

ばーちゃる


我が家の姫です。
おばちゃんだけど、激カワですw
かわええ。

そして
姫と言えば【モフ】
そして、「モフと言えば腹!」なあなた!

バーチャルモフモフ体験ですよぉ~
がふっ

さぁ
ガフッ
っと手を入れまして。

もふもふもふもふぅぅぅ~
もっふもふ


あらあら、姫のお腹モフモフ度がわかる跡が!

ね?
お手本


あ、云い遅れちゃいましたケド、
調子に乗り過ぎると流血なんてこともありますのでね、
お気を付けください♪



【一枚写真館】 物陰


前にいくぱんちゃんにいただいたコメントに
「ひま=物陰」のイメージってあったの。

そうそう、まさしく物陰よね~って思って撮った一枚。

白猫は見た!
お気に入りの椅子の下に居る所。

どんだけ隠れんの好きよ?

おしごと、おしごと。


先日の話です。
朝起きたら極悪☆犯が夜中に侵入した模様。

事件現場検証

【被害者1:おコタの中】
おコタ
丑三つ時当たりには
パソコン本体の傍に寝ていたのを確認済み。


【被害者2:入口ドア付近】
犬はドアストッパーw
無残に置き去り…。


【被害者3:水入れの中】
水没
まっさかさま&腹が上。

ちなみに
全員階下から連れてこられ、被害にあった。
早急に真犯人割り出しを要請中。(誰に?


ま、なかなか遊んであげられなかったのが悪いんだけど…。
その後、ニャン2人は棚へ避難しました!まったくw






【ある日のなっちゃんの日記】

菜々でシュ。
ママがお仕事してるので菜々もお仕事でシュ。
絶賛お仕事中

あ、ママが動いたでシュ!
お尻痛くなってきた。
(ほっぺがペッたんこw)

ごめん、お尻痛いから体勢ちょっと変えるね…(ゴソゴソ

なんだ。
じゃ、菜々も。
さ、もう一仕事。



有難いけど、ありがたくない…。
こんな時に限って隣りのビーズクッションでなぜ寝ない?

にゃんこのひだから…


今日は全国的にニャンコの日ですよね~。
っつーことで根拠のない期待に胸を膨らませる人発見。


ママちゃん、良いことを教えてあげます!
ものしり倖たん


ちょっと移動して、ウマウマ引き出しの傍へ。
交渉中
ココを開けると、ウマウマが出てくるのよ?

…それは知ってる。隠したの私たちだし。

じゃ、ヘルシーにニンジンあげるわね。             
母負けない!

えっと、おかーさま?
ニンジンで誤魔化される姫ぢゃないとおもう。


続く姫の「クレクレ」攻撃。
しょうがないなぁ~の母。
お、負けるのか?と思ったら。

                    カリカリくんどうぞ?
母頑張る

姫さまスンげー見てますけど(^ω^;)

・・・(-"-)
自分の目を疑う姫w

ねねちゃん?これ違うよね?
同情を誘う目?

いや、ワタシに聞くな。
ワタシ的には正解だから何も言えん。


ちょっと!!ちゃんと頼んだもの出して!
再オーダー!



その後の展開はご想像にお任せしますw
はっぴーニャンコの日!



【私信】
ただいまにございます(^O^)/
結局皆さまのところにも伺えずごめんなさいでした。
し、しんどかったぁぁぁ~。
瞼ピクピクが治りきる前にだったので再びピクピク!
なんか、もう、常駐が当然になってきてるわ~



欠席届


二月はどうもgdgdになりそうな感じなので
(いや、すでにgdgdモード全開…)
早めに数日間の欠席届出しておきます。

マナムスメより
菜々の可愛さに免じてママを許して欲しいでシュよ?

ちょっと上から目線なのが気になりますが。
よろしゅう、お願い申しあげますm(_ _)m





びょーきじゃなく元気ですw
ちょーっと尻に火をつけようかなと。
でも皆さまのところにはふらぁ~っと伺うと思います。
(ブログピーポーさんくす!)


ホントは「倖と雪」とか写真はあるんだけど、
どうも落ち着いて加工できません…。
時期外れになるかもだけどそのうち蔵出ししますね~♪


あ、とか言って更新したら笑ってやってくださいね~


奇跡の時!!


今日の倖姫さまは、どこかが違う!
何かが違う!
ワタシはいつも美しいから、それが答えじゃないわね

黙っとけ。


なぁんと!
猫生初
尾っぽ巻き付け!

尾っぽを体に巻き付けてるのデス!!
初めて見ましたよ、ワタシはっ!

ちなみにこちら、通常バージョン
絶対巻かない!

これでも、まだ体についている方。
いつもは「だらぁぁぁぁぁ~」っと垂れてるか、
後ろにまっすぐ伸ばしたまんまなんですよ。




でもね…なんか不自然w
きっと長さが足りないからね。


こちらお手本。
これぞ猫!
ひまわりはいつもこうやって座るですなの♪

右巻き、左巻き両バージョンあります。
ただ、こっち巻きの方が多いかもしれない…これは要検証。


で、うちにはもう一人いるわけで
それでも先っちょは上向きよ!
ママ?なんか言いたいでシュか?

なんも言いたくないですよ?
そのちょっと上向きになってる先っちょが可愛いよw




【おまけ】
今夜20:00頃の外
雪景色
∑(OωO )
週末より積もってるじゃないっすか?!

