スポンサーサイト


だっこ


菜々は家族の誰にも慣れていないので
引きで写真を撮ることがあまりありません…。


叫ぶ娘
やだ、やだ、やだぁぁぁぁぁ

もちろん抱っこは「大きらい」
ワタシもほとんど抱っこしたことありません(^_^;)

ママ、助けてでシュよ?!
でもカワイイ
蛍光灯の下なのに瞳孔でかっ!


生還したら、ご褒美貰うでシュからねっ!
ご褒美は鶏!

了解(`◇´)ゞ

早く放してぇぇ~
脱出だっ!

踏ん張る脚萌えっ!



この間、約1分くらいかな。




とにかく、家族にも慣れてもらわないと、
色々困るのですよ。
あと、抱っこもね!
何かあった時には必要ですからね。


コメントの投稿

非公開コメント

あら、なっち相当テンパってるわね(;^ω^)
えっ、あんなちゃんもなっち抱っこしないの?(゚д゚)!
ウチの家族は全員「かわいがる=抱っこしてムギュッとして
クンカクンカしてワシャワシャする」が基本だから(笑)、嫌いだろうが
なんだろうが抱っこしまくってるかも┐(´∀`)┌

でも考えてみるとつくしもあんまり抱っこ好きじゃないかもなー。
抱っこ耐久時間は家族の中ではかろうじて私が一番長いけど。
もしかして三毛猫は抱っこ苦手なコが多いのかな?
神経質なコが多いのはたしかだよね~(;´∀`)

なっちのドキドキんもぉ~~感が伝わってくるような^^;;
相当肉球もピンクになってるし~
そうね、イザお薬とかになったら、抱っこは必要だし。。。
家は、おっちゃんが出来るから!
・・・ってか・・・おっちゃんしか出来ないから;;
抱っこしたいよ~~

なっち必死に抵抗してる~~~!
緊張感がビシビシ伝わってくるわW
頑張ったからご褒美もらえたかしら?

私もなつ姉さんが言うように
「可愛がる=抱っこしてわしゃわしゃ」派なので(笑)
気分じゃなくても無理矢理抱っこしちゃいます~
でもウチの三毛猫はM猫でもあるのですぐゴロゴロ言うの。
抱っこはスキみたい♪

お、1分間がんばったんですね。
えらいえらい。
う~ん、抱っこねぇ、嫌がる子は結構いますよね。
無理に抱っこして嫌われたくない、という弱気な飼い主なので
バボはあまり抱っこをしないのですが、バボがいないところで
息子たちは結構無理やり抱っこしてるみたい・・・

でもあんなさんがおっしゃるように、何かあった時のために、
抱っこされてもそんなにひどく暴れない程度にはなってほしいですよね。
菜々ちゃん、がんばれ~
修業は続くぞぉ~

赤さんのころから家にいるのに
あんちゃん以外には馴れてないの?!
それは非常にうれしくもあり、困りもするね。
うちも抱っこが好きな猫はいないけど
人間が抱っこしたいから、ケモノ家方式で
嫌がろうがなにしようが、ムギュッと毎日してる~。
イヤイヤ抱っこされてるわ。
爪切りとかもズイブン楽々出来るようになったよ♪

う、全身全霊で嫌がってるよー!!
にくきうが、お耳が、お目々が、ふぐふぐがぁー
でも、うちもだっこいやーなの(泣)
だっこしたら、ブラックガブリエルうにこ降臨で
ほぼ100%流血の大惨事よ。
うちは転勤族で引っ越しが多いから
だっこできるように訓練しないと
いろいろ心配なんだけど・・・
一度で良いからケモノ家方式で「ぎゅぅ」ってして
抱きしめたいわー

そっか
奈々ちゃん
抱っこ嫌いなんですね
アンジも
あまり好きな方じゃないですよ~

あははは、なっち、最後の抵抗、足がぱぁになってる~!!
必死なところ悪いけど、その必死さがかわいくってたまらないよね~

ウチも特にさくらが抱っこダメだけど、我慢しなきゃならないことも知ってるので、
まぁなんとか?
でも座ったままの抱っこが特にキライなので、
爪切る時、立ったままやるですよ…

