

すごく…


昨日は肩凝り悪化で(+o+)一日PCオヤスミディでした~
背中がバッキンバッキンでございます。はい。


そんななか。
「足が長くて不格好」に色んな意味で賛同いただきw
調子に乗って、胴が長いのも記録してみましたw
(画像が悪いのは、ごめんなさいです)
毛糸のぽんぽん
使うのは母が押し入れ整理して出てきたポンポン♪

ちょっと縦長が続きますが、
この可愛いイキモノを見てやってください!

うぉっ

上目遣いだわっ

むみーっ
引っ張る要領はラーメンで習得したからね!

見てるこっちもたまんねーっ



再び浮上する疑惑:
若干1歳半…中身は
オッサン…( ̄□ ̄;)!!



『私信』
以下「続き」は丁稚さんへの業務連絡でし( ̄- ̄)ゞ

業務連絡終了(^O^)/

ぶかっこう?


『なっちゃんて、不格好よね…』
ママちゃんがポツリと言った今朝。

やせ形だもんねw

毛づくろいで「もこっ」っと盛り上がる肩甲骨とか

足長ーい♪
このこのっ!

どう考えても邪魔っぽい長い脚とか

ねね的には激萌えですからっ!



それにしても、そんだけ肩甲骨盛り上がるってことは
ちっと狭いのかしらね、その場所~
広いタワーが欲しいよね~
もっとおっきなタワー買ってくれてもいいでシュよ


くはっ
だよねー。



なっちゃん、実際脚が長すぎて不格好なのw
なんかね、バランス激悪なのww
でも可愛いからOKなの~

それでいいの?


昨日は暖かかったので、このところ恒例の「重しごっこ」は無し。
やっぱりお日様堪能中。

で、よく見ると…
なんか落ち着かない感じがしませんか?
箱くみそこなったね、きみ
そうでシュか?

右手の箱を組んだところでカメラに気付き、
そのままなんとなく落ち着いた人。

ひげがキラキラ♪
あ、虫しゃんでシュよ♪

陽だまりの猫ははっきり言って反則的にかわいいっす。

で、かわいいので、いじってみた。
魚眼モードを発見!
魚っがーんっっ♪

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
なっちゃん、間抜けだねwww

違う猫だw
菜々、まぬけでシュか?!


いやいや、だいじょぶだ。


ちなみに、この中途半端な香箱、
椅子から降りるまでずーっとこのままでした。
左肩凝るでよ?!

陽だまりに茶白


「この瞬間が撮りたい!」シリーズ
撮りたいと思っていてもなかなか撮れない瞬間

安眠妨害したw

姫さまの「ぐぐぐぐバッテンっ」
慌て過ぎて水平とれてません…(^ω^;)
可愛くて好きなポーズ。
でもなぜか撮れないわけで。
精進します。




で、せっかくなので、陽だまりでまどろむ姫をどぞ。
撮りたてホヤホヤでっせ♪

陽にあたってほっかほか
まぶしーわよ

このふわっふわの魅惑の胸元。
手を突っ込むと、血を見ます。

薄切りピンクマッシュルームを堪能
キラキラしてる気がする
ぷすーっ

姫の鼻は太陽の下だとキラキラ
(鼻水じゃないよ、鼻自体だよ♪)
いつかそれも写真に撮れるといいなw
マクロか?そうなのか?


とまぁ、いじり倒してたら
ちょっと移動。
定位置だね
かわゆいな、そのマシュマロ~。


ちなみにこの写真を撮っている時
後ろから見ていた母
『モモっちりならぬカボチャ尻だな、それもハロウィーンの』
お化けカボチャのことかい?
言いたいことはよくわかったよ (TωT)


念願の!


短いレンズにしておいてよかった♪と思った瞬間。
超こそっとカメラ用意!

見えた?みえた???

じゃ、ちょっと角度を変えてズーム♪
持ち上げてもくらーい(+o+)

えぺっ♪ってなってるのっっ(*´∀`*)

なっちゃんはあんまりベロだして寝ません。
たまーに出てても、カメラを用意してる音でひっこんじゃうの。
これまたレア写真だっだっ♪

ちなみに
ずっしん。
その後速攻でしまわれてしまって、
重さが圧し掛かるのみという…。



【おまけ】
ドン子ちゃんのあり得ない体勢に萌え~って思ったら
昨日撮った写真のフォルダーにこんな写真が!
ママ的にはかわいいのよっ

でも
なんか
すごく負けてる気が…する…

お土産ちゃれんじ


ほんの少し前のことですが
お出かけしたお土産に
また!こんなものを買ってきましたw

ペティオの食べられるまたたびの枝
もう(-"-)!撮影してんのにっ!

