

あっというま


ちょっとサボり気味だけどなんとか続いて8月もエンド。
新しい1年の目標は更新することかな(笑

ってことで、初心に戻って

:今日の「はっぴー」さん:
寝る子①
すぴー。

:今日の「さんふらわー」さん:
寝る子②
ぷぴー。


寝てる写真しかないんですけど?



ちなみにマナムスメの場合
望遠中はほとんど写真が撮れません~。

プラス・ワン
コメンテーター座り

近寄ってこれないときのみ撮影可。


通りすがり


広くもない室内で望遠はいかがかと思うのですが
少しの間55-250でいこうと思っています。
(朝、-55に付け替えたけどまた元に戻しました~)

ひまち、カワユス

おコタのこっちの端から向こうの端にいるひまわりを狙います。

かわいい~ね、ひまりぃ~♪
パシャパシャ…

って…
え゛っ
ぼや~

なんか、全体的に茶色い…
ちゃいろ…

なーなーっっ



ワタシの撮影…中…


逃げるに如かず
お邪魔むし~♪


さぁ撮るぞ



♪帰ってきました~っっ♪

昨日の夜、何の前触れもなく。
ぴんぽーん♪お届け物でぇーす♪ってな感じで。
小躍り・小躍り♪

夜なのでまずはこの人。
見つめるひと
それ…帰ってきちゃったでシュか…?

おうよ。


で、

朝:
好物を撮影
シリ①

むふふ(*^m^*)

シリ②

倖を撮っていた設定のまま、ひまわりを撮ったら
夕暮れ時みたくなってしまった~。
(前にリヴ師匠が言ってたのはこのことね~と納得)


で、おまけの
設定し直し撮影がこちら。
朝ですよ
朝6時の日の光ってこんな感じ、かな。


とにも、かくにも
カメラが帰ってきてちょーハイテンションな自分。
ご心配をおかけしましたっっ(〃・∀・)ゞ


じゃらしの好み


ななっちと遊んでいて気付いたのは
この子はジャラシの↓こっち↓
さきっちょ

よりも

ジャラシの↓こっち↓
柄

の方が燃えるらしい。


ほれほれ。つんつん。
歯磨き効果も?
あぎあぎあぎあぎ




【私事】
入院中の黒いカメラさんですが
①ファインダー内清掃
②フォーカシングスクリーン部品交換
が必要だそうで。

今日、保証書を送ったので
これから1週間くらいの入院みたいです。
ちなみに修理センターって大分だって!!
ワタシは行ったこともねーっす(笑


「限界」という言葉は辞書にない


なんとなしの違和感を感じてふと視線を移すと
ちんまり
ちまちま~♪

絶対無理だと思っていた箱に無理矢理入る猫が。

尾っぽがステキ♪
例えばこの横とか、後ろとかのあたりが
無理を物語っているわけですよ。

ちなみにどんだけ無理かというと…
暑くね?
普段それもみっちり♪と言われている海苔の箱と比べると
こんな感じ~(*^m^*)

にらんだっ
文句がありそうね?

ううん、ないよ~。
ただ、上手に入ったなぁ~と思って。
ねね、絶対無理だと思ってたもん。

ちなみに上の方にも無理があったようで…
あら?

頬毛絶賛はみ出し中!



外が似合う


まだまだ暑いけど、
たまにお外にでないとね?
待遇:優

虫干しを兼ねて(*^m^*)ししし



【私事】
ワタシの黒い愛機が入院です…(TωT)
♪とっても大事にしてたのに~♪ってな感じです orz...
ホントは考えられないくらいブルーです。
明日取りに来てもらって帰ってくるのはいつかなぁ~



タワー遊び中


タワーをからめたジャラシ遊びで無性にかわいいな、と思うもの。

:バッテンになったお手手:
え~っくす
んしょ、んしょ

この遊び中にはかなりの確立でやります。


:なんとなしの寄り目:
狙うはジャラシっ
てやっっ

カブトコウジプラスで萌え度UP


:噛みついてみた:
すっぽん級
あむっ


まずるωがっ!ちょーぷっくしっω

うに


ママ的にとってもおめでたいので、ウニを出してあげました。
菜々が大好きすぎて文字通り「喰ってしまう」ため封印されてたんです。

ほれ、ほれ、なっち、これどーよ?

