スポンサーサイト


再び病院。

一週間たちました。
ってことで運命のお電話!(ってちょっと大げさ)

「腫れはひいてきたみたいですけど、新たに引っ掻いて血、でちゃいました…」
ここはやっぱり正直に症状を訴えます。

先生 『んー。じゃ、薬とりに来れる?え?ネコ?んー、ネコは別にいいや。』
え?えぇぇぇ~?
いや、獣医さんだし。ネコ、必要でしょ~?
「猫も連れていきます!」

ってことで、今日は通院はなしだと思ってたから、ホント、バタバタと出発。
無駄な抵抗中。
『行くの?ねぇ?行くの?私も?』
っつーか、君が主役です。
もちろん行きます。

前回、検査のためにちこっと腫れてるとこ(ニキビみたいなの)をつぶされたからだね。
痛かったからかな、いやぁ~訴えること、訴えること。
車の中は【倖姫オン・ステージ】状態。

病院が近くなると体をかがめ始めました。
忍法:隠れ蓑
『こうやっていれば誰にも見つからないはず!』
…努力は認めますけどね。
先生はもう、すぐソコです!

さてさて。診察も終わり。
無事ご帰宅。
ちょっと傷になりました。
『………。』
しっかり不機嫌。
今日の検査のときにちょっとついた傷も痛々しく。

ゆっくりお休み。
『だから行きたくなかったのよ。痛いし。気、使うし。』

病院にいるときだけだもんね~、ねねちゃんの膝の上に10分以上座ってるの。
そりゃぁ、気も使うさ。
ねねちゃんは微妙に嬉しいぜよ♪♪

==========
今日の診察:
やっぱり寄生虫は見つからないということでしたが、薬が変わりました。
塗り薬も変わって、あと、殺虫系の塗る薬と、飲み薬。
…治ってくれぇ~って感じです。
とりあえず、ねねちゃんはじめ、みーんな猫に飲み薬投与は初体験。
汚れ役は私だな。また嫌われるのか…。ま、姫のためだし。がんばりまっせ。

ちなみに。
本日の実写版サザエさん:ママちゃん。
お財布を持たずに病院へ。だから、私が財布持ってくって言ったのに(笑)
ってことで本日の診察および薬代はツケ
生まれて初めて病院でツケた…。

せんせい、ありがとう。お支払いは次回で。すんません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ランキングに参加しています。
まったくもって病院でツケたオオボケ一家ですが応援していただけると嬉しいです。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2ブログ★ランキングへ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