お土産・おやつを選ぶ才能が
とことん欠如しているねねですが
「これはイケるんじゃね?」と
母の制止も聞かずにゲット。

それが思いのほか喰いつき良好(*^m^*)
うまい?ねぇ?うまい?

これは、もしかして?!

調子に乗ってひまわり氏へ。
倖は美味いっていってたお
…。いらない…。

ちっ(-"-)
分かってはいたけど、偏食めが。けっっ。
と悪態付いて只今の勝負は五分五分。

残すは我が愛するカギ尻尾。



んとー。
かわいいからOK (^ω^;)



ってことで、今回の勝負は2/3かなww

求む、じゃら師


なっちはかわいいw
のびぃ~

とってもかわいい
きらら~ん♪
(実は顎の下の茶にも縞がww)


でも撮影者がジャラシに集中し、気を許すと
かっ顔は?!
大事な何かがないww

たまに
撮れるのは
たまに成功!
必殺仕○人ww

そして
おチリを向ける我が娘www
こっちに来たはず…
つま先立ち萌えっ!



急募!じゃら師!!


下のタワーにはマンション付きなんですが、
ここは主にネズ置き場です。
なっちは、わざわざここからネズを持ち出し、
キッチンに連れて行き、ご飯をあげます。
ついでに2階に連れて行って水をあげたりします。

なんか、偉いのか偉くないのかわかんないっす(^ω^;ゞ


やればできる


普段、控えめなひまわり選手。
せっかくなので今日はひまりと遊んでみました。

捕る!

中のおっさん、頑張る!

かっかわええ♪

中のおっさん、オトメン?!

『ちゅぅ』
猫?

おー、ネズミっぽいww


そしてやっぱり
祈る
必至の形相だね?
ねねちゃんに才能を…

すっごく祈ってくれてありがとう…(TωT)



【おまけ】
KY嬢登場で、やっぱり撮る♪
おチリ♪
ちょっとだけでシュよ~

えっと、バッチしいただきました♪

同じいきもの


たまに思うことがあります。

中長毛茶白

同じネコ族でこーんなに違うww

短毛白飛び三毛

この人たちは母親も同じ。

短毛三毛


個性だねぇ~




【おまけ】
ちなみに昨日の殺編みぐるみ事件
こんなところから連れてこられてました。
近所猫は無傷

続きを読む»

いのせんと



*昨日の「奇跡」についての補足です*
実はうち、めちゃくちゃ統一感のない猫ズの集まりで、
食事はバラバラの場所でないと食べられないのです~(TωT)

ってなことで、2/3 でもレア、3/3なんて超・超・激レアもいいところ!
見られたあなたにはラッキーが降りかかるかもなのですっっ!

==================================================



さて
今日はママちゃんがバス旅行。
見送りのために朝5時半に下に降りて行くと。

隣りの部屋、謎円の跡地脇に茶色い物体が…。

異変に気付き駆け寄るマナムスメ!

生きてまシュか~?誰にヤラレタでシュか~?
とっても気にしてる風

誰にって…おいっっ

ママ隊長!息がないようでシュ!
報告中

報告ご苦労。
ただし、犯人犯猫は分かっているため
速やかに投降すること。




しらばっくれる気かっっ!



さてさて。
昨日の違和感の正体ですが。
「続きを読む」でどうぞっ♪

続きを読む»

年に数回の奇跡


今までも何回かお伝えしている我が家の奇跡ですけれど。

起こったら「書くしかない!」くらいレアものでして。
これ読んだら良いことあるかもよww

しかも今回は3/3ですからね。
一緒にご飯~☆

別角度からもw

きづいたかな?

さて、何かが変なこの写真。
違和感の正体はな~んダ?
(種明かしはあしたにゃり♪)



【おまけ】
今日は仕事そっちのけでお出かけしてきましたww
お船に乗ったのw
(ケータイで撮影:見えるかな?)

