

【一枚写真館】惰眠


惰眠をむさぼる姫。(脚だけは優雅w)
おネム中。


姫は基本的にごめん寝が多いのです。
「でこ」をつけると安心するらしい。

でも…目、開いてるよ?


ちなみに真っ正面からも撮ったけど
さすがに公開禁止顔でした(^ω^;)
想像してね~♪



~追加画像~
公開しちゃえYO!って声がちらほらなので
公開しちゃう?しちゃう??

た、たいしたことはないのよ?
でも、ほら、飼い主からのクレームをさけてw
ちいさめな画像でオープンさっ!!
オンマウスで変わるのよ♪

きらきらきらら~ん♪



そして、半覚醒。
怒られた

常に怒られるワタシ。


ママちゃんには絶対内緒だよ?



娘のひとりごと。


さ、月曜日ですね~。
土・日、出不精なワタシ、出掛けてきました…
両日とも9:00~17:00の外出で、
めっちゃくちゃ楽しくて、とっても有意義でしたが
さすがに疲れました~(+o+)ヒキコモリニハツライワ…




今回はいつもよりしっかり【お留守番のお願い】をして出掛けたので
↓これ↓で済んだw

ママなんかさ…ぶつぶつ。
それでも怒るw
いっつも菜々を置いてきぼりでシュよ?
あり得ないでシュからね?
菜々、ひとりでおるしゅばんするんでシュよ?
信じられないでシュよね??

ブツブツブツ…

ぐはーっ
わかってるだよ?わかってるんだけど、
大人にはおとなの事情ってのが…
っつーか今回はママのため、というか、その、ね?


よし、罪滅ぼしじゃ。
今日はいっぱい写真を撮ってやろう。


え゛??
心外だったw


(*^m^*)しししし。

枝に限ります。


2日続けて動画になっちゃいましたが、
公開しないとそのままお蔵になっちゃうのでw


つーことで
今日は菜々

こだわりのマナムスメは
枝でないと燃えないタイプ。

これ、やる。
この枝、どのくらい持つんだろう?かれこれ2~3年うちにあるんじゃないかしら?



激しすぎるぜ、べぃべー。

よく聞くと「ピシッ」って菜々の牙で木が泣くの~
ごめんよ~



菜々のでシュっっ
放してなるものかっ!

れろろん♪
今宵の虎徹は…


なぜか、粉ではこうはいかない。
不思議だ。



【私信】
ほんなさん!うすい黄色の細い糸発見w
巨大カエルにならんですむらしいよ~
でも、今日の停電予定は午後6:20~だから
どう頑張っても編めないです(+o+)

いい傾向?


動画です。
この頃ひまわりさんが好戦的なんです~
(周りの音もするのですが、よく聞くとポコポコ殴る音も聞こえます)




ちなみに、これだと倖が手を出したみたいだけど
これは第2ラウンドなので最初はひまわりさんです。
カメラを向けるとやめちゃうのでなかなか撮れない~




短距離系アスリート
興奮さめやらず、お鼻ピン子ちゃんの姫さま。


なんか、微笑ましくて。
いいねぇ~絡む猫。


全国放送


街角突撃インタビューです。

へい、そこのかわいこちゃん。
今、欲しい物は何かな~?

えっとね、内緒なんでシュけど…。


そのマイク、全国放送なんですけどね?

悪ぢゃ。

…じゃ、前者頑張る、かもしれない…。
でもさ、なっちゃん長続きしないんだも~ん。
つまんないんだも~ん。







【おまけ】
水色
昨日の停電中(12:20~のやつ)に編みました~
スタンダードフェースのお子でございます。


で、時間が余ったので(え?
途中だったネズ2匹も作りました~



ネズに言い寄られる風のカエルさん
ちょっと勘違い

え?捕食-被食関係?くふふ。
ファンタジーの世界にそんなものないっす(^O^)/


こんぱくとなにょろん


外を見るなちこさん。
さっきまで鳥さんがいたんだよね。

鳥さん逃げたw
なんとまーコンパクトな。

でも、あなどるなかれ「にょろん」の威力!

(リヴさんに教えてもらったの。オンマウスで3回屈伸するよ!)

