

【一枚写真館】 おざなり


はいはい。

もう、何も言うまい…


一石二鳥なるか?


西向きの我が部屋、なぜか風も通らず死ぬほど暑い!
風を回せば少しは涼しくなるかもしれない(体感だけでもw)

クーラーよりも消費電力が少ない!っていうことで
↓これ↓買いました。
扇風機w

団扇で乗り切りたいところですが、
人力にはやっぱりちょーっと不安もあるため、
ま、文明の利器も多少取り入れる方向で。




もういっこ、で。

リヴさんちで扇風機の有効利用してるという情報をゲト。

やってみるでしょwww



初扇風機遊び。
それも朝6時前w

どうも、『風が吹き出してくる』っていうのが怖いみたい。
すぐに前からいなくなりまする。
ま、慣れてもらうしかないですけどねw


自然の風が一番でシュよ。
元ネタで歳バレ。

部屋に風が入るならなっっ(-"-)

あづい。。。


昨日は暑かった…
急激な気温の上昇+湿度で大変でしたっっっ


ニャンもこんなんばっか。
うでー。
動かなかったらそうでもないですナの。

でも、そうはいかんでしょ(^ω^;)





ワタシの部屋は西にあって、
窓が一か所しかないので風が通らないので
半端なく暑いのです。
夜、寝る前に気温をみたら33度…熱帯夜+8度って何????


掛け布団もほとんどかけずに寝ていたら
20110623nana-1.jpg

↑こんなの↑が添い寝してくれましたことよ。ほほほ。


あぢぃいのに、ぴったりと寄り添って寝てくれたんですが、
それをなぜ冬にしないw

慣れない


家に入ってもうそろそろ2年になるのに、
未だ、毎日がドキドキなこの人です。


ニンゲンを観察。
注意を怠らず
何やってるでシュかね?


ガタンッ


うっきょーっっ
即逃げ。


(ドキドキドキドキ
もう一度確認。


でも気になるw
さすが、猫と言うべきかw


太もも乗り猫z


ちまたで噂のおまた猫。
残念ながらうちは太もも乗りですが、何か?

ひま1

何撮ってるですナの?
ひま@食卓w


えっと、若干自慢の写真w


マナムスメの定位置。
肌寒い日

ぶるんぶるんっ
あったかですがなw



茶トラ白は、自分の椅子を持っています。
っつーか、母の椅子を取りあげて座っとります。。。
マイペースなやっちゃ。

相も変わらず撃沈


新しいショッピングモールができたので
ちょっと本屋さんに行きがてら
ペットショップに行ってきまして…。

買っちゃったw
キラキラじゃないうに

ウニ玉は食べるので禁止だけど、
あの形状が好きなのかなぁ~とか思ったりして。

ちょっと重いかなぁ~とは思ったんだけど、まね、ほら。
ここはワタシだもの、買うよね?って感じさ。


投げてみた。
きになる。

めっちゃくちゃ気になってる人。


ながら系?
伸びつつ、ちょっと触ってみる?ってな感じのお嬢。


嗅ぐのはお約束。
<br />くんかくんか中
          脚、伸びたまんまですけど良いんですかね?(^ω^;)↑↑



って、あれ?
なっちゃん?
ため息?
あのね、ママ?菜々、あれ、いらないかも。


∑(´Д`;)ぐはっ
なぜ???


素直だな、お前。


!臭いかっ!

重さまではチェックしたけど、
臭いまでは気が回らなかったなぁ~

そっか~臭いか~。

放置しておいたら少しは臭いも飛ぶかしら??


相変わらず、
おもちゃ/おやつ選びの才能欠如が甚だしいワタシ。
ho orz...

にちじょうちゃめしごと


皆さまお待ちかね(?)
倖があっちゃこっちゃで開く季節がやってきました!!
(っていうかさ、この人は年がら年中開いてるんですけど。)


とある昼下り(正しくは夜)
無防備も甚だしく開く姫。
開き。


美しい姫に忍び寄る
茶色い影…

ずずずん。
↑ここ。


なっなに?

腹筋!!

姫にも腹筋がちゃんと存在していることが判明w


なんだ、ちびっちゃいのか…
なぁんだぁ~
               ふんふふん♪



そして、また寝に戻る姫。
平和だな。





写真を撮られるの好きじゃない癖に
他の子を狙ってると入ってくるw
なんつーカワイイ奴w


さりげなく


お昼寝時間をアピール中。
シッポON


ママちゃん、チラシを物色中。


((そんなの後にすればいいなの…。))
ひまわり心の訴え。


この場合、目は口ほどにモノを言うとな。




~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:
ドイリーとは。
*卓上用の小さな敷物のこと。一般に、レースや刺しゅうが施されている。
*花瓶敷きなどに使う。

いちおう、定義的にはこんな感じのようです。
コースターより大きくテーブルクロスより小さい、敷物かなw
個人的にはあまり大き過ぎると使いづらいかな~とか思うのです。





少しは?


トライアルで作ってみたドイリー。
一日数列くらいのスローペースで編み終わりました。
ピンクの糸で編みましたw
ちょっと大きいかな…。




只今有効利用中。
ちょっとは暖かい?

