

おおみそかのごあいさつ


大人になると、大晦日にわくわくが少なくなりますね~


今年は色んな意味で一年が「ちょっぱや」に過ぎて行きました~
こうやって年々早くなっていくのかと思うと…
いや、思うのやめよw

ということで、締めくくりは来年の抱負など。

いかなる時もおおらかに、
倖子エリザベス

奥ゆかしさを忘れず、
ひまわりアンジェリカ

優しさいっぱいのハートを胸に
菜々エリー

気負わずのんびり、自分のペースでいけたらいいな。


そして、こんなブログに遊びに来てくださった方々皆さまに

【ひまわり福招き
招福
良いこといっぱいくるなのよ♪


では、では、皆さま、良いお年をお迎えください!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/



【14:00追記】
無事3ニャンとも、洗濯終了!
これでニャンがらみの年中行事は完了です♪

嬉しいお届け物と猫の手


昨日、お部屋の埃取りをして、しっかり力尽きたワタクシです。
まぢ、なんで埃って溜まるのよ?!


そしてそんな抜け殻なワタシになんとお届け物が♪
うっほ(*^m^*)
ねこがきた!のでっちちゃんから丁稚便だぁぁぁ~

もちろん、倖ちゃんチェック
嗅ぐっ!
↑っつーか、このパンダのテープかわええ(〃▽〃)

うわ、何もかもがカワイイ。
この猫さんのテープも可愛いよ~とかいいつつ
写真を撮ってたら、「かわいい」に反応した方が1人。
呼んだ?
ワタシのこと呼んだ?

ははは(^ω^;)
ま、そういうことにしておこう。

うなぎパイ~っ!!!
ごーかな中身w
うなぎパイのキーホルダーっっ!激カワユスなんですけど?
あとね、ニャンズにウマウマの大盛り。
うちじゃ絶対喰えないモンプチだよ?激豪華な品々だよ~(TωT)
お正月に食べようね?

もちろん、キノタン師匠とタラチの生写真入りっ!
生唾モノw
弟も「すげーな、これ。いなばうあーだよ?」とか
「ひっろい家だね~っ」て申しておりました。
(赤タラチは反則だw)


正月が早めに来たよ~な気分です。
あ、ちなみにうなぎパイ、今日のおやつに抜擢されました。
ご馳走さまでした~♪(もちろん、全部はやらん!ワタシのだ!)

でっちちゃん、
本当にどうもありがとーーっ♪








【おまけ】
我が家の猫の手

ママちゃん: 換気扇のフードを掃除中。
掃除そうじ。
よっこらせ、と。

姫: ママちゃんの脚立に陣取り、監督中。

ちゃんと拭けてる?                       
邪魔だよ?

どこの誰ヨネ?猫の手も借りたいっていった人。
使ってみそ?結構大変よ?


秘密の部屋


姫さまが好んで滞在する部屋があります。
今日は決死の覚悟でレポートするでありますっ(^O^)/


じゃんっ!
おっふろぉぉぉ

あ… (パタン
(一度ドアを閉めた。)

ワタシの時にはない何かがあった…

ってことで、気を取り直し。
「ど~もぉ~、お邪魔しますぅ~」

また、ねねちゃん?

いや、今度はちゃんと入る。
ってか、姫、枕付きなの?

当然よ。

今回、ママちゃんの後だったからな…。
どんだけ姫なんだ?


早く閉めてっ!空気が逃げるわ。

(いや、でも、逃げてくれないとカメラ曇って全然見えないし…)

ちょっと、どや顔w


とまぁ、こんな感じで、毎日お風呂に一緒に参ります。
っていうかさ、姫の方が早く入ってることが多いんだけど?
ワタシ、基本一番最初なのに…。

姫が後から入ってくる時はいいんだけど、
先に入ってると「すみません、入れさせてもらいます…。」
って思うのがなんかちょっと(-"-)



