらい生きるとか。彼女はまだまだひよっこちゃんです。

あれから三年、忘れられてるかと思ったら、モーリーは覚えててくれました。
普通に近寄ってきて、クンクンしてました。撫でさせてもらえたし♪
それを見ていたキャシーも、なんのためらいもなく、来ましたよ。
もう、なんと人懐っこい…。

詳しい話は次で。
とにかく眠いです。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援していただけると嬉しいです!
FC2ブログ★ランキングへ。
どうもありがとうございます!

行ってきます!

今日、午後の便でアメリカに経ちます。
その間、2人のベイベーたちはお留守番。

いっぱいお話しておいた姫さまは、朝から大サービス。

こころうち…?

ありまとーね。
まさに。

行って来るね!


その間は、HappySunflower番外編として(笑)
むこうのネコちゃんでアップします。
たまに、倖とひまもできるはず。写真提供、待ってます!



・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援していただけると嬉しいです!
FC2ブログ★ランキングへ。
どうもありがとうございます!

羽根と云えばこの人。

もう、ホントに羽根が大好きっ!

みる。

狙いを定めます。

もっとみる。

しっかり見極めないと、ね。

チャンス到来?

キタ、キタ?

ばふっっ

来ましたっ!ここですっ!
…柱はあるけどね(笑)゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ

結構ハードなのよ。

数回やると、グテッとなります。
でも、数分休めば大丈夫。すぐ復活です。

20081023hima6.jpg

このひともダイエット対象のひとりですから、頑張るです!


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援していただけると嬉しいです!
FC2ブログ★ランキングへ。
どうもありがとうございます!

リベンジ。

にやりと笑う箱のお店でお買い物しました。
もちろん、にやりと笑う箱が届きました。
おー、これは。

んー、実際は箱が来たんじゃなくて、頼んだ荷物が来たんだよ。

って、即入るのね、お嬢さん?

それにしてもちょうどいい大きさの箱ってないんだねぇ。
中身に似合わずでっかい箱ぢゃ。

箱に笑われる?!
『すぽっっ』

収まったね~。いい感じで。
箱さんの「にやり感」も割増でしょ~。

ぴったし!
『ぷはぁ~っこのぴったり感!すばらしいです~。』

前回のお茶屋さんの箱では微妙に苦い思いをした姫さま。
今回はとってもいい感じですよ。

お気に召していただけました?

大満足。
『もちろんです。』

よかったね。
飽きるまでどうぞ(笑)


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援していただけると嬉しいです!
FC2ブログ★ランキングへ。
どうもありがとうございます!

キレイでしょ。

にぃちゃんち(部屋)に遊びに行ったとき、気づいたんすけど
ほんのり「ほわほわ」と白くなったひまちゃん専用クッション。

「ねぇ、ちょっと掃除していい?」
「………んーーー。」

他の事に集中してるにぃちゃんの返事、OKってことで。
じゃ、キレキレしちゃいましょ。

わたしのです。
『これ、私のですよ~っ』

知ってますよ~。
ただ、ちょこーーーっとだけキレキレするんだよ~。

それ何?
『???それ何??』

えっとね、ネコの手
数年前に雑誌の付録でいただきました。かわゆい?茶トラだしょ。

おもちゃね?
『おもちゃ?新しいおもちゃ??』

ざんねん。
微妙に残念。
毛取りでございます。
使いすぎて微妙に能力値の低下はありますけど(笑)

取れたね~

おー。とれるじゃないか~。
抜け変わりの時期だし、ま、少しはさっぱりするでしょ。

ちょっといいかも。
『あら、なんだか、いい感じ。』

気に入っていただけて光栄です。
にぃちゃんにもちっと頻繁にやってもらいたいね~♪
『ね~♪』

だってさ、にぃちゃん!


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援していただけると嬉しいです!
FC2ブログ★ランキングへ。
どうもありがとうございます!

