スポンサーサイト


お勉強中


なかなか思った時間に更新できないなぁ~な、今日この頃。


実はレシピを集めるのが趣味なんです。
昔は切り抜いてノートに貼ったりして自分のレシピ集とか作ってたくらい。
なので、こうやって定期的に雑誌を溜めては送ってくれるんです。

今回はムスメに先をこされましたw
なるほどでシュね
ここをこうして…

真剣に見てるけど、何それ?
パンケーキかなんかじゃない?

こっちのページは何でシュかね?
「ばっふぁろーうぃんぐ」かな

なっちゃんの大好きな肉だねw



【おまけ】

昨日、おったんじょうびでしたの。ほほほ。
ケーキは弟クン作。そこはいつも通りw
with ろうそく明りを消しても撮る!

苺が大きかったので、苺ずくしみたくなった~(*^m^*)
飾るのはワタシのお仕事でっす(^O^)/

けーき♪
ニャンちっくな苺さんを2つも乗せて上機嫌でしたw

ゴチ!


↓こちら↓海を越えてきたプレゼントさん。
I Love Lucyのエプロン!Σ(・ω・ノ)ノ
I love Lucy!ルーシーちゃんですよw

それもド・ピンクっ!
ママ…これを探し出したあなたに脱帽っす(*^m^*)



ところで「I Love Lucy」って知ってますか?
白黒のシットコムなんですけど…。
そうそう、ジュリアのプリティーウーマンでも流れてますよね?
でもさすがにこのエプロンはできないw


コメントの投稿

非公開コメント

おおお、お誕生日おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
ケーキいつもながら美味しそう。
本当にキティちゃんみたいな形のイチゴね!
私もなんだかショートケーキ作りたくなってきちゃったな。
近頃のケーキって凝ってて美味しいけど、
なんかこう、昔みたいな素朴で美味しいものがないのよね…

ピンクのエプロン、もちろん使ってね☆

おーっ!あんなちゃんハピバー♪
レシピ集め、私も好き。
集めるだけで満足しちゃうクチけど(笑)
レシピ見て写真と材料から味を想像するだけでも
楽しいよねぇ(*´∀`*)
弟さんスゴッ!うちにも弟いるけど、そんな美味しそうなケーキ
逆立ちしたって作れないよ。うらやましー(´∀`)イイナー

ククク…ピンクのエプロンのあんなちゃん着用画像公開熱望(ΦωΦ)

ぬおぉぉぉ!いつもながらケーキすばらしいっ(≧∇≦)ノ
いちごゴロゴロだよ?!1ピースに2個って、ブルジョアか!
あーん、いつか食してみたい弟くんのケーキ。
あんなちゃん、お誕生日オメデトウヽ(´∀`)ノ
ニャンズも祝ってくれたよね~♪

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
とってもおいしそうなケーキ
弟さんの手作りですか?
すごい!素晴らしい!!食べたいっ!!!
倖ちゃん、ひまちゃん、なっちゃんも一緒にお祝いですね♪
私達もケーキ食べたい、って言ってませんか?

えーっその弟くれ!(爆
私は姉ひとりだけ、したっぱはツライよ生活しか味わってない
あんなちゃんハピバースデー!
そのドピンクエプロンはもちろんハダカで着用でしょ?
(〃д〃)キャッ エローイ

お誕生日おめでとうございます!
なんと、手作りケーキですか?
弟さんの?
すごい~
買ったとしか思えない~

お誕生日、おめでとうございまっす!!
弟さん作のケーキ、素晴らしい…
ニャンちっくな苺がまた可愛いですわ~(*´ェ`*)
私もなっちゃんを見習って、料理の勉強しよぉ…
料理を盛り付ける美的センスが、ゼロに等しいワタクシでっす<( ̄- ̄)>

ねねちゃん! お誕生日おめでとうヽ(〃^-^)/
おぉー! 毎回すばらしいケーキ♪
クリームが厚くて 美味しそう! いいなっ(^ー^* )
太めのロウソクは10の位で…
細めのロウソクは 1の位?… 見えないよ~
おっと 失礼しましたっ  o(*^▽^*)oあはっ♪ 
まだまだ若い ねねちゃんに乾杯! *・゚☆祝☆゚・*  

コメントありがとうございます

♪リヴさま
ありがとーございまぁ~す!
とりあえず、「嬉しい」時代はとうに過ぎてマスが
公にケーキ諸々カロリー大幅摂取の大義名分です!!

作って、つくって~♪
ケーキ作ったりするとストレス発散になるよね!
その上なんでも乗せ放題っ!!

エプロン…。ぜったい無理(-"-)


♪なつ姉さま
さんきゅーなりっ!
楽しいよね~!ワタシも作るわけじゃないの。
ただ、集めるのが好きなの。
だから、写真はMustなので雑誌類がBestかな、と。
(あ、韻を踏んだねw)

スポンジケーキは弟担当なの。
凝り性のB型だから、なかなか上手いだよw

エプロン…。ははは。無理だって!


♪でっちちゃん
ありまとーねーっ!
苺でかかったw思ったよりでかくて文字書きできんかったw
それはそれでOKだわね。
お外ではお高いけど、おうちで作れば苺乗せ放題よ~ん。
弟に言っとく(*^m^*)

ニャンズ…全員寝てた(TωT)


♪ぽぽろさま
ありがとーございまっす(^O^)/
そうなんです。うちはイベントケーキは弟が作ります!
普通のケーキですよ~(*^_^*)バター抜いてるけど。
一応、バターのカロリーを引いてクリームたっぷり♪
それじゃぁ、だめじゃんっ!ですけどね☆

あ、クリームをほんの少しだけ舐めてましたw


♪いくぱんちゃん
ありまとー。歳的には嬉しいの時代は終わったけどね?
あ、でも、結構歳とるの楽しみだったりするかもな~うん。
弟wwwやってもいいけど、色んな意味でうるさいやつだよ~

見せる相手もいないのに裸エプロンなんてできません~♪
いや、見せる相手が居てもしないけどね?色んな意味で犯罪だわ。
逆にお金取られるわ(^ω^;)


♪バボさま
ありがとうございます!!
弟までお褒めいただき~こちらもありがとうございまっす!
「作れば倍喰える」が信条の我が家にございますw


♪sanabowさま
ありがとうございまっす!
思ったより二股の苺さんたちが多くて。
ニャンコに見えるのがいっぱいいました~♪
かわいかったけど一口で食べたったw

ワタシは、それ以前に料理の才能の方が足りないので(TωT)


♪ひぽぽたまいさま
ママさんありまとーっ!!
いっつも同じケーキだけどw
でも冬は苺もはしりだし、美味しいので苺ショートがナイスでしたw
そうそう、太めのが10で、細めが1でwさすがっすね(*^m^*)
全部1の位で立てたらケーキがろうそくだらけになっちゃうわっ!!
プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