【おまけ】
で、ボケてない姫も♪
逆光姫
姫+お日様はやっぱり好きだわ。


【もういっちょおまけ】
喰ったwww
初めて当たったおやつ!
初だよ!初!!姫もなっちも喰ったwww

後で撮影できたらしようと思ってますよん。
ちなみに、棒状なのに、砕かないと喰いません…
なっちは、その上、手のひらからしか喰いません…
でも、食べたんだもん。すごいんだぁ~


付き合いのいい娘


12月はとびとびになっちゃってますなぁ(^_^;)

いやぁ、お腹痛くて…。
いま、ケーキ喰いすぎとか思った人。
反省文提出するように。

匂いを嗅ぐひと
何の匂いでシュか~?

あ、にぃちゃんが、田作り用の煮干し、炒ってるんだわ。
田作りになる前に食べきっちゃうね、きっとw



あと数日は腹イタ予定です(-"-)チッ

プレゼントは…


昨日のコスプレの前に、
実は、こんな風にして遊んでたんです。
プレゼントは…
キラキラゴージャスな紐テープ。
ふぉわふぉわゴージャスな姫。

立つとこんな。
ワ・タ・シ♪

これさ、コスプレとかいけんぢゃね?
…で、昨日の貫禄サンタモードへ。

そういえば、幼き頃は首輪をしてたのよね~。
ノミとりだったけど(*^m^*)








【おまけ】
喰わね~と言いつつ、ケーキ食べましたw
モカスポンジにモカクリーム
今回はデコレーションは無しでしたけどね(^_-)-☆



あとね!
年賀状つくたっ!
ダメかと思ったけど、頑張ったぞ!
宛名書いてないけど orz...

サンタさん来たっ!


菜々の誤飲の時に、
ワタシ、頑張ってネズたくさん作るっ!って宣言したら、
いくぱんちゃんが、
「よかったら、うちのネズ送るよん♪」と声を掛けてくれたんです。

そして、今日、ナイスタイミングなサンタさんが、
いく汁たっぷりのネズネズ届けてくれましたw

お宝w
凄いの!ニョロまで入れてくれたの~っ!

写真のセンスね~(TωT)
これが、色々なところで見かける
ニョロ&ネズなのね~っ!とか感動!!

まずひまりん
(ひまり改めで、最後に「ん」をつけてやってください…飼い主♂が言ってましたw)

嗅ぐ!
ふふふ。
だって、いく汁+ぴんちゃん、ムクたんの香りよw

ウマウマ担当はこの人。
必死
・・・・・・・。

そんなにがっついて食べられるとさ、
うちで、何もあげてないように見えるんですけど(^_^;)?


で、今回の騒動の発端:マナムスメにネズを。
宙ずりネズw
こっこれは何でシュか?

ネズだよ~。
いくぱん印の優しいネズw

ガブっとな
渡すでシュ!

うほっ!
お前、爪切り決定な(-"-)

いくぱんちゃん、
本当にどうもありがとう!!
もし、ネズが水没したら…ごめんね(^ω^;)



【おまけ】
さてさて。
クリスマスイブです。
今朝起きたら、こんな風になってました。
ネズinお皿
ネズinお皿、クリスマスバージョン!!!

すごくないっすか?うちの娘!!
なんていう空気の読み方!あり得ないでしょw



そしてあちこちで見かけたコスプレ。
頑張った倖姫
うぎゃーーーーっ
…きっとメリークリスマスって言ってるんだねw

っつーか、ちょっと極道っぽく見えたのは内緒w


遅くなりましたが、Merry Christmas!
楽しい時間を♪

出汁ネズ


朝起きたら、案の定というか、いつもの通り、
ネズが水没していました(^ω^;)

で、下に持って行こうとしたら、
「下ろせ」と言うのでカーペットに置いてみた。

ネジュしゃん、そんなところで何してるでシュか?
じー。
あー、意思に反して水浴び中ですw


ちょっとよけてもらってもいいでシュか?
つんつん
え?あ、はい。

こくこくこく。
飲むんかいっ!