若干肌寒い日の上掛けw

てっぺんとったどー



とったぁぁ


個人的萌えポイントは~
*脚(にくきう付)
*ちらキバ
*なっち本体





下の黄色いタオルケットは、
ネズ落下防止用。
…念のために言っておいたw


花よりまんじゅう


お届け物がありました。

で。

姫さまチェック

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

昨日はバラよりキレイだと褒めてもらった姫さまなのにぃぃぃ~っっ


ねぇ、ねねちゃん?言いにくいんだけどね?
納得いかねー

言いにくいもなんも、
最初から姫さま宛だなんて言ってませんし。


ママちゃんのお友達から
毎年恒例で届く『キレイな緑色のちまき』
ちまきw
ちなみに、緑色を出す方法は企業秘密らしいw
もひとつ、ちなみに、母のちまき⇒


お昼に既にお腹の中w
美味しかった♪

あと、ずっと食べたいと思っていた↓コレ↓
かりん糖饅頭

中身。

これ、揚げたてだったら激ウマかも。
黒糖大好きだから、とーっても美味しかった!
ホントにかりん糖みたいなのwすげー。
当日じゃないので(新潟からやってきたのw)
ちょーっと油の香りが強くなってましたw






~おまけ~
まさぽんさんちで行われてると言う
『ヒゲット』
おんもしろそーだし、やってみる?って感じで
見つけたおヒゲはこの子にぶっ刺すことに。
部屋で見つけた菜々のモノだけにするはずが、
1本は廊下で発見。ま、いいかーって刺してみたw


猫だ、ネコ!

3本なのに片方だけに刺してるのには意味が…

あるわけないですよねw くふふ。


共演


今日はロールケーキの日だそうで。
ロールケーキの安売りとかあればいいのにねw


~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:

お庭のバラもなかなかいい感じで開き気味。
せっかくなので写真でもと思ってると

我が家の薔薇が登場。

匂うのは必然
なかなかいい香りね

そうなんですよ~。
これ香りもいいし、色もステキでしょ~?


でもワタシの方がキレイよね?
負けません

それは…
ま、
そういうことにしておいてもいいかな、くらいで?

脱走者とそのとばっちり


朝っぱらから脱走者… orz...

当局では3人の容疑者の身柄を確保。
容疑者たち

目撃談:
『僕がPCに向っていると横目に茶色い物が通ったんですよ…。
よく見ると○○がベランダに居たんです!!』


さぁ、あなたには脱走者がわかるかな?

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:

っつーことで
朝もはよから猫3匹洗いました (^O^)/モウヤケクソ
もちろん、この3人のうちの2人は『とばっちりw』

一番の方:菜々っち
菜々手

二番の方:ひまわり
ひま手

三番の方:姫
倖手

…あれ?今日の手、デカイw
縮小倍率間違えた~w



三人終わってねねちゃんグロッキーにございます。


パトラッシュ・・・疲れたろ・・・僕も疲れたんだ・・・何だかとても眠いんだ・・・


って寝ちゃだめだっ!!
まだ一日始まったばっかだよっ!!


乾かし中の犯人を。
オマタメンテ
何よ、ちょっとコシコシしたら網戸が開いただけじゃない (-"-)


コシコシすんな、って言ってるぢゃん?


開いたら外に出るのが普通じゃない (-"-)
肉球祭りw

普通じゃないから。
『出ない』っていう選択肢の方が大人だから。


ともあれ、無事確保できてよかったです!
ちなみに、
父の部屋の網戸を開け、2階の屋根(屋根は一階のになるのか?)づたいに
ぐるーっと半周、ワタシの部屋の前のベランダに居りました。


肉球もしっかり洗ったのでピンク復活っ!!

とばっちりだったけど、菜々の抜け毛も結構取れたのでそれはそれで良し!

流れ。


とりあえず、寝ておる。
折りたたみ中。


おもむろに立ち上がり、
耳を掻く。
カリカリカリカリ
かゆくなったでシュよ。


大あくびに移行。
ふぁぁぁぁぁ
背中も伸ばすでシュよ。


やさぐれアゴ乗せバージョン
心が読めるぜ。

睨み方で
心の声が具現化…。


ま、いつもこんな感じ。

今日の中身


思ったよりひまのブサ顔が
「ブサじゃないよ~」って言ってもらえて
みなさんてなんて優しいんだろう…って
心が震えたワタクシです。

だって、どうみても「ブサ」だしねwwww
いや、もちろん、内心『激ブサカワ♪』っとか思ってるんですけどねw


~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:


ちょーっと肌寒い昨今。
それこそ超過保護ママちゃん爆裂で

ビーズクッションの上に
↓こんなん落ちてました↓
ぽってり。


どんだけ姫やねん!!


ちなみに、先っちょはこんな。
お手手クロス

優雅に手を組んで。

待遇も姫なら、今日の倖の中身も姫さまらしいw



ついでに全体俯瞰図。
前は伸びて後ろは縮んで

ザ・存在感



性格に若干難?


えっと!
ひまわりさん
元気です!!

嫌がらせのように窓辺で過ごす『白飛びお嬢』です。

絶対、ぜったい、嫌がらせなんだ、コイツ。



ししし。そんなに簡単には撮らせないですの。


その挑戦受けたっ!!


ちゃんと撮れてるなの?


撮れてますとも!!
ねねちゃん特製:激ハイキー仕上げ!


ブラウザの関係で目が痛かったらごめんなさい。



美人とかなんとか言われてるひまわりさんですが!
みよ、このブサ顔!!



ど、どちらさま?


プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