ママ、ウニだ!うにっっ!
うにと菜々

いててててて。

ウニ~っっっ
うにとハート

爪、切ってあるけど、でもサクッといってるから!


この後、ウニ投げ大会へと発展。
運ぶ猫
さ、投げてでシュよ~

階段下で見失ったウニは夕食時、ハミハミされているのを強制保護。
即ゴミ箱行きでした。


ウニを噛んで、カリカリを食べて、またウニを噛む。
延々と繰り返すこのループは何なんだろう?


おめでとう と ありがとう


去年の今日、朝7時23分、菜々を拉致りました。
2週間くらいかけてジャラシに慣らし、
当日家の中へジャラシで誘導してそのままゲット(笑
質素なお祝い
おめでとう、でもって、ありがと、ママの子になってくれて。

強制抱っこ
未だに抱っこが大っきらい。
ねね以外の人はかなり苦手なお嬢だけど

逃げない…
後で美味しいもの請求しちゃうでシュ!

そんなに遠くへ逃げなくなりました(^ω^;)

親ばかだけど、キレイな子に成長して
キレイになったね
ちょっと鼻が高いです。

14日の朝。
拉致られたとき
ケージにIN
何だったんでシュか?何でシュか?え?

少しの間隔離されていたねねの部屋では
3日目にはすでに↓こんな↓
長っっ
ここはワタシのお城でシュから

頭が手のひらにすっぽり入るくらいちいさい仔猫だったね。

まだまだ続く家猫修行。
「うちの」菜々しりませんか?

みーんな菜々が大好きだよ。
あとは菜々っち、もうちょっと頑張ろうね!


んふっ



んふっ

大きくなったね♪


明日は菜々っちのお家の子記念日です。
にぃちゃんにケーキを焼いてもらいました。
菜々は食べられないけどね~(^^




指しゃぶり


反抗期の娘はどうやら【赤ちゃん返り】も併発中の模様。
肉球うまうま
ちゅちゅちゅちゅちゅ

とにかく肉球を舐めまくっているんで
ちょっと心配なくらい。

ねー、なっち?
肉球なくなっちゃうんぢゃない?

まだまだ
はむはむはむはむ

心配なんだけど、
でも
なっちの脚に萌え~っっ

不自然じゃね?

なに、その脚?なんで持ち上げてるの?
ってか反則じゃないのその脚?!
ってか押さえてる手が激萌え~っっ


:本日のお気に入り:
カワユス
上がってる脚と、すでに「押さえていない」左手がツボ。



ただ、ちょっと舐めすぎな気がするので
できるだけ遊んで気を散らすようにしようと思ってます。





【おまけ】
当方何事においても量産系のため。
作っちった♪
新入り:きいろクン

<<縁台将棋>>
このために制作
どっちも弱そうだ…

まだまだ生産されていくでしょう(^m^)


ぽて。



朝から望遠にしていたので、ひまわりでしょう、ということで
遠いところで眠るひまわりを激写。


ってか、そのおチリ!
ぽってぽてぢゃないですかっ(≧▽≦)ノ
ぽてじり
いいね~いいね~。

パシャパシャ

撮られてる?!
ナニ撮ってるですの?!

きっ気付かれたっ(*^m^*)

でもある程度距離があるので、ひまり余裕。
ま、いっかぁ~
カワユス♪





でも、250寄りで撮るとカメラ自体かなりごっついんですケド
それでも50で自分に寄られるよりいいのかしら…不思議…




菜々祭り…はぁ orz
反抗期の娘の写真は激減状態です…。

さいなん


昨日は絶好の洗濯日和。

↓被洗濯モノ①↓
半そでOK
洗わなくてもいいっていってるのに…

えー、でも風上に立つなって言われてたよ?