うぉ。
飲んでますがな。
ネズ出汁入り。ってか、それって自分のヨダなんj…

って見ていたら、

∑(-∀-ノ)ノ
ネズ救出!

いきなり、救出作業っ!!

これでヨシでシュ!
誇らしげ?

よ、ヨシくないっっ!!!

即撤去。


運動神経


昨日の夜、
【どんっ】
的な音がして、振り返ったら

乗るひまり

こんなことになっていたの orz..

でも面白かったから怒るよりもカメラを手に取る
悲しきブロガー魂w

ちらちら~
しっかり支えて

手を伸ばす
目の前の獲物を…

って、獲物?!

ぐらっ!
バランス感覚ぜろ?
おっとっとですなの

今度はこっち…



で、着地。
ガタン
ちなみに、これ、登るところじゃありません。
ホントに落下。

猫なのに…
足から落ちるか普通?







ちなみにうちの障子は下3段に紙を貼っていません。
全部↓コイツ↓の責任です。
穴をあけるの楽しいの♪

                (2004/12/24撮影)



決定的写真…どこ行ったんだろう?
見つからないと悔しいな。見つかったらまたUPしますw


猫舌


けっこう長くて自由に動く舌。
個人的には「ちびっと」しまい忘れてるっぽいのがいいんだけど、
こいつら、基本しまい忘れない(^ω^;)


なので大胆に参ります!
【ペコちゃん系】
かわいくね
横ぺロ♪

【ど真ん中直球系】
鼻までキレイになりまっせ
ベロりんちょ

ちなみに、手前の青々としてる猫草よりも
奥の小判草がお気に入り…

【手よりも使える系】
舌さばき?
れろっ (絶対落とさないでシュっ!)

技あり一本!って感じw





【おまけ】
祝い!床暖復活
ぬくぬく
そして亀復活!

一応直りました!
でも「いつまでももつと思わないでくださいね~」だそうです。
モノが古いため、パーツもなく、次に壊れたら全とっかえだそうですよ~。
どっかで宝くじ当てないと無理だよ(TωT)


【一枚写真館】 監視


猫影に隠れて、来客監視中。
ドキドキ
木を隠すなら森!ここなら見つからないはずだわ。

丸見えですけどねw



ちなみに、置き薬屋さんが来てました~。
うちのは全員ビビりーズに所属しているため、基本は「逃げ」です。
こんな風に倖が逃げないのは珍しいことなんですよ~。

ってか、我が家の猫に会えるってこと自体が奇跡となっております(^ω^;)




<追記>
なっち誤飲のことで、
皆様に慰めてもらったり、優しい声かけてもらったりと、本当に感謝です。
いまだに弟に精神的傷口をツンツンされますが
徐々に立ち直りつつあります。
飲み込んだのが出てきた4個だけでありますよ~に!

敗北


近頃、ビーズクッションを思い出したなっちん
すっぽり。
じわーっと暖かいでシュよ~


そして完全にビーズクッションに負けているワタシです(T_T)
ま、膝の上だと身動きとれないし楽だけど~
(とか思いっきり強がり言ってみる)



そして
足だらけ。
後頭部萌え

上目遣い~
何でシュか?

いや、なんでもないよ~ん。
足好きね?
苺ミルクでも出る?



ウニ誤飲の件で、ご心配おかけしました。
本猫あれから嘔吐もなく、普通に過ごしてます。
ちゃんとご飯は食べてるので荒れた胃も収まったのかなと。
とにかく、菜々に申し訳なくてハンパなくブルーでしたが
経験をプラスに生かさないとね!って気持ちでいっぱいです。


深く反省


実はちっと落ち込む事件がありまして。

先日ちょっと動画で見てもらったウニをたしなむマナムスメ。
ここのところちょっといじってあげなかったら
自分でウニ玉(小の集合体)を探し出してきて
余裕の微笑みですが

orz


夜中の出来事でして。
何個喰ったかはわからないのですが、とりあえずケロった中に
4個入ってました(TTωTT)
たぶん同時期に食べてるはずなので、全部出たとは思うのですが、
もうね、大反省しまして。

とにかくウニは大きくても撤収。
その代りにネズをまたたんまり作ることにしました。
遅々として進まないけど、母に苦笑いされるけど、
なっちゃんが遊べる安全おもちゃを作るんだいっ!