やっぱり海苔が好き。

ママちゃん特製:おにぎり。
16穀米+黒米、梅干し入り。
で、やっぱり海苔を巻く♪

…海苔。
おにぎり作成中。
『いい匂いがするぅ~』

ひまわり選手登場。
そりゃぁ、海苔の香りを見過ごせるわけがございません。
とにかく海苔がだぁぁぁぁぁぁい好きですから。

ちょいちょい攻撃
『(ちょいちょいちょい) くださいな。』

それは無理だよ~。
ねねちゃんのおにぎりさんだもん。

『欲しいぃぃぃぃ~ッ!』
『欲しいったら、欲しいの。ねぇ、ちょーだいな。くださいな。頂戴ぃぃ~』

くはぁぁ~。すごいぞ、この攻撃。ママちゃん耐えられるのか?!

ママちゃん、よわっ(^_^;)
『うふっ♪』

あのーーー???思いっきり攻撃くらいまくってますが???
「だってうるさいんだもん。」
ははははは。だよね~。

要求エスカレート…。
『もちっと大きいのください。』

ダメです。
残念ですがまたの機会、と云う事で。

ちなみに姫は見向きもしない海苔…。
なぜにひまちだけ???

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、押していただけると嬉しいです!
FC2ブログ★ランキングへ。
応援、どうもありがとうございます!

まったり加減。

ネコです。

寝子です。


急いで歩くのも大切だけど、たまにはスイッチOFFにしないとね。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
気の抜きすぎもヤバいよ、とつっこまれそうなねねちゃんです(^_^;)
下のバナーを「ポチっ↓」っと、押していただけると嬉しいです。
FC2ブログ★ランキングへ。
どうもありがとうございます!

限界は自分で決めるもの?

本日、荷物が届きました。

段ボールにはめがありません。

入る。

とにかく入る。

入りきらない時もある…


姫さま的には、これはこれで、だそうです。
ま、猫は狭いところが好きですからね(笑)

狭すぎるかなぁ~と思ったのは内緒です。

【おまけ♪】
入りきる人もいる…。
小悪魔ちゃんだったりします。


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
応援していただけるととぉ~っても嬉しいです。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援どうもありがとうございます!
FC2ブログ★ランキングへ。

また活性?

ひまちについてはまた書くとして(笑)
なんと姫さまに大きな変化が!!

ジャラシに好反応!!
究極の羽ジャラシ
『羽♪羽♪』

興味もった?興味もったの?動いてみる、みる?

ごろっっっ
え゛??
『どっからでもよくてよ!』
『かかってらっしゃいっ!』

んー。んー。んー。
何か違う。

そんなねねちゃんの思惑をよそに、盛り上がり始める姫さま。
おらに力を!
『右手に力を溜めるの!』

元気玉作ってるのね?
じゃぁ、ねねちゃんの元気もあげようか?
ゴムゴムの手~っ
『私の手!のびろぉぉぉ~っ』

!!
元気玉じゃなくて、ゴムゴムの実の能力者(こんな名前じゃなかったっけ?)!
せっかく元気を分けてあげようと思ったのに。
果報は寝て待て?!
『やっぱり、待つことにしてぇ~』

そう来ますか。

でも、確実に姫さまの「ムーヴ」(文字通り)は来ているはず。
ひまちゃんに刺激されて少しだけ動くようになっているんです♪
寝っ転がってバタンバタンしててもカロリーは消費されるはず!頑張れ、姫さま!

実はいま一番欲しいものは【キャットダンサー】
どんな反応するか見てみたいのです!だって、スゴイらしいし…。
もしかしたら姫さまも踊るかも…(*^m^*)


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
応援していただけるととっても嬉しいです。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援どうもありがとうございます!
FC2ブログ★ランキングへ。
『寝てる方がいいわ…』

愛のわしゃわしゃ。

我が家の「けもけもくんたち」のグルーミングはママちゃんが専属です。
抜け毛が気になる⇒むしり取る、が方程式。

ひまちゃんがとっつかまりました。
ママちゃんのお仕事
『でも毛づくろいは好きよ~♪』
そっすか?よかったね~。

様子が微妙?
ん?
どした?
『ママちゃん、長いです…。』

むっちゃくちゃなんか言いたげですけど?
猫は飽きる動物です。
『限界ですぅ~!放してくださぁぁぁぁい!』
脱出失敗。
「さ、反対向きね♪」
『…終わらないの…』

ある程度、抜け毛がとれるまではママちゃんのグルーミングは続きます。
ほぼ毎日の出来事ですよ。
あ、でも強すぎない程度にやってるので、毛皮はつやつや♪です。
ママちゃん、ぐっジョブ。



・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援どうもありがとうございます!
FC2ブログ★ランキングへ。

一週間、早っ!