けなげすぎるねこ


ご存知の通り、うちのネコズは超・唯我独尊タイプの集団です。

特に同じ母親から生まれたにもかかわらず、
ひまりはなっちがどーもイケスカナイ。
でもなっちゃんはひまねねちゃんがだぁぁぁぁい好き

均衡のとれない愛は悲劇的なわけで。

ぶれてるだけですw
菜々ね、ここでねんねシュる♪

ばーちゃる猫団子

(TωT)ダーっっ
大好きなひまりにくっついて
バーチャル猫団子



なんかね、申し訳なくて涙出てきたよ。

もちろん、その後お布団から出現したひまわりに
シャーってくらったのは言うまでもない…。

…ひっひまわりっっヽ(*`Д´)ノ




でも、そんな風だった倖とひまりも今じゃそれなりだし
こんなバラバラな猫家族もいるということで。



:追記:
あ、でも湿っぽくないの!
姐猫がだめならママが居る!で
ずーっと愛の拷問抱き石モード入ってますから(*^m^*)クフフ





【おまけ】
ちなみに愛娘、アウェイ(階下)ではこんな感じ。
なぜか謎円に吸い込まれていくww
とにかく謎円!
安心するんかいね?!
編み物してるとき、隣りでおとなしくしてくれるので
超助かってますのよww



【私信】
ワタシ、O型だよww
でもワタシ以外家族全員B型なのw


みけばか


今日はちょっと静かめな絵で。

陽だまりに猫


こんなちょっと間抜けた顔がカワイイと思うw
アクビいきまーす
あくびの直前。「ほぇ」ってなってるとこ。

で、こうなる(^O^)/
控えめだわね?

お、今日はいつもよりお淑やかなあくびだねw

麗らかな時…

足ぱーが好き
↑クリックするとちょっと(かなり?)大き目の絵がでます。
肉球パーがあまりにも可愛かったのwあ、ちこっとだけ紗をかけてます♪



幸せだなぁww
さぁ、仕事だ(^ω^;)

謎円…ふたたび


昨日一日下で過ごしたのには実は意味がありまして。
謎円:一階ではどうなる?!

とりあえず、仕掛けたトラップは3つ。
まずは一応すでに認定してもらった菜々っちVer.

とりあえず、大好きな低反発マットの上にサークルを。
隣りの部屋から覗いてみれば…


入ってる♪
二階であんなに時間がかかったのに、
なんと所要時間数分!!

すっぽりお風呂風

や~ん、すっぽり~♪

まさかの毛づくろい?!

そうよ、これこれ。この中でリラックスして欲しかったのよww
ってか、えらく寛いでるように見えるんですが?!

その後、カリカリ食べたり、トイレに行ったりしながらも
二階に上がる直前まで
もう上がるよ?
必ずココに戻ってくる…(^ω^;)ニャンで???
それはそれでちょっと謎。



ひまわりVer.

これまた大好きな陽だまりにサークルを設置。

「とんっ!」
(*゜0゜)ハッ
隠し撮り

入ってるよ~っっ!
何か、早っっっ!!

隠し撮り失敗

ひまわりなので隠し撮り…のはずがバレてますがな。

その後、気になってそばに行くんだけどなんとなく躊躇してたひまわりさん。
今日は終了、二階に上がろうと思ったら
ちんまり

入ってますがなww


そして、真打、絶対入るだろう系姫さま。
いつもゴロンとなる場所にサークルを設置。
なぜなの?!


円の中に1回も足を踏み入れることなく終了…。
箱好き姫ならぜーったい入ると思ったのに。
まったくもって謎(^_^;)



ちなみに2階に持って上がり同じタオルで作った謎円。
菜々っち全然見向きもしません…。
他に座り慣れてるところがあるからかなぁ~。
んー。
謎だね。




楽しかった☆とりあえずうちは2/3。
三毛猫はぱーふぇくち♪
いつか倖が入ったらまた報告しま~す♪

へそてん


姫は未だにヘソ天…。
たぶん、当分ヘソ天でしょう…(^ω^;)

なので乗せてみた。
くろねこ 0n 倖ひめ

姫の場合お腹は結構平気。

毛にうずもれる至福♪

モフっと度の高いフトモモへ移動。

ここら辺の毛はフワフワ~♪

ちなみにこちら
オヤジ寝もできる(^O^)/

ちょっと思うところあってのミニバージョン
レンズキャップとともに
ちっこい人ですケドなにか?
これはこれで結構カワイイかもしれん。




今日は一日中下に居たので遅くなりました。
謎円しかけてたのでその様子は明日、(たぶん)仕事前に…。


みすてりーさーくる


でっちさんのところで取り上げられてからずーっと
『ねねもやってみたいっ!!』と言い続けてたミステリーサークル。
もちろん付き合ってくれる(付き合わなければならない)のはこの方。

何か文句でも?