今日はネズで遊ぶ菜々の動画を撮りましたw
部屋が汚いのとかはしょうがないですよ~(え゛?!)



ちなみにうちのネズには何も入ってません
夜中1人でネズをブン投げてはご飯を与えている娘が健気ですw


そんなこんなで、今日は自己的Reminder。
変な記事でごめんなさい。

訴える


母にまでおめでとうをありがとうございましたw
ケーキにろうそくはいらねーと言った母も喜んでましたw

でね、でね。
なんと、床暖ぶっこわれまして(-"-)
とんだお誕生日だったわけですw

なので、昨日からヒーターに頼る我が家~
初めは怖がっていたけど、慣れれば当然こうなる(^ω^;)
特等席
さ、寒い。凍える。凍っちゃうかも。。。


あまりにも背中が物語っていて、ちょっとウケた。

そりゃ寒いよね~。で問題。
これ何だ♪
切り出したwブレてるw
大した問題じゃないので、一応正解は「続き」でね~





【おまけ】
お約束のお誕生日ケーキw
苺ケーキだよ
ブレブレ写真で使えるのがこれだけだった~
どんだけ食べたかったんだワタシ?
ちなみに12月は2回ケーキだよ。
うちはクリスマスはスルーなんですの。ほほほ。



続きを読む»

無題



ご心配をおかけしておりますです。生きてます。
サブいっすね(^ω^;)
ちなみに今日は母のお誕生日だったりします。
昨日の夜はまたケーキを作りました~♪


浮かび上がるひまにしたくて。
なんですの?

はい、チーズ!
おすまし顔

現像するとき思いっきり後ろを消しました。

目標はひまわりを
「ひまわりらしく」「ひまわりの可愛さ」で撮ること。
それができたら、凄いと思うw

これは、白飛び救済処置w
おおあくび

猫のアクビって好きだなw

こっちは赤をちょっと強めに。
紐好き
ママにこの紐は渡さないでシュっ!

ほいほい。
そんな紐いらないよ~だ。

deja vu


デジャヴ(既視感)とは、
実際は一度も体験したことがないのに、
すでにどこかで体験したことのように感じることである。
(Wikipediaより抜粋)



(ママちゃん…ごはん…)
おねだり攻撃中
どこかで見たことがあるような念を送り続ける姫さまの姿。

この人が元祖です(^_^;)

今、忙しいの!
ねねちゃん、あっち行って!

すんませんでした。


なんか悔しいので(え゛?)
本日爪切り時、怒りで【鼻ピン子ちゃん】と化した姫を貼っとく。
(-
ぷふぅ~


ケケケΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

集中力の長さ


近頃冬毛で微妙にビュチホのバランスが崩れてるひと。
通常の2倍?
絶賛、ほっぺた増量中。

せっかくなので(?)じゃらそう。

                                   ここいら↑にジャラシ。

目は真剣。

思案中?
なんか考えてる風ひまり。

寝たw
寝るんかいっっ!Σ( ̄∀ ̄:

まぁね、クッションに挟んだお手手はぬくぬくだしねw

名誉挽回のキャッチ!
ぷにっ
マシュマロ!ニャーロンポウ(だよね?)!カワユス





【おまけ】
そんなのかんけーねー
クリスマス柄だろうが、通常柄だろうが、
こいつには何の違いもありません。
すでに赤い子はあげた当日に水没済み(^ω^;)


お出かけでした


今日は、図書館まで行ってきたので
あんましニャンズと触れてない!ってことで

なっちゃんの萌え写真で茶を濁すw
鼻皺、お手手、肉球
こちら、萌え萌え3点セットにございま~す♪
(ワタシ的なポイントはオンマウスでご確認を♪)


これは手だね
ニャンが、手で足を押さえる仕草って好き~。


寄り目~
むぐぐぐぐ

秘かにほっペの下に隠れてる手がツボw

なんかね、この頃ピントが甘い(^ω^;)

続きを読む»

初卵のぴろぴろ


今日のテーマは…
リヴさんのところでよく見かけるブツで遊ぼう!