一週間てなんて早いんでしょ~?!
歳とるわけよね~。はぁ~。

って。おい。

木曜日は通院の日。
先生に電話したら、「あー、倖ちゃんね。はい、はい。」
ってことで出発。

代り映えのない写真ですにゃ~。
『また行くの?また痛い?痛いのやだなぁ~』
痛くないとは言えないけど、ずいぶん落ち着いてきたからきっとダイジョブだと思うよ~。

溜息、でかっ!
『…はぁ』
うぁ、信じてなくね~?
ってか、耳、真横だし。むちゃくちゃため息ついてるし。。。

『行きたくないのにぃ』
『何で私だけ行くの?ひまは?今度はひまわりの番にすればいいのに…。』

何となく言いたいことはわかるぞ。
でもひまちゃんは至って【健康優良児】ゆえ、お医者様に行く必要はございません。
ナイス・トライですけどね。



さてさて、いつものように診療後:
『むっちゃ余裕さ』
『完璧余裕だったわ。』

ソウデスカ?
まぁ、先生にいい子、いい子、してもらったもんね~。
頑張ったんだよね。ちっとだけ痛かったのは内緒だけど。ふふふ。

たっだいまぁ~っ!
到着、到着。
尾っぽは正直。
…っておいっ!また行くんすか????

でもカメラは尾っぽの「ぼぼぼっ」を見逃さなかった。
気になるけど、いけすかない、みたいな(笑)

お医者様はまた来週です。

今日の診察:
抗生物質投与がもう3日のびました。
症状が一進一退なんです。今日も傷ついてたし。んー。
ただ、抗生物質で抑えられる症状は治まってきてるようだね、と。
これが切れたときどうなるか、ちょっと心配だな、って。んーーーー。

気長に。でも頑張って治療しましょう!

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
倖姫さまもガンバって治療しています!ねねちゃんも頑張ります!
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援どうもありがとうございます!
FC2ブログ★ランキングへ。

サービス込みになっております。

日々、多々あってなかなか心静かに、ってわけにいかない姫さまですので
当店人気のコースメニューでおくつろぎいただこうという計画でございます。
リラックスですか?
『きもちいーーー♪』
気持ちよさそうぢゃぁないですか!
ちなみに「お腹モミモミ」「お腹なでなで」(差が微妙…)を加えたコースでございます。
ぽぇぇぇぇぇ~
『あら、もう終わり?』

とことんお気に召していただいたようで。
本日は、姫さま限定、足の裏マッサージサービスもつけちゃいます!
当店人気のサービスです。
もみもみもみもみ
お気に召してるようで(笑)
『くっはぁぁぁ~。きもちいい~~♪とろけるわ~♪』

…目が物語る、気持ちよさ(笑)
ほんと、お気に召していただいて、計画、大成功!ですわ~。

*ちなみに、ひまわりさんにはこんなことはできません。
まず、ちょっぱやで逃げることでしょう、うちのじょじょは。。
なので【姫さま限定サービス】でした!


【おまけ】
身も心もリフレッシュしたし。明日からも闘えるね!
明日からも闘えます!
『まかせといてっ!』

何と闘うかは…ご想像で…(^_^;)

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
応援していただけるとねねちゃんも闘えます!(だから何と?)
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援どうもありがとうございます!
FC2ブログ★ランキングへ。

○○隠さず。

がさごそ、がさごそ。
ったく、何やってんだか…(笑)

とりあえず入ってみる人。
しり。
『もぞもぞもぞもぞ。』
ぽてっと寝てみましたが。しっかり見えております。

もしもーし。隠れきれてませんよー。

くるるんっ…。
体勢変更。
おっぽ。
『もぞもぞもぞもぞ。』

尾っぽも出てきましたけど?見つかっちゃいますよー。

さらに「くるんっ」
顔??
『あ゛?』

顔まで出てしまった人。
しばし呆然。

かくれんぼはねねちゃんの勝ちだね(笑)