これでも半にょろんくらいなの(*^ω^*)

鳥シャん行っちゃいました…
残念無念

それにしても、童顔、幼な体型だよね、きみ。
ほそっこくってちっこい感じ。

それに引き換え…


↓あれくらいの時↓
2006/08/30撮影
2歳のお誕生日目前の倖ひめ。

細…くはないよね(^_^;)
それにしてもすっげー尾っぽだね。


寝る。



おいーっす(^O^)/
菜々でシュ。みなシャんにお伝えすることがあるでシュ。
ひまねねちゃんが変でシュ。


・・・。
それはすっごく誤解を招くと思うのだよ、ママ的に(^_^;)



夜のひまわり。
鎮座

わざわざ二つ折りになったおザブ(?)に座る人。

なんか問題でもあるですナの?
めんち。

ない。まったくない。
まったくもって、その狭い場所をエンジョイしてくれ。

そうするですナの。
ぜひどうぞ。

ひまわり⇒物陰⇒部屋の片隅⇒狭いおザブ…。
く、暗っ

ガンバレ、太陽の子、ひまわり~(^O^)/



ね~、菜々ちゃんが言ったでシュよね~
ひまねねちゃん、変なんでシュよ~

似たもの同士

…つーか、おまえさんの寝かたも
なんかさ、ちょっと
同じレベル?



予告!


通常営業
(できれば)
!明日から!

へへへ~。
ただこの頃ちゃんと写真撮ってないので、
ニャンズの写真撮らないと記事にならね~!!


さ、近々ネコバカブログに戻るよっ!!



~:~:~:~:~:~:~:~:

昨日は母が受けた注文品の
巨大猫3匹を組み立てるのに半日かかったので(^_^;)
さすがに編む気にはなれず。

前日に編んでて昨日UPしなかったカエルさん。
鉄さび色
「さびちゃん」と命名。
なんかね、良い色だ♪
三毛猫さんを作るために買ってあった糸~
ちょっと濃くて放置してたの



もちろん、撮影には邪魔お手伝いが付きもの。


熱烈ぶちゅーっ


忍耐!


~本日のカエル~
濃いピンクっ
母のリクエストでこの色。
停電中に編みました~

ほんなさん、残念!
っつーか、黄色で作ると
カエルさんが巨大化するんですケド
それでもいいっすか?




ね~。
糸でこんなに違うのね~。

なんて言いながら撮ってたら、
カエルさん達の暴走っ!

                   (こ、ここでキレちゃだめ。キレちゃだめ…)
耐える姫

姫さま、大人の対応をありがとう!


さて、ここのところ毎日カエルくらいしか撮ってないのですが、
せっかくなので、蔵出し。
見事な、腹チャックを!!
2001/03/11

ちなみに、地震が起こった日の午前中に撮影したもの。
無邪気に遊ぶ菜々っちの腹っす(*^_^*)
この後、丸一日籠城…。




【おまけ】
母が切り落としたニンジンのヘタを栽培してました。
ニンジンとカエル

こんな状態でもちゃんと緑を伸ばす
イキモノの生命力に感動しました。

大丈夫。
生きているものはこんなに強いんだ。




【輪番停電】
昨日、計画停電が実施されました。
3日前は2時間前から、2日前は1時間前、その次の日は30分前に
市役所からの放送が入ったものの停電の実施にはならなかったのに
昨日は放送も入らないまま12:30、
予定から10分遅れで【ぶつっ】っと停電しました。
復旧したのは15:15頃かな。
それについてもなんの放送もありませんでした。

完全に狼少年状態なんだなって思いました。
『東電なんか信じないぜ』 by市役所

さて、今日は9:20~13:00と、必要であれば16:50~20:30の2回です。


ぺ、ペンギン?


誰もがしんどいのに、ヘタれなワタシに
優しい言葉を本当にありがとうございます。
ヘタれてなんていられないのにね!
前向き前向き。言霊、言霊。

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:


みなさま(だよね?)
おまちかね今日のカエルさんコーナー。
紫色?
青紫っていうのかな?
とりあえず「にゃはっ」って顔にしてみた。



お久しぶりで姫さま。
いぶかしげ?
地震があってもヘソ天娘。
この頃は地震が来るとキッチンの机の下に移動するとかしないとか。
頭いいな。

ゆ~たんのお腹あったかあったかだね。
りあるふぁーぶらんきー
はい、とってもあったかですっ(^O^)/ (byカエルさん)

