スポンサーサイト


ねね凹む


6か月が過ぎたので
今日は菜々を獣医さんに。
どきどき
手術に立ち会い、見届けました。
頑張ったよー。


今はとっても静かで淋しい我が家です。
明日、お昼ごろ取りに行ってきます!





・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援していただけると嬉しいです!
PLS click here!  人気ブログランキングへ
PLS click here to vote for a "CAT BLOG RANKING"

どうもありがとうございます!



今日は自分のためにちょっとだけ追記:
結構リアル系+文字だらけなので、お勧めできませんが…。



とにかく抱っこが大嫌いな菜々だから、
ちょっと早めにキャリーにIN。
そしたら大暴れ… il||li _| ̄|○ il||li

デオシートを敷いてたんですが、もう、ビリビリ。
デオシートに包まれる菜々
扉を開ければ逃げるのが目に見えているため、
誤飲しないことだけを祈りながらなんとかなだめて出発。

ただ、車の中ではまったく鳴きもせず。
20分ほどの道のりをおとなしくドライブしました。

体重は家で測っておいた2.7キロ。
それを元に計算された麻酔をお尻に注射して待つこと…かなり。
…効かない…。

ちょっと時間をおいて診察台へ。
まだ起きてるみたい。
乗せられた台の上で最後のひと吐き。

プラスαの腕の麻酔。(これは想定内です。大丈夫)

少し様子を見て眠ったようなので、執刀。
ひまわりの時に見ているのでかなり冷静に対処できているような…。

と、いきなり足をばたつかせる菜々さん!!
痛いのかな?
ってか起きてるの???

一生懸命、菜々ちゃんに話しかけました。
頑張ろうね!
早く先生にチクチクしてもらって終わりにしようね!
偉いね、頑張ってるね!

そんな感じで進んでいった手術。

中身がコンパクトになっているのか、
先生もなかなか卵巣がしっかりつかめない様子。
中身を触ったり、内側の膜を触ると
相変わらず足がバタバタ動くし。
だから、足を触って、頭をなでながらひたすら声をかけ続けました。

途中で先生が転倒するハプニングもあり、
ヒヤヒヤでしたが無事終了。

【麻酔が効いていても音は聞こえてるということだよ。】
ねねの声、聞こえてたかな。。



麻酔…効きづらい体だったのかなぁ~。
それにしても、びっくりしたよ~。
ただ、先生は麻酔は効いているはずだとおっしゃってました。
腕に打った分がちゃんと効いてるだろうから、って。
神経か何かに触ってるのかなーという見解でしたが。
本当のところはわかりません。
((ひまわりのときは全然爆睡してましたから))

菜々ちゃんが痛くなかったらいいんだけど…。



それこそ神経使う立ち会いでした。
もう、経験しなくていいです。
本当にしんどい…。

コメントの投稿

非公開コメント

むお、手術に立会いをされたのですね~
お疲れ様でした。
私にはとても出来なさそうです。
きっと菜々ちゃん、ママがいて安心して受けられたと思いますよ~

Re:

♪ リヴさま
いやぁ~普通に成り行きで立会人でした…(笑)
本当に少しでも菜々の力になれていればとは思うんですよね。
でも、やっぱりもう、やりたくないですね (-ω-;)
プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