ってよく見たらベロ出しっぱなしですから!
ベロでてまっせ♪
『てへっ♪』

隠れんぼは勝ったけどやっぱり、可愛さには勝てないことを実感中。
ちっ

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

幻の高活性

にぃちゃんが暇でした。
何気にぶんまわした【ジャラシ:長い紐バージョン】に倖が文字どおり喰いつきました。
それこそ一か月に一回あるか、ないかの、高活性!
頑張れ、メタボ解消だ!!(いや、一回じゃ無理だろ?)
突然、反応が!
『ふんっ!!』

気になる、きになる
『てぇぇぇぇーい。』

…姫さまの目が真剣だぁ~っ!
この野性を思わせる、なんとも、鋭い目。
よし。行くんだっ!
姫さま、カッコヨス
『任せといてっ!』

よっしゃぁぁ~っ

え゛…?!
『って、あれ???』

まんまと、私のセリフですから、それ。

せっかくだから弟クンと過ごす姫さまの姿を動画にしてみました。
初の試みです。
ちょっとドキドキです。

初:動く姫さまをどうぞ♪

完全無視中

…って動いてない…il||li _| ̄|○ il||li
【完全無視】で毛づくろい…。
この集中力はある意味大物ですけどね~。
そして、これぞ【うちの姫さま】なのでございます。


【おまけ】
天に向って存在感をアピール中。
唯我独尊す!

大成功です。


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
ねねちゃん、ぱわーあっぷで、これからは動画も頑張れる?!
応援していただけると嬉しいです。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

モフモフ度ちぇ~っく!

さてさて、冬毛の季節がやってきまして。
倖姫さまはいつもどおり(もう5回目の冬だよ~)モッフモフ度格段にあーーっぷ。
一応夏は微妙に「バリカンる」ので伸びるのも含めてこんな感じ。
モフ度:倖"
『ふわふわになってきました♪』
それにしても…ニッカポッカみたいだね(笑)

てへっ
『それって「せくすぃー」ってこと?』
…そのように思いたければ、それでよいかと…(^_^;)

いやぁ、それにしても、なんともまぁ、モッフモフですな。その脚。

こちらも負けずにだんだんモフっとしてきましたひまわり選手。
短毛の猫ちゃんもずいぶんとふっくらするんだなぁ~と思う今日この頃。
モフ度:ひま
『特に首周りなんか、いい感じになってまふ。』
っつぅか、顔とか、微妙にヤバいっすよ、この人。

ってか、メタボ?
『私もせくすぃー?』

…ごめん、無理。
このお腹は、ヤバいっすよね…。

ってかね、ホントは姫さまの方が超・ヤバいの。
お医者様に行くたびに【ヤバいよね】って眼で見られるの…。

頑張ろう。いろんな意味で。
『お互いにね。』
『ねねちゃんもね。』

了解しました。
秋だけどね…。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
秋と闘うHappySunflowerとねねちゃん。
こんな3人(!)ですが応援していただけると嬉しいです。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

好きなんだね~。

ステンレスの鍋が安売りでした。
もちろんゲットしました。やったね!

で、倖も来ました。
おにゅうモノはチェックしないと。
鍋買いました♪
『くんか。くんか。ってこれ、何?』

えっとね、鍋。お料理に使うのよ~

って、入るんかいっ!
土鍋じゃないけど?
『結構、ジャストフィット、ってやつ?』
まさしく【ぴったり!】なのが怖いんですけど…。

しばらく座ってみたものの、なんだか納得いかないみたい。
急に立ち上がった姫さま。お鍋の底を掻いてみた。
体勢変更
『ここを、こうやって、こうすると、居心地がもっと良くなる、ハズ!』
その努力がとーっても…ネコ??

