スポンサーサイト


猫、TVモードで止ま~れ


ししょーの助言どおりTVモードを使ってみよう

使ってみた。
[ F4.6 1/395 ISO1600 ±1.0EV ]

…暗っっ

で、説明書を読んでみると、
【写真が暗いときはシャッター速度を遅くするかISO感度を上げる】
私の場合はISOはオートだからぁ~
シャッター速度を遅くする…って菜々が止まって撮れないぢゃん!!


ってことで昼間にリベンジ(-∀-)
今回はWBもマニュアルでとってみた。

[ F5.0 1/166 ISO320 ±0.3EV ]
『捕ったどーっ』でシュ♪



やっぱり被写体ブレ量産。
前回暗くなりすぎたので怖くてスピードをしっかり上げてないのが敗因。
再び説明書。1/4000~1/500で動きを止めるって…(^^;


でも昼間だから、色はキレイ…かなぁ

[ F5.0 1/166 ISO320 ±0.3EV ]
秘儀:おてて広げ



試行錯誤が
あまりにも楽しすぎてヤバいっす(≧▽≦)
ちょっとMっ気www



ここのところ菜々続きでごめんなさい。
おねぃちゃんズも近々登場しますっ!(〃・∀・)ゞ

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
下のバナーを「ポチっ↓」っと、応援していただけると嬉しいです!
PLS click here!  人気ブログランキングへ
PLS click here to vote for a "CAT BLOG RANKING"
どうもありがとうございます!


コメントの投稿

非公開コメント

去年の5月に新しくカメラを買って
今はファイル名が5巡目よゲフンゲフン
9999枚撮れるはずだから、膨大な数よねw
まりあんなさんもパシャパシャ撮りまくる予感ねウフフ

あ、とってもキレイですよ~!
そうそう、楽しいのよね~試行錯誤してる時が。
慣れてくると、これくらいの明るさならこれくらいで撮れる、
みたいなのが分かるようになってくるので、
また楽しくなるわけ~

まだレンズ地獄には誘わないでおくね☆

Re:

> あ、とってもキレイですよ~!
> そうそう、楽しいのよね~試行錯誤してる時が。
> 慣れてくると、これくらいの明るさならこれくらいで撮れる、
> みたいなのが分かるようになってくるので、
> また楽しくなるわけ~
>
> まだレンズ地獄には誘わないでおくね☆

♪ドンタコス下僕さま
www撮るですよーっ♪
さすがにこれまでのコンデジでの最短記録【1ヶ月で9999枚】は抜けないかなとは思うけど
手元に届いて一週間、すでに1,000枚越えですよwwwくふふ♪

♪リヴさま
今はとにかく体で覚えるしかないなぁと。
設定を変えるのにちんたらしてるとその間に猫が居なくなる…(ノ;_ _)ノ
実は欲しいレンズはあるんデスよwwwまだまだ先のことですけどねww
プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