これまで一度も遊んだことがないので全員お初!

振られると淋しいので、
いっちゃん最初は「絶対喰いつくだろう」娘から。
うきーっ
ふひふひ

あーっ
はぁぁぁぁぁ~

手が!手が!何でそんなカッコになってんの(*^m^*)


むぎぎぎぎぎ
唯一、さくらちゃんたちと同じような顔で撮れた写真…。

んー、持ち方だな、きっと。
菜々は遊べると見た。

じゃ、次。

大御所、姫さま
ぐぁばぁ~っ
あーっ

むっっっ
引っ張れてます?

ベロ出たw
えぺっ♪

あれ?ちょっと若めアピール?


最後はぜ~んぜん期待してないひまり選手。
確認中
これは何ですなの?

卵のパックを止めてるテープ。
あぎぎ、とかやってみそ?

見つめる
どーしよーかなぁ~

もうええわぃっ(-"-)


なんだろ?やっぱり持ち方なのかもしれない。
またじっくりと「春秋ニャンz」をチェックしておこ~っと♪




【おまけ】
つくたっ!
3ネズ
ネズinクリスマスバージョンw

「作りたい」と言ってないで作ろうと思い立ち、つくっちったw
見えずらいケド、下奥は青地にサンタさんとかいるのよ


お勉強中


なかなか思った時間に更新できないなぁ~な、今日この頃。


実はレシピを集めるのが趣味なんです。
昔は切り抜いてノートに貼ったりして自分のレシピ集とか作ってたくらい。
なので、こうやって定期的に雑誌を溜めては送ってくれるんです。

今回はムスメに先をこされましたw
なるほどでシュね
ここをこうして…

真剣に見てるけど、何それ?
パンケーキかなんかじゃない?

こっちのページは何でシュかね?
「ばっふぁろーうぃんぐ」かな

なっちゃんの大好きな肉だねw



【おまけ】

昨日、おったんじょうびでしたの。ほほほ。
ケーキは弟クン作。そこはいつも通りw
with ろうそく明りを消しても撮る!

苺が大きかったので、苺ずくしみたくなった~(*^m^*)
飾るのはワタシのお仕事でっす(^O^)/

けーき♪
ニャンちっくな苺さんを2つも乗せて上機嫌でしたw

ゴチ!


↓こちら↓海を越えてきたプレゼントさん。
I Love Lucyのエプロン!Σ(・ω・ノ)ノ
I love Lucy!ルーシーちゃんですよw

それもド・ピンクっ!
ママ…これを探し出したあなたに脱帽っす(*^m^*)



ところで「I Love Lucy」って知ってますか?
白黒のシットコムなんですけど…。
そうそう、ジュリアのプリティーウーマンでも流れてますよね?
でもさすがにこのエプロンはできないw


まさかっ!


疑問に思った方も多い「ティーバッグサッカー」
ま、ワタシにもよくわかんないです(^ω^;)へへへ。

今日も一生懸命サッカーにいそしむ姫さま
届きそう?
うぐぐぐぐ。もうちょっとで届きますわっ

白目は萌えです。
ま、それはいいや。

それを見ていたひまわり嬢
いつでもびっくり顔?
あっ!あれはっ!

ほいほい???
…うっほぉ~っっ!!

にょろ~んっっ
やればできる子!