あ、落ち着いた。
このアゴのせがポイント。
『んー。こんな感じかしらね~?』

さよですか?
お顔は納得いってませんけどね?
ちっと飽きた(笑)
『ま、次の機会にね。』

残念、姫さま、次の機会はありません!!
洗って、洗って、しっかり洗って、使用しますから。


【おまけ】
すげー似合う…。
…むちゃくちゃカワユス

お気づきでしょうか?
このお鍋、なんと直径30センチ!!!
…それにぴったりの姫さま…。

やばい。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
メタボ解消に運動するしかないけど、運動が苦手な姫さまです。
どしたらよかんべ?なのでございます。
ホント、どーしたら動いてくれるんだぁ~っ!の悩めるねねちゃんのために
下のバナーを「ポチっ↓」っと、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

指定席。

近頃はひまちゃんと取り合いになるけど。
基本的には姫さまの指定席はココです。
高さがちょうどいいみたいでまるで椅子に座って肘をついて外をみる、みたいな。
いつもの場所
『ふんふんふん♪』
姫さま、姫さま、何が見えるの?
面白いものある?

そんなに睨まなくても…
『まったくぅ~、何か用?』

うわぁ~怒られてしまった…。すげーこえーっす。
お邪魔してすみませんでした。

ってことで邪魔しても何なので外にでてみることにしました♪(そっちの方が邪魔?)
外からみると
『!!!』

へへ~。写真撮りますよ~。

『ずるくね?』
『なんでねねちゃんだけそっちなの??』

うわぁぁ~。再びごめんっ!
すぐに戻ります!ゆるしておくれぇ~。
どっちにいてもちょっかい出すから怒られる…。
でもやっぱりちょっかい出したい。。。
無限ループなねねちゃんです。

【おまけ】
ここは姫さまの指定席なので、通りすがりの方々はこの顔に見送られます。
「かわいい猫ちゃんね~♪」と言われることもしばしば。
みんなのアイドルよ~♪
『網戸の向こうの癒し系と呼んで♪』

もちろん、癒し系ですよ。ハタからみればね♪



・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
自称:超・癒し系の姫さまを応援していただけると嬉しいです♪
下のバナーを「ポチっ↓」っと、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

再び病院。

一週間たちました。
ってことで運命のお電話!(ってちょっと大げさ)

「腫れはひいてきたみたいですけど、新たに引っ掻いて血、でちゃいました…」
ここはやっぱり正直に症状を訴えます。

先生 『んー。じゃ、薬とりに来れる?え?ネコ?んー、ネコは別にいいや。』
え?えぇぇぇ~?
いや、獣医さんだし。ネコ、必要でしょ~?
「猫も連れていきます!」

ってことで、今日は通院はなしだと思ってたから、ホント、バタバタと出発。
無駄な抵抗中。
『行くの?ねぇ?行くの?私も?』
っつーか、君が主役です。
もちろん行きます。

前回、検査のためにちこっと腫れてるとこ(ニキビみたいなの)をつぶされたからだね。
痛かったからかな、いやぁ~訴えること、訴えること。
車の中は【倖姫オン・ステージ】状態。

病院が近くなると体をかがめ始めました。
忍法:隠れ蓑
『こうやっていれば誰にも見つからないはず!』
…努力は認めますけどね。
先生はもう、すぐソコです!

さてさて。診察も終わり。
無事ご帰宅。
ちょっと傷になりました。
『………。』
しっかり不機嫌。
今日の検査のときにちょっとついた傷も痛々しく。

ゆっくりお休み。
『だから行きたくなかったのよ。痛いし。気、使うし。』

病院にいるときだけだもんね~、ねねちゃんの膝の上に10分以上座ってるの。
そりゃぁ、気も使うさ。
ねねちゃんは微妙に嬉しいぜよ♪♪

==========
今日の診察:
やっぱり寄生虫は見つからないということでしたが、薬が変わりました。
塗り薬も変わって、あと、殺虫系の塗る薬と、飲み薬。
…治ってくれぇ~って感じです。
とりあえず、ねねちゃんはじめ、みーんな猫に飲み薬投与は初体験。
汚れ役は私だな。また嫌われるのか…。ま、姫のためだし。がんばりまっせ。