ということで実験スタート。
まずは…
クッションカバー
なつがいつもビーズクッションにかけてる
毛布チックなブツで輪っか。
狭いと思ったのでタオルでちこっとおっきめに。


わくわくo((*・ω・*))o

待つこと…のべ4日くらい?

おおーっ
カメラ目線だよ
まったくしょうがないでシュね~

これじゃINではなくてONな感じwww


あれ~入ってるーっっ
ちょこなん♪

ぐるっとね♪

だよね~(^ω^;)


やっぱりタオル系のもののほうがいいのかなぁ?
ちょっと縁が高すぎるのかも。
元からちっこいところに入らない人だから入らないかもだけど…。
次はバスタオルでチャレンジだww。
でもドーナッツに入ってる菜々は萌え




【おまけ】
ジャラシっっ♪
ナニで誘導したかすぐ分かるww


寝ててください


とは言ったものの…

あいーん寝
じゃ、お言葉に甘えて…でシュ…

ちっ(-"-)

進入禁止とは



定義的に、入ってはいけないってことだと思うのね?

例えば、にぃちゃんの棚とか?

ま、この場合、
「ちゃんと閉めろ」って言ってるの聞かない奴が悪いんだけど。


いつもは倖が入るんだけど、
今日はひまりがIN!

お見合中

中に入っているのを知っていながら、入口にどんっ

新手の嫌がらせ

立ち入り禁止区域
順番待ちですか?


みわく


個人的にすっごく萌えるポーズがあります。

首元カリカリ中
こうでシュか?

いいよいいよぉ~パシャ♪

か、かわいいんだけど、なんかこう、艶っぽくないね?
(それっぽくするのにソフトしてみたのにww)


菜々はこんなに頑張ってるのに…ママが残念なんでシュ
祈るのか、そうか…。


くぅっ… 
でもその祈り通じるといいな…(^ω^;)

晴れたから


気持ちよく晴れ。
蝉もなき。
昨日脱走兵が現れたため。


洗われた
(今日のオンマウスは本日の評価)


ちなみに↓こいつ↓が脱走兵。
洗い◎ 乾かし△
だって網戸、カシカシってしたら開いたのよ。

開けたのね(-"-)



とばっちり軍団

洗いx 乾かしxx
やだーーーーーーーーーーっやだーーーーーーーーーっ

なんでこんなに大変なんだ… orz...


洗い◎ 乾かし◎
………。


ただ、なっちを確保する時にママちゃんが負傷…。
爪、切っとかなきゃな~(^ω^;)



☆風邪引いたかも~って言って
心配していただけるこの嬉しさってない!
すっごくすっごく『ありがとーございますっ』です。
昨日はよく寝ましたww今日から元気でっすヽ(^o^)丿☆


つーしょっと


我が家では一生見られないかもしれない
つーしょっと~☆
倖&チビひま

下に降りたら、こんなことになってた。
(犯人は当然、弟。)
この後、倖はこのまま爆睡モードに。
…気にしないにも程がね?



ちっと風邪を疑うノドのイガイガと闘ってます。
何食べても美味しくないし、それ以上に、
いったん出ると止まらない咳が…(-"-)イライラ
明日には写真撮れるくらい元気にな~ろうっと♪

おやばか度200%の瞬間


うちまたぢゃww
あむっ


(*´I`*)
!足!




新しい試み:
ISOオートにしてたの忘れてて撃沈…
でも
にゃにゃっちのアンヨ萌えっ!

にょほんでにゅふん


陽だまりにひまわり
優しくなれる方程式です。
(そして失敗写真量産の方程式でもあります(TωT))

ねね的に「にぱ~」っとなれる写真をば。



くにょん。



ぷみ~。



ふにょ~ん。

やだ、撮ってたですの?



はいな。



今日は自己応援的な写真をうpっす。
ってか気がぬけ過ぎる気もしないでもないってやつ?

