

おうえん


ちこっと立て込んでいるのは嬉しい悲鳴なんですが
立て込んでいるには違いなく(^ω^;)

そんなママを萌え萌え攻撃で応援するムスメ

<<白目萌え>>
チラ白目
写真なんか撮ってていいんでシュか?

ダメです(^_^;)

<<アンヨ萌え>>
クロスあんよ
まったく、ママはダメダメでシュね

…ダメで結構っ!っていっちゃ、ホントにダメだな、ははは。


<<…えっと?これは萌え???>>
ぐりりんっ
洗いたてのシーツっっ

洗いたてのシーツなんて即猫の毛だらけさ~♪
ヒトより先に猫が堪能~♪

orz


成分の半分


朝起きるとほぼ毎日、
階下のご飯入れはこんな風になってます。
ネズひとり
淋しくないもん…

ちなみに
当然のことながらやったのはコイツ↓
現場100回さ

猫は現場に戻るとはよく言ったもの…って


踵がえし~

あれ?


ママがよく言うでシュ。ちゃんと噛むでシュよ。
ご飯をどうぞ

結構優しいわが娘。
ネズさんにご飯をあげてるのねww
ただ、ネズは猫飯喰わんと思うけどね?



そういえばこんなこともあったような…(*^m^*)

ついに


完成しました~♪

懐疑の目
なんかあやしい子がいるでシュよ

えっとね、
チビ菜々♪

「いやぁ~照れるなぁ」

正座・体育座り

なんかね、似てるとか似てないとか、
そんなのちっせーよ、と思えるくらい可愛いんですケド?!
(特に下から見上げると萌えっっ)


ママのばかっ!菜々の方が可愛いもんっ!
ぶーたれ中


もちろん、菜々が一番かわいいからだいジョ~ブよ☆



一応、おっぽも短く、軽く曲げてみましたww
おでこのハートと、左脚スパッツは忘れてないぜ♪


やわらかい時間


急に【秋】になってしまって
ニャンズはより寝子モードに入り始めました。

耳スポット
すぴぴのぴ~

ひまが寝ているときに透けて見える耳の血管がキレイだなと思う…のは変?

血管ふぇち(笑

血が赤くてよかったなぁ~
緑だったら…ピッコロだよ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ゆっくりお休み。
おだやか


起きたら遊ぼうね♪

しかたがないの


ホントは、もっといっぱい写真を載せようと思ってたのですよ。
今日は菜々じゃなく。

でも…
こんな写真を撮っちゃったの!
載せるしかないですよね!!!

どーんっ
ふにゃふにゃ


うひょっ♪

好奇心と非好奇心


相変わらず不思議な動きをするヒト。
くねっ

【前方の好奇心についていけない後方】


みたいな感じ?

わざわざ



でっちさんのところでお師匠がミッチリ詰まってますが
うちも詰まってました…(^ω^;)

それも…なんか…変なかっこで。
みっちし
すぴーっすぴーっzzz

大きな方の箱だけど、
やっぱりわざわざ『つ』の字?
そして
その手は何?!

招き猫

こっちの角度から見れば
福を招いてるように見えなくもない…ない?

むぎゅっ

アップにすると息苦しそうだなぁww



6年前の今日、倖はタイヤの中から助け出されました。
3日間程鳴いて鳴いて鳴きまくっての救助。
体中ノミだらけ、おちっことんちまみれでした。
フタを開ければこんなに美人さん(笑
姫さま、うちに来てくれてありがとうね!

この頃全然書いてないけど、カテゴリー「あの日」
倖の最古の写真載せてます♪


はんぶん


ちょっと休憩で下に降りてきたら
↓こんな風↓になっていた
目前の光景

空調入れてる時は猫が通れるくらいだけ
ドアを開けてあります。

わざわざ半分に挟まる人
上半分
頭は自然の風

下半分
おチリは不自然な風



倖的こだわり。


首をちょっと上げると、頭にも不自然な風~
ぷにゅっ


それにしても「挟まれてる感」が
否めない気がしませんかね、姫よ?