↓被洗濯モノ②↓
疲れ蓄積度200%↑
いやだーっはなせーっねねちゃんのばかぁぁぁーっ

いや、できればワタシも君は洗いたくないよ(TωT)


↓被洗濯モノ③↓
観念系
終わったでシュか?

…相変わらずおとなしいな、娘よ。


とまぁ、いつものことながら疲れた…。
とりあえず数日間は3人とも「ほわほわ」でいられるかな、って感じで。


【今回のおまけ】

れれれ??

いつもの通りのリアル知恵の輪です♪

反抗期


菜々エリー、若干1歳4か月。
ただいま反抗期まっただ中



近頃遊びが足りないのもあるのかな、本猫超反抗期 (=`ω´=)です
日々ねぇちゃんずに「シャーっ」ってされてるので覚えたらしく、
ママちゃんにむかって「シャーっ」って OTZ..
ワタシの話もプイッって感じで聞かないしっっ

いつまで続くの?ねぇ?

さまーかっと指南


今朝、見事に開きながら行き倒れている姫を発見

この人のこのかっこが大好きですww

せっかくなので
姫のトラトラさまーかっとの作り方。
さまーかっと中


あざやかですね~

で。
やめ時
↑こうなったら途中でもやめます。
…トラを生む理由です♪

こんな感じで少しずつ切り進めると
モフモフがびみょーにすっきり夏仕様になりま~す♪



ただ、ママちゃんのこだわりで首のまわりは絶対に切りません。
『ひゃくじゅーのおー・らいおん』系を目指しているそうです。



昨日一日中出掛けていて夜中に戻りました~
8月は菜々祭りと思ってたけど写真がありません。
ま、そんな日もありますよね。


モデル


以前から作ってみたいなと思って保留していたあみねこさん。
とうとう飼い主になる決心をしましたww

編み図はあみぐるみの猫みせますから。
命名:ななたろう

手元にあった毛糸が量的に白しかなかったので1匹目は白猫~♪
しかも太めの糸だったので「でかっ!」

↓イメージモデル(*^m^*)↓

ちょっと遠くを見てる感じ?


オヤジ寝

ちなみに頭のでっかさは菜々くらいあります…(^ω^; テヘ


なっちゃんの得意技…細い目!!


実は菜々を見ながら作ったわけでもなく。
好きなものは似てくるものだな、と改めて実感。


くはーったのすぃーっ
ってことで2体目に取り掛かりますか~♪
そのうち三毛猫とか作ってみたいかもっっ

トイレその後


以前から書こうと思っていた後日談。
記憶に新しい菜々っち専用トイレのその後です。




今では菜々の3rdベッドとなっております。



それもホントにたま~に入るくらい。
ま、夏だししょうがないですけどね~。



実はこのトイレ、設置1週間もたたずに菜々のおもちゃ入れと化していました。
鉱物系の砂ではフードの中に埃が充満し、菜々がつらそうだったので、
大きめの粒の砂にかえようと計画。
それなら食べても平気な「おから」系でと交換したのが運のつき。
喰いました。マジ喰いされたのであえなく撤去。
今は下のトイレをおねいちゃんたちと順番に使ってます。


3色


近頃の菜々っちブームの一つは
「おザブの下に潜る」こと。

隠れる獲物を狙うのが楽しいらしいので
本来、ザブを敷いてその下にジャラシを隠すのですが…

あれれ?れれれ?

なっちがザブの下に入ってどーするよ?


ジャラシかもーんっ!

えええ~っ?!


なんか、微妙に猫というよりアザラシ系?


ところで、菜々は三毛猫です。

けっこうキレイにハチ割れてまシュ♪


ここで(たぶん周知の)新事実を大公開 (^^)v


実は!
鼻も3色なんですっっ!




おー。


自分の城


8月はなっち拉致の月。

まったく相変わらず超ビビりんなくせに
自分の部屋では

くあぁぁぁぁぁ


こんな感じです。


プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