寄りそえば、心まであったかいよね。

…ま、ね。
20110317yuki-3.jpg
あったかでーすっ(^O^)/ (byカエルさん)






【おまけ】
で、ひまわりさんに渡すとこうなる…(^_^;)

                              ぐへっ踏まれてマス…





【もいっちょおまけ】

娘の愛。

ちなみにお水を与えてからご飯を与えた模様。
しっとりしたネズミさんです。






【嬉しい知らせ】
今朝、ほんとに今さっき、相馬のおばちゃんから連絡が入りました。
宇都宮に居る娘さんのところへ移動中とのこと。
久しぶりに声をあげて嬉し泣きをしました。
でも、まだ、行方不明の方々、避難生活をされている方々がいっぱいいます。
ペースは遅くなるかもだけど、カエルは編み続けるつもりです。
みんなが愛する人のところへ一日も早くカエれますように。



譲り合い


恒例の(?)カエルさん。
昨日のカエルさんは…
ぴんく
ピンクのカエルさんでした!



ママ、この子新入りシャん?
記念撮影?

そだよ~。今編みあがったの。

なっちゃんはそこで葉っぱさんサラダ?

そうでシュ~美味しいでシュよ~
お先に失礼

よかったね。
ちょっと枯れてるくらいが好きなのね?
いっぱいお食べ♪

菜々はもういいでシュから、カエルシャんもどうぞ。
譲り合いだね

そうだね、
自分だけじゃないんだよね。
大好きなモノでもちゃんとカエルシャんにどうぞ、って言える菜々
ママはだぁ~いすきだよ!




一方通行の更新になってしまってごめんなさい。
落ち着かなきゃって思う反面、まだ落ち着けない自分がいます。
せっかくいただいたコメントにもお返事できなくて
心苦しいです。ごめんなさい。

早く通常営業に戻らないとね。えいえいおーだ!
でももう少しだけ不義理を許して下さい。



~追記~
ここ数日、菜々が食べた物を何度となく戻しています。
もしかしたら飼い主の不安が通じてるのかなって思うと、
申し訳ない気持ちです。早く明るい自分になろう!

ワタシ、三半規管がすごく弱いらしく凄く酔うのです。
地震酔いが続いていて、自分が揺れてるのか、
周りが揺れてるのか全然分かんなくなってます。。。ぐはっ。

対策と諦めない心


私の部屋ではあまりにも使いづらいので
ビルドインのクローゼットドアを一か所外しているため、
ハンパなく重たい(理由がわからんくらい重いの…)ドアが
TVラックの後ろに立てかけてありました
ドア

地震の時にめちゃくちゃ怖かったので、
昨日横にしました。
もちろん、マナムスメちぇっく入り。

どうも、下の段に手をついて、ワンクッション入れてから
ドアと猫タワーの隙間に降りたいらしい。

下の段に届かないでシュっ!


飛び降りるにも思ったより勇気が必要なようで。

ふぅ。休憩シュるでシュよ。


そうそう、息を整えて。

うおりゃっ!


大成功だね。
諦めなければ前に進めるんだ。
本当にそう思う。


固まること数秒…

対策を練っている瞳に乾杯!!





【おまけ】
昨日は白いカエルさんを編みました。

まだまだ続くカエルさん編み。


母に、ひまちと撮るなら緑じゃね?と言われたので
おとといの緑カエルさん登場。
 緑のカエルさんとひまち。


カエルさん、頑張るですナのよ!


それは一種の脅しですか?


閉じようと思いましたがコメント欄開けておきます。
でもコメントは無理しないでください。
何かの連絡のためと思っていて下さい。
メールよりこちらの方を確実にチェックするので。

無事にカエル


ミカ姉、節電に賛同ありがと!
ということで、電気を使わないでできるコト。
(お仕事、終わってて良かった)

カエルを編みました。
色んな意味で、無事にカエリますようにの祈りを込めて。

携帯で撮影

菜々のハートも込めて
携帯で撮影


災害電話を使いました。
ただ、被災者の方がそこにアクセスするのに
時間がかかると思います。
祈りが届きますように。



計画停電始まりますね。
このエリアは…基本的に一日中停電のようです。


祈り


題はでっちちゃんのぱくり。





菜々も押し入れから出てくる時間が長くなりました。
ほぼ通常営業です。
ただ、撫でても何をしてもいつもの大音量「ゴロゴロ」はありません。
まだまだ怯えているようです。