暑いのも今日までとか。
これから「寒い~」って言うようになるのね(^ω^;)

生息地:かいだん


<<階段大好き娘>>
もとい、階段番(悪徳)

通りたかったら、カリカリ持ってくるでシュよ
通せんぼ


<<前進>>
ずいずいっ
体半落ち

なっちゃん、おちるってばよ?



<<懇願中>>
きゅるるん♪


<<ワタシの階段>>

そのまま倒れこむのが菜々ちゃん流


菜々特有の行動があるのですが
未だカメラに収められず…。
いつか撮るんだww

一部なまもの


猫置き場に
ネコが侵入した模様。

(ばれてないでシュね…♪)
かくれんぼ

かくれんぼね。

『あれれ~っ菜々ちゃんがいなくなっちゃったよ~』
『どこいっちゃったんだろ~困ったなぁ~』


ママはダメだなぁ~
種明かし

出てくるの早いよ (^ω^;)



ちなみに後ろのちょっとグレ系と
手前のしましまはママちゃん作(笑
性格出るねwww

こもり初め


確かに季節は移り変わっているようです。
姫がこもり始めました…。

初めにタオルケットをかけた犯人は
間違いなくママちゃん…。

ちっと暑い?

ちょこっと暑くなったね?手が出てきたもんね?

考える人
なんか違うのよね…

どうも何かがしっくりいかないらしい姫。

おもむろに

そっか、体勢を変えるのね?

立ちあがり

って…えぇぇぇぇ~?
潜るの????

自ら潜る…

ち、違うのか?

あれ?
潜るわけないじゃない…

(^ω^;)

それでいいの?
そうそう、こんな感じよ

ってか初めと大差なくないっすか?
向きが微妙に変わっただけだと思われますけど?



本当は潜ろうと思ってぐいぐいって頭を入れたけど
引っかかって潜れなかったことは内緒にしてあげるね♪


きになる


カメラ嫌いで有名なひまわりさん。

あそぼーよ。カメラ付きだけどww
新しいジャラシ、おろしてあげるからっ♪
おニューのじゃらし

喰うっ

はいポーズ

カメラ目線っ!!

カメラ…嫌いだけどね(*^m^*)


だるまさんがころんだ


珍しく昼間に菜々が下に来ました。

姫に近づきたい模様。
ダルマサンガコロンダ作戦開始!







知らんぷりでシュ~♪ ....................................................... 気配っっ

仕切り直して。




ぴたっっ ...................................................................... はっ

手に汗握るダルマサンガコロンダですね~

そしてついにっ!!





姫の一喝 (^ω^;)


今日のところはこれぐらいにしてやるでシュよっ


菜々的には結構なアドベンチャーだったに違いない…。
楽しかった?





【今日のお気に入り】
20100916nana-1.jpg
尻尾の短さが体の長さを強調していることに今気付いたわ…

角で遊ぶ


超・ビビりんな菜々はいつもこんな風に
自室(ワタシの部屋)の入り口から顔をだしてます。
ママの足音っ!

足音は覚えたらしく、逃げる幅に違いがありますが、
基本的には逃げがデフォルトです。

ドキドキ

ホントにママでシュか?

ねねが上がっていけば遊びなんでしょうけど。
ってかそう思いたい… orz

ホクトシンケン
ネジュしゃん、これでも喰らうでシュっ!

でたっ!寝ながら横着神拳


ふぅ…今日のところはこれくらいに、でシュ

この神拳、燃費がめちゃくちゃ悪いらしい…。


リゾートご飯まだかなぁ~

こうやってみると、階段は菜々にはかなり急ですね。
でっチリ加減がかなり萌え要素高ですけど…。




ちなみにリゾートご飯係はママちゃんに決めてます。
菜々はママちゃんが一番苦手だから(TωT)
【ご飯で仲良くなろう】作戦です。
未だ効いているとは思えませんが、続けることに意義が…ね?