ちなみに。
本日の実写版サザエさん:ママちゃん。
お財布を持たずに病院へ。だから、私が財布持ってくって言ったのに(笑)
ってことで本日の診察および薬代はツケ
生まれて初めて病院でツケた…。

せんせい、ありがとう。お支払いは次回で。すんません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
まったくもって病院でツケたオオボケ一家ですが応援していただけると嬉しいです。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

仰向けに寝る。

ひまわりさんも微妙に体が重くなると怠惰になります。
…怠惰すぎ?
早く来い来い、猫ジャラシ♪
『かもーん、ジャラシぃ~っ』

いや、基本はご自分で獲りに行く、ぢゃないんすか?

いくら言ってもひまわりさん、動く気配がないので、
やっぱりジャラシが迎えに行きます。(ねねちゃん、弱っ)

来たね~っ
『待ってましたぁ~っ!』
やる気は十分なんだけどね~。
態度がいかがなもんかなぁ~。

ま、ゴロゴロやれば「ひねり運動」にもなるかもしれないしね。


それにしてもひまわりさん。
横になると【チャック】の存在がアラワですが…。
中の人、メタボぢゃね?
もうそろそろ外の毛皮洗う?
ひまちゃんはジャラシに夢中。
『チャックぢゃないし。』

倖姫は中長毛なので、チャックがありません。
短毛ひまちゃんは、もう、面白いくらい不思議な感じです。

昔は長毛以外の猫には全然興味なかったですけど…。
この頃、「飼うなら三毛」派になりました。
あ、でも、黒ネコも気になる、気になる…でございます。


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
めっきり我が家を虜にしたひまわり選手。三毛猫普及活動に貢献中(??)
応援していただけると嬉しいです。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

ご飯ください。

ご飯を撤収することにしてから「ご飯がなくなる」ことにはなれた2人。
ただ、この人の場合、気まま行動の末、気づいた時には「ご飯撤収後」ってことがあります。

いつもの場所でご飯がないことを訴える人。
ご飯催促中。
『空腹ですケド?餓死しちゃうかもですケド?』
どんどん語彙が増えて、変な言い回しも増えて…。
ねねちゃんは悲しいよ。

でも面白いから前に回ってみましょ♪
催促エスカレート中。
『優先順位がちがくない?』
ねねちゃん怒られまくってます…。

餓死されるのは困るのでご飯、ちょっとあげましょう!

…って違った?
おっ怒られた?
『違うでしょ。』
違うの?あらま。でも、ねねちゃんからはカリカリ君しか出ないよ。
カリカリ君食べよーよ。

そこへママちゃん登場。
【ママちゃん=めっぽう押しに弱い】の方程式の元、近づく姫さま。
『ねぇねぇ、あの人、全然気が利かないの。』

ソレッテワタシノコトデスカ?

希望のマナザシ

数秒後:
ミッション達成。
『おいしーーーーっ』

ママちゃん、猫に負けてますがな。
ってか、カリカリ君、柔らか君に完全敗北ですがな。

幸せそうに食べる姫見てると、ま、いいかぁ~になっちゃいますけど。

それぢゃ、ダメです!!(え?天の声?)


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
これから食欲の秋だよ。
で食べた分だけ運動もしなくちゃいけない姫さまを応援していただけると嬉しいです。

下のバナーを「ポチっ↓」っと、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

お姫さまズ

この頃ひまちゃんが【お姫さま抱っこ】されるようになってきました!
ママちゃん限定だけど(笑)

でも、微妙に形が崩れているのがひまちゃん風。
しかっ!
『お腹、真上はまだ無理です!』
だそうです。
そりゃぁね、野良出身だしね(笑)

ただ、リラックスできているかは疑問。

こちら、元祖:お姫さま抱っこに慣れまくりの姫さま。
年季の入った抱っこされモード。
うふふん
『結構楽なのよ♪』

危機感、まったく無し。平和です。

でも一度飽きると、もう大変。
突っ張るわ、蹴るわ。
『飽きた』
『んーーーーっ!!(おろせーーーーっ)』
急変します。

こちらの方は何となく抵抗。
『限界かも…』
『もういいんじゃない??』
お耳で抗議が得意です。

どっちも抱っこは時間限定のようです。


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
いつかは完璧なお姫様抱っこを!!なんて♪
HappySunflower、こんな2人ですが応援していただけると嬉しいです。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

魔法のブランケット

なんか、目の端のあたりでモソモソしてるなぁ~。
で、ふっと見るとこんなもんが転がってました。
なんだ?
『……。』
一種のかくれんぼらしいです。

コレハナンダロウ?