一方的な更新になりますがごめんなさい。
節電ということですぐにPCを切ります。


『私事』
相馬に母の知り合いが住んでいます。
よくうちにも遊びに来ていた大好きなおばちゃんです。
もちろん連絡はとれずにいます。
無事でいることを信じていますが本当に祈ることしかできません。
できる限りのことに節電があるのであれば努力するつもりです。


また明日の朝に。


とりあえず、報告まで

~9:30追記~
へっぴり腰ながら菜々が戻ってきました。
今、炬燵の中でぴったりと寄り添っています。
ご飯を食べるにはまだ時間がかかりそうですが、
とにかく出てきてくれて無事の確認がちゃんとできました。




この地域は停電でしたが、復旧しました。
それ以外は全員無事です。

倖、ひまは今朝から通常営業。
菜々に至っては、地震直後から籠城中で
一向に出てきません。

菜々が動けるようになり次第
またUPします。

娘の愛


ご無沙汰していますが
元気がないのはニンゲンだけで
菜々をはじめ、ニャンズは元気です。



あむっ
ママっ今度はこの子を投げてでシュよ!

じゃ、ここまで持ってきてよ。

ションなことしたらママの運動にならないでシュよ~
一理ある…

!#$&>'&#?!&%$(-"-)






花粉のせいで写真の数が激減中。
今年は目に来ているので、
シャッターを押す集中力がありません(TωT)
毎日『泣きながら寝た?』って感じに目が腫れてます。


齢:1歳終盤


色気w

せくし~♪


脚の長さからか、普通に腰の方が頭より高いお嬢。


1人遊び


未だ幻の状態は続いていますが、
以前よりひまわりが出現するようになりました!!
春だなw

っつーことで
ひまわりさん動画いってみますっ(^O^)/



チビと遊んでやれと言うのに
全然聞く耳持たず1人で遊ぶ人。

この頃この紐がお気に入り。

狙いを定め
くるくる!(ドキドキ


スカってない?
あれ?取れなかった?

力の限り
ひっぱれひっぱれ!


終了
今日はここまでにするですナの!


ま、楽しそうだからいいんだけど(^ω^;)


入室


菜々のじゃなくて「マイブーム」なんですが、
菜々が部屋に入ってくるのが面白くって。

ドアを閉めておくと自分で押して入ってくるじゃないですか。
ブサ可愛いw
トントン


入りますよ~


どーんっ!

ホントはもっと飛びこみバージョンとか
いろんなのがあるんだけど、それは撮れたらぜひ。






【おまけの追記】
アニメgif作ったんだけど、
見てると目が回る
ので「つづき」においやってみました。

気合いを入れてみないと気持ち悪くなります。
一種の船酔い状態~お気をつけて。




続きを読む»

瞳の色検証


ちょっと前になっちゃうけど
リヴさんのところで見た瞳の色検証。

うちのさんニャンは?ってことで
大検証大会♪
角度も明るさもちょっと違うけど、
大体こんな感じっつー感じ (え?

一目瞭然なので別に区別しなくてもとは思ったけど
一応w
「姫」
オレンジ?
ゴールドって区切りがないからオレンジにはいるのかな?

「ひま」
ヘーゼルかな

「なっち」
よくわからん。

ひまとなっちは「イエローヘーゼル」になるのかな。
でも実際ぱっと見の菜々の色はどっちかってーとグリーンが多いです。


ちなみに面白いのは姫さまでして
生まれて半年くらい(2005/03/18撮影)の時は見事なオレンジでした。
御年生後半年くらい
この頃の写真は怖いよ。オレンジって結構アレな色だ(^_^;)



そんなこんなで撮影終了。
当然の流れ。
おねだり中

えっとね~ねねちゃんの『熱烈ハグっ』

具体的要求

けっ!

なっちゃんはママのハグでいいよね~♪
              ・・・。
無視。

ママよりむいむい(虫)さんに夢中… orz...







【おまけ】
倖子さんの初節句の日。(2005/03/03撮影)
細いっ!

ほっせーっ!くびれてるーっ!
んでもって
詐欺ぢゃね?

プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