お出かけでした


今日はちょっと一息兼ねて、
図書館までチャリで行ってきました。

メンテ中
あ、ママ、帰ったんだ?

なにそのあっさり感は?
もちょっと熱烈歓迎を期待したのに…。

川の脇の自転車道路を行くので
そこらじゅうでカメラおやじさんたちに会います。
うらやましいくらいの望遠かかえてる人が多いww

ワタシも今日は愛カメラ with 55-250とお出かけ!

なんか喰った後のアオサギさん。
アオサギさん
「うまかったwww」

そりゃそりゃ。

すたこらっしゅ
近づこうとしたら、雀が逃げて、その物音で飛び立ったヒト。


食べられないよ~
なっちゃんの倍ぐらいでかいんだぜ、この人。


久しぶりすぎて疲れた…。
ってかサドルでおチリが痛いです(+ω+)

バレた


なっちは寝てる。
ちょっと休憩しよー。

で、戻ったらいきなり目を覚ました。
(↓ちょっと寝ぼけてるww)
嗅ぐ。
ママ、匂う。

( ;; ̄3 ̄) サッサア?
何のことかな?
ママにはわからないよ~。

ものすごく嗅ぐ
絶対匂う!ママから匂うっ!



すんません、煮干し喰いました…。



一本つまんでヤバいかなって思ったけど、
口あけなければ大丈夫だと思ったのに…。
超くんか攻撃にあいました。

据え膳?!


:我が家のお手伝いという名の邪魔:



漢の恥?!

よく言った!!



目の届かないところでは決して遊ばせません。
この毛糸はエコタワシを作った時の残り。
アクリルだから「歯磨き効果」をちょっと期待ww


動画の最後で菜々がスタコラッシュする場面。
いっつもあんなです。どんなときにもあんな感じです。
よう逃げます orz...

チビひま登場


やっと、やっと完成しました!
チビひまです
撮る角度
「ばっくしゃん」でし。
ひまの後ろ姿を頑張って再現してみましたww

<<参考資料>>
ひま
雰囲気ですけどね、雰囲気(^ω^;)

一応面目はにぃちゃんへのプレゼント。
気に入ってくれるかなぁ~でドキドキでしたww
チビとでか
ちょっとね、デコっぱちなのww
頭とか超頑張ったのだけど思ったより模様が上過ぎたw

<<仲良しのちゅぅ>>

あ゛…

あれ?れれ?

落とした感もオオアリだけどね?

落とされた感オオアリです…
うわぁ

一応お約束ショット




前向きは白っぽくってなんか間が抜けてる感じがしますね~
とび三毛だからしょうがないっちゃぁしょうがないww

記念撮影


久しぶりにひまわりさんがキレイに撮れたwww
それだけが嬉しい♪

チビ菜々よりも実は反響が良いチビひま。
オリジナルの鼻(ω)を作ろうと頑張ってるですよ。
ワタシ的正解に近付いてる感じ♪
うまくいったら里子にだせるかもww


ちなみに鼻のわきの模様、
まずると目の位置の関係で入れられませんでした~。


激レア


朝からこんな風景を見ると
めちゃくちゃハッピー。
きゃぁぁぁぁ


多頭飼いのおうちで普通に起こっているだろうこの風景が
激レア
な我が家。


これも結構イタい事実かもしれない…。


でもいいの!
見られた時の幸せ感が断然違うんだからっっ!!
ま、負け惜しみなんかじゃないんだからっっ (TTωTT)ダー


いたい


ニャンの柔軟性は至極存じておりますが
ヒトから見ると
「まぢ?それ痛いよぉ~(+o+)」と思うことも多々あるわけで。

香箱からいきなり立ち上がった姫さま。
よいしょっと
突然立った
グキってなってるから、グキって!!

で、このグキってのは寝てる時結構おこるもので
爆睡中
zzz。。。ネズシャんまってぇぇぇ。。。zzz

こんなに曲がってるのにしっかり夢の国に遊びに行ってるムスメ。

無心で毛づくろいなさるひまわり氏
身だしなみ♪
んべんべんべんべ

わざわざ縮こまってのこの角度がわからんww


ま、本猫たちは全然痛くないんだろうけど。

「続き」に衝撃映像がっっ!
これは痛いっっ!!




【おまけ】
本日の成果
ネズ盛り
大盛りでございます。


続きを読む»

プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