【一枚写真館】さぶい



頭隠して…

晴れても、残った雪で湿気が多いからかな、
めっちゃくちゃ寒いがぁぁぁぁぁ~(-"-)


ゆき


雪だね
ママ~?なんか白いのがひらひらしてるでシュよ?

うん、雪が降ってるんだよ。
サブサブだから、あったかあったかしようね。


ここら辺も朝から雪です。
うっすらと積もってる感じですね。
積もるよりも後で凍るのが怖いですね…。






【おまけ】
最近ひまわりはどうしてるかというと
とりあえず元気です(笑
元気

にぃちゃんとこに炬燵ゲットしたら炬燵猫で出てきませんw
日中は家猫にもかかわらず幻化してます…。

出てくると激五月蠅い…。

やる気?何それ美味しいの?


菜々的お仕事。

ステップ1 【ママ誘惑】
誘惑上手
ママぁ~、菜々ね~寝るでシュよ~。ママはど~しまシュかぁ~?

ね、寝ない。っつーか、し、仕事…。




ステップ2 【ごり押し】
                                       くかーっ
肉球攻め
(ほれほれ。)



今日は、寝なかったけど、全然やる気なくてサボった\(^o^)/
あ、明日があるさ…。

微妙に野生


一心不乱に窓を見る。
じー。
…ワタシってキレイだわ…。

じゃなくて。

窓の外を見る。
凝視。
           じー。

姫さまぁ~ナニ見てんの?
どれどれ?!


ターゲット発見。
これ。
          (当然無視。)



見えました?

お庭に遊びに来てる、メジロさんですw
かわええ。
きゅるるるん♪


姫でも一応鳥に反応しちゃうんだねw

条件反射ともいう。


ニャンコをみるとついやりたくなること。
「人差し指を差し出す」



なっちぃ~、ほれほれ。
とりあえず嗅ぐ。
何でシュか?


ニャンコが差し出された指についしてしまうこと。
「すりすり」

ずり~ん。
ちょうどかゆかったでシュよw


なんか、普通だね。
もいっちょいっとく?

もういいでシュよ(-"-)?
もいっかい嗅ぐ

と、次の瞬間
噛みついたw

喰われた!ちょっとびっくりしたw

あんま美味しくなかったでシュ。


…そっか、美味しくなかったか…


ぢゃないだろぉ~?

ママのニンゲンの手は食べちゃだめだってば!

ご要望?!


今日は愛する皆様のため
昨日のコメでご要望の多かったバックショットを
お贈りいたしまっす!

【バックショット1】
外に何が?

久しぶりに、若干長く見えるなっちを。

【バックショット2】
足、下ろせば?

ずんずん前に乗りだし
なぜか脚を上げたまま数秒間停止したお嬢。


どうですかね?
うちのお嬢のバックショット♪

え?
見たいものが違う?


でしょうとも!!

っつーことで、

本題いきますよ!!





【これぞ、なっ尻!】
これぞ!




【なっ尻アップw】
(ピントはなぜか、尾っぽの先!おしいっ!!)
おしいな!
ママ、ナニ撮ってるでシュか(-"-)?


え?
もちろん菜々ちゃんのおチリっ♪







【私事:多謝】
アレルギーのこと、ご心配いただきありがとうございます。
えっとですね、ワタクシ、これからの季節は、杉だけでなく【桜】も敵なんです…。
(うふ、ワタシ、サクランボ食べられませんのよ…(T_T))
今年は花粉の量もハンパないようなので、
また、無断欠席などあるかもしれませんが、
そんな時は生温かい目で「あ~、また鼻ズルズルね…」
って思ってやってください。たぶん、正解です…。

伸びは正義



猫は元気です。
姫のすんばらしい伸びが撮れたw

ぐぐぐん。

びしっ!

それにしても、ヌイグルミ疑惑は消えないなw



『おまけ』
ちなみにこの伸びですが、
後ろ足は↓ここら辺↓
でっちりw

なかなかいいおチリの突出し具合だと思いませんこと?






ご心配おかけしました!ごめんなさいっ!!
えっと。。。生きてまっすっ!
無断欠席してましたがアレルギーで死にそうでした。
っつーか、この数日間薬飲んでも、点鼻しても
もう、どーにもなりませんでした(-"-)
PC開けらんないくらい辛かったっす(TωT)
ごめんね、心配かけちゃった…。

時間かかるかもですが、
みなさんのところにも伺いますね。



立ち入り禁止


ワタクシ、ほんとーに細かいことが好きなんですw
2000ピース:竜虎図
ジグソーパズル大好き!
んでもって、のんびり進めてたパズルが完成。

このパズルは2度目だし、今回はノリ付けして飾ることに。

そこで、邪魔なのはフサフサさんたち。なので、締め出し。
張り紙付き。

そうそう、そこに書いてある通り、入っちゃだめなの。

なんで?いいじゃん、入るくらい?
納得いかない。

だって、君の場合、歩くだけで抜け毛製造機だよ?
ノリ乾かしてるんだから、無理。

ママちゃ~ん!ねねちゃんたら、わけわかんない。
全然納得いかない。

いや、わけわかんなくないし!
ついでに、その紙貼ったのママちゃんだし!

こんなに可愛いワタシが頼んでもダメなの?
懇願中

だ、ダメなもんはダメなんだいっ!!!


ってさ、いつもワタシが悪もんだよ?!

プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