思ったより


悪顔ファンがいることを知り
ちょっと増長してみた。

写真写りはアレだけど、
実はとってもかわいらしいひまわり選手♪
あくび♪
ちょーかわえ~(*^m^*)



そんな彼女も時にはこんな
あぁん?
こわっ


こっ怖っっ

落ち込み中
ねねちゃん、何てことするですの…

いや、悪顔ファンがね…
きっとね…
ははははは…。

やるき


いつもとはうって変わって
超・闘争モードな菜々っち。
やる気満々
どっからでもかかってくるでシュよっ! ωフンッフンッ

じゃ、いっちゃうよーっ

とーっっ!!
顔がっ

なっちゃん、ごめん!
ふっフレームアウトしちゃいまいしたっ!

何でシュって~っ
怒った!

うわっますます悪顔っ!

隠しても遅いよ
悪顔載せるなんて、ママひどいでシュ~!全国の菜々ちゃんファンが…

はい???



【おまけ】
細めのモヘア系糸で編んでます。
増殖中
真黒ニャンコ、見えますかww?
クロネコちゃんだけ普段は違うところに座らせてます。

そして未だに増殖中。
どこまで増えるかは…(^m^;)へへへ


海苔の日


一応、水曜日と日曜日の朝は
ひまわりにとっての天国~海苔の日~でございます。

ママちゃんはご飯中ですが、
ひまわり選手がスタンバイ完了なので始めましょう。
『ごちそうさまでしたっ!』


早く!はやくなのっ!


お約束のチョイチョイもしてるんだかしてないんだか、の手が…。

ま、いっかぁ~

んまんま

ひまさん、ひまさん、鼻皺、鼻皺~っ

はぷはぷ

何で海苔なんか好きなんだろ~ね(^ω^;)


【今日のお気に入り】

微妙に鬼気迫るっぽいひまわりさん。
くれーっ






チャック萌え


チャックと言えば
短毛にゃんず
ひねり揚げ?
あらよっと♪

あれ、でも菜々のってさ?

のびん♪
獲物はあっちでシュか?

♪~どこまでもチャック~♪

なっちのチャックは長い気がする。
体が長いからかなぁ~?


【今回のお気に入りショット】

菜々の微笑み
にっこり♪




ほーるど


菜々の寝相は「リアル知恵の輪」として有名(?)ですが
昨日ふと隣をみるとこんな風になってました。
明るっ(TωT)

あせって撮ったので設定間違ってて多方白トビ全開ですが
見えますかね~?

ちょっとアップにするとこんな感じ
しっかりホールド
zzzzz…

なっちゃんっ!
何で脚押さえてるの?
それもかかとのところをしっかりと?

ってかナニその可愛さわっっ!

崩れた
う゛………ん

ワタシとしたことが…OTZ

未だに人気


未だに姫さまの【ちぃさい箱】ブームは続いています。

あご
顎乗せるのにちょうどいいの…♪

ちょうどいいという判断が正しいかどうかは別として。

笑顔の姫
むふっ♪

姫はご満悦じゃ。


ちなみに「のび~」も箱の中で。
場所を選びません

実は「ぶーでー」なだけで、
体自体は我が家で一番コンパクトな姫でした。




すとれっち


久しぶりのお湿り…(一か月くらいぶりとか。すごー。)
これで逝きかけていたバジル復活なるかっ!


この頃菜々がひっついて寝るので
こっちが気を遣って腰を寝違えたようです。いてぇ(TωT)


そんな時はね?
ヨガてーちゃー
ぐぐぐぐぐーっとするなのよ?