当たり前ですけど
『……。』
本人はまだ見つかってないと思ってます。
なので少しだけほっておいてあげます(笑)

あ、顔が出てきました。
おおっ?
倖さん、色っぽいねぇ~(*^v^*)

でも、この様子ってどこかで見たことある気がする…。
これって?
そう、そう、これって。
まさか、あの?
『おにぃさん、ちょっと寄ってかない?』

おキレイな夜鷹さんだこと(笑)

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
綺麗な夜鷹さんに「くらっ♪」ときたら
下のバナーを「ポチっ↓」っと、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

私の分が減る!

鯵はやっぱり塩焼きが好き。
んで、猫はやっぱり魚が好き。
特にこの方は「さかな」の形をしてるものが大好き!
嗅ぎすぎ。
『ちょーーー。ちょーいい香りなんですケド♪』
っつぅか、むっちゃくちゃ嗅いでらっしゃいますが、私のです!

見つめすぎ。
『…。』
見てる、見てる。
ってか「私のです!」

まだセーフ。
『そうだ!いいこと思いついたっ!』
…いやな予感がしますなぁ。
どんどん近づく、ひまわりさんのお顔。
『だって近くで嗅いだ方がいいにおいだもん!』
それは、アウトでしょーっ!
!!!
おいっ!そりゃー近すぎでしょ!
ってか、私の鯵のしっぽかじったでしょ?かじったよね、君?

天然にカワユス。
『意味がわかりません。』

って、おいっ!!

なんでこの子はこんなにかわゆいのだろ~と思う瞬間。
このしらーっとしたところもカワユス。
でも、ヒトの食べ物を食べてはいけません!!

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
まったくもって目がはなせないSunflowerさんですが応援していただけると嬉しいです。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

お医者さまの日。

先週の木曜日には先生のご都合で延期になった通院でしたが、今日は大丈夫。
良くなるためにも、原因追求と、治療が必要なのだ!と言い聞かせ、お出掛けです。

さ、行くよ。(ママちゃん運転で。)

車の中に漂う「どよーーん」とした雰囲気。
『行かなきゃだめだよね…』
『…行くです、よね?』
はいな。
参りまっせ。

流石に慣れてきた姫さま
ただ、ここのところ通っているから、意外と慣れて来てるっポイところがちょっと貫禄。
いつもより全然少ないおしゃべりで進行中。

さて、あと少し。あの角を曲がると、ってところで急に焦りだす姫さま。
お医者さまが近くなってきました
『ちょっと、近くなってきてない?』
ご名答。

さて、診てもらいましょ。
(しばし、診察中。今日はちょっと長くて20分くらいでした。)

さて、終わったよ。帰ろうか。
さて、終了です。
『帰ろう、帰ろう、帰ろう!』
今日の診察、ちびっと【痛かった】姫さま。
帰る気満々。自らキャリーの中へと入りこみました。

ぶぶぶぶぶ~っ
『うちの匂いが分かります!』
『あ、あと少しでお家ね♪』

急に元気がでる人。
お帰り、倖さん。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
さて、今日の診察:
アゴにできてるオデキみたいなやつをつぶして中の様子をみて、
なんたら、っちゅー寄生虫が居ないかどうかを確認しました。
居ないみたい!これはOK。
なのでたぶん毛穴に脂が詰まって「ニキビ」みたいなものになってるのかも、って。

ってことで薬が変わりました。
飲み薬にする必要はないでしょう、ってことで新しい塗り薬で様子見です。
あと、拭き拭きできるように【酸性水】も頂いてきました。

がんばる、ですよ、姫さま!

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
頑張って治療してるHappyちゃんを応援していただけると嬉しいです。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。
プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