長いよっ!
姫さまなのに長い!!
なんか、朝から凄いものを見たよ~

続きを読む»

ワタシ初


実はワタクシ、今まで一度も買ったことがなかったこれ↓
噂のシーバ
シーバ買っちゃったww

倖は2回目のシーバ。
昔、母が一回買って(かなり買ったらしいw)
倖子さんブーデーの仲間入りっ
母をまたぎながら
今日は『ヘアボールクリア』ってのがあったのでそれをゲト。

喰ったw
もうちょとくれても良いですわよ

いや、ダメ。食べ過ぎるとブーデーになるから。
今回はねねちゃん管理で参りますからね。

こちら、シーバ
ママの手から
くんかくんか

お皿から
あれれれ?

なんかね?食べにくいみたい。
粒が大きいのか、それとも微妙に軽いのか?よくわかんないけど…

最後のそして最大の難関:ひまり
ひまちゃん用に「かつおベース」のやつをがっつり買ってきたの!

ひ~まちゃん、これ、食べてみるぅ~
喰わない女王
ひまはこれ食べないなのw

食べないの?!まぢで?

うん、なんかね、違うなのよ。
あとで再チャレンジだね

…とりあえず「ひらめ&かつお」はアウトかな。
まだ他にもあるからね、あげてみますがね。


思ったより食べてくれないうちの子たちでした(TωT)


とりあえず【今現在メモ】
*倖は食べる。
*菜々は微妙。
*ひまりは…今は食べてない



あとね~
髪を切ったです!20cm強~☆
頭が少し軽くなった…かなw

はなしわーず


鼻皺って萌えポイントの一つだと思うわけです、個人的に。

エントリーナンバー1番:ひよっこななち。
足を噛む
あむあむあむ

足、無くなるよぉ~(^ω^;)


エントリーナンバー2番:真打 倖姫
手を噛む
ハジハジハジハジ

なかなか良い鼻皺出てますね~

では、

エントリーナンバー:3番 白いモビルスーツひまり
って、え?
不参加表明
乙女はそんなのやってらんないですの!

まさかのリタイア!!


今回の勝者は、じゃじゃじゃじゃじゃーんっ
倖姫さま~
ぱちぱちぱちぱち


おーっほほほほ
勝者の高笑い
当然ですわねっ

う、嬉しいのか?!



菜々、笑顔大会なら負けまシェんよぉぉ~
笑顔w

じゃ、今度は笑顔大会しようか(*^_^*)
ひまりも参加してくれるかね?

倖とあそぼう


さて、姫さま、紐とティーバッグ、どっちで遊ぶ?

2択だよ?
んー、初めはティーバッグかな。

了解っ!サッカーね。

ティーバッグサッカー
はぷっ。

ティーバッグサッカー、上手なんです…がっ!!
机の下で暗いのでブレブレ写真ですので、次!

じゃ、次、紐。
紐くれ、紐っ

机の下でくら(ry


ちょっと疲れたかもですわ~
ネズミ会議中
ふわふわマットをネズ会議に提供中


もっと遊ばないとメタボ道つき進んぢゃうのにね。
なんかね、ちょっと体重増えたっぽいですの、この人。

12月1日


実は忙しいとうなりつつ
外付けだったHDDを内蔵してもらったのです。

でね、でね。
倖のちゃっこい時の写真に簡単にアクセスできるようになったので!
2004年の今日の倖。
木のぼり中
別に狙ってたわけじゃないけど、
実はとってもお気に入りの写真だったりします。
プリントアウトしてあちらこちらに置いてある写真。

ちなみに直後の写真↓
ケツ萌えw

おケツふわんふわんw
ってか、あんた誰ww


そして今日の倖
お美しいw
THE 貫禄


近っ!


訴える時はある意味実力行使。
ママちゃん、ご飯。
軟らかクン食べたいですの。



これは倖から学んだ技。
日々是精進てやつですわね~(*^m^*)






【超:ワタクシゴトですが】
なんかね、お仕事、オワタ(^O^)/
(先様の都合でね!)
細かいのがあるけど、それは何か、
きっとダイジョブ(^O^)/
いや、やらなきゃなんだけど、
ちょっと気が抜けた~(^ω^;)


プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