ありがとね、ひまり♪
でもね?
えっとね?
痛いときにそれは無理ww


うだうだ



昨日は倖に「おめでとう」をたくさんありがとうございました!
相変わらず姫度爆発で参ります!
これからもよろしくお願いしますっっ(*^_^*)


~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:


今日はなんだか乗り気がしなくて
朝からウダウダ系。
うだうだ星人
こんな感じ~

なので、気分転換に踊りまくって(笑
お昼食べたら激ネムモード

菜々はいつでも眠いでシュよ~

だからと言ってママを誘わないでほしいぞ。


あなたはだんだん眠くなる~


不眠ちっくなヒトは猫を飼ったらどうだろう?
この誘惑に勝てる人はそう居ないと思う(^ω^;)


眠くない、眠くない…ねむく…な…い…zzzz

6回目


昨日は姫さまの6回目のバースデーでした。
にぃちゃんのケーキが間に合わず…夜ぱーちーとなりました。

さ、お願い事をして!
抱っこでパシャ
(ごにょごにょごにょ)

じゃ、吹き消してね!
にぃちゃん抱っこ

おめでとーーーーっ♪

直後、袋に潜りこむ姫さま
6歳初潜り
もぞもぞ

いつまでたっても変わらず若いね~

袋好き
当然よ~いつまでも潜れますようにってお願いしたしね!


うん、うん、いつまでも元気にね。
潜っていこうぜ~(^O^)/

また一年、倖せでいられますように(*^_^*)



ちなみに切り方があれですが
ばーすでーけーき
サンドのクリームを超・モカにしてみましたww


ワタシはこっちがいいでシュよ~


健康的だわね。





暑すぎる


のどか~な午後

ちょっと接近

姫が寝ていたところにひまわりが接近して落ち着いたモヨウ。
暑すぎて威嚇する元気もなかったらしい姫…。


それにしても、
姫さま、なぜにコードの上?

ほわほわ


今朝、18-55 に戻してみました。
…軽っっ♪

ぐるーみんぐ終了後の姫さま
ふっさふっさ

この場合萌えポイントは
おチリとしっぽ…かな?

窓が汚れてるな~ってのはスルーで。
洗ってもすぐ汚れません?ってのは言い訳ね…へへ。



まったくちゃんとやりなさいよね?
マシュマロ枕

すんません。



ずっと55-250だったのでこの『寄れない感』が微妙~。
慣れって怖いですよね。


しちたろう


なっちにとって、ねね以外は「逃げる対象」
んー。
ねねもたまに菜々に逃げられますけどね?

もう一年なのに…と不評極まりないわけです。
で、ブチ切れた母上

『このーっ しちたろーーーっ

余裕
ショんな名前の子いました?

えっと、お前さんのことだと思うぞ?

えええええ

最近の我が家、『なな太郎』ってのが呼び名の新作でして…。

菜々太郎⇒七太郎しちたろう

って
上手いこといいますね、ママちゃん (*>∀<)ノ゙






その他:
なつ、なつ子さん、なってぃー、なったりーた、ななのすけ
あたりが主流のあだ名兼呼び名。
ぜんぜん「菜々」じゃなくなってるところがすごい。

あそぼ~よ
怒られる時だけはしっかり「菜々」って呼ばれまシュ


当然。

ひとりだけ


7時ちょっと前のテレビで
【今日も厚手のものもすぐ乾くでしょう】

天気予報のおにぃさんが言っていた。



なので




厚手のモノ
↓↓
終了直後


背中全体から感じる怒りマークはなんなんだろう…。てへっ

顔洗い
まったく何で私だけ?ってか何で突然?

それは、厚手のものもすぐ…

わかったわよ
体もね

ぶっつんぶっつん言いながら乾燥にいそしむ姫。
でもちょっと休憩。

20100902yuki-2.jpg
さすがに疲れたわ…


でも、この場合
疲れたのはワタシだと思うぞ。


高みの見物
倖姐、乙!ですなの!

いや、近々君も【乙】だから。
それこそ、残念っ!!!


生きているぬいぐるみ


今月は倖姫強化月間の予定です♪


暑いですしね、
倖はこれがデフォだと思うわけです。はい。
へそてん娘
ぐーすぴー

なので生きてるぞ的な倖を撮りたいと。

まずはwithジャラシ
寝技

with編んだ紐
腹ばい寝技

きゃー♪鼻皺♪

withパンツのゴム~
立った!

立ったわっ!倖が立った!!

ドヤ顔
私だってやればできる子ですから!

ま、エンジンがかかるのが激遅なだけだよね?

プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