ご無沙汰してます。

ななちゃん抱っこ嫌いなんですね。
降りようと必死な感じが可愛いです(笑)
足の踏ん張りとゆ~か肉球が無性に可愛くて大好きです!!
抱っこ嫌いだと大変ですね~。
病気や怪我や病院とか・・・。
でも、あんまり嫌そうに見えないのは目が真ん丸だからですかね!?
嫌がり顔も美人さんです~。

わかりますwww
下僕2に無理やり抱っこされると、
これでもかってくらい瞳孔が開きますw
最後には鳴かないドン子が「キュウ…」
どれが抱っこ終了の合図です(;^ω^)
下僕が抱っこしても一分も持たないかも。
ドン子は、抱っこしてる時に下僕の首と顎で
ドン子の後ろ頭を挟むようにすると大人しいです。
お母さんに咥えて運んで貰ってる状態に近いのかな?

菜々っち、苦労してますなw
抱っこ嫌いな子もけっこういるみたいで・・。
というか、ウチも抱っこはそんなに好きじゃない、かな。
でも、膝には乗るのでOK・・w

コメントありがとうございます

やっぱり、少なからず抱っこができた方がいいですからね、
頑張って訓練していきます…。
でもね、でもね、なっちったら、膝のりはするのよ?
「自分から」はOKだけど、「人の意思」で抱かれるのは
到底許せないお嬢らしいです。どんだけ?
あ、ちなみに、膝(ワタシ限定)に乗るだけで、
もちろんワタシも抱っこはできません(TωT)



◆なつ姉さま
おう、すごかった~(TωT)
なんでそこまで嫌がるのかが分からない…。
倖とひまは耐えるんだけどね、
どうもこやつは耐えることを知らないらしいの orz
ワタシが甘やかしたからね…。

これからはがんばって抱っこします。


◆ほんなあほなさま
もうね、大変だったの!
でも写真撮りたかったので抗議は完全無視…。
おっちゃん、さすがネコマスター。
なんでほんなさんだとダメなんだろう?
さては、可愛がりすぎるね~?!


◆はむゆみさま
母が、ささみを茹でてましたw
なんだろうね、あの騒ぎ様は?!

小梅ちゃんのゴロゴロ…いいわぁ~。
小梅ちゃんて三毛だけど幻化しないんだよね?
羨ましいなぁ~。


◆バボさま
が、頑張ったっ!!
写真撮ってる方もなんか、すっごく力入ったですよ(^_^;)
そうそう、ワタシも嫌われたくないなぁ~って思って
こんな状況に…(T_T)反省してます。
これから毎日のように修行は続く予定です!


◆モラ家丁稚さま
そうなのよ…保護したのはなっちが4カ月だから、
十分赤さんだったはずなのに。
過保護にしてしまったワタシの責任ですわ…。
なっちは、自分からだったらワタシ限定だけど
膝のり猫なのよ。ゴロゴロ言いながら乗っかってくる。
その時に爪は切っちゃうけど…。
でもヤバいのは間違いないので、修業させます!!


◆そよさま
ね、すっごい力はいってるっしょ?
結構ね、撮ってる方も拷問だったのよ…。
母は抱っこしたい派だから、鳴いても抱っこしてられるの。
なんか、すげーと思ったw
ぶ、ブラックガブリエルうにこ…(^ω^;)
うにさま…お腹はモフらせてくれるのに…?!


◆ミルク@アンジママさま
やっぱり三毛猫抱っこ苦手説は本当なのかしら?!
あ、でもはむゆみさんとこの小梅嬢は大丈夫だ…。
んー、やっぱり環境ですね。
頑張ります!一年後には抱っこ好きなネコに…ならないよなぁ(^_^;)


◆リヴさま
結構、カワイイっ!でもかわいそう!みたいな葛藤が…。

さくらちゃん…すごいな。
物分かりは良いし、頭もいいし。可愛いし…。
でも立ったまま爪を切るなんて、すごいな。
ぜひ見てみたいものだわw


◆Rieさま
風邪治りました?こじらせたらだめだから、
ゆっくり休んだ方がいいですよ~♪

ぎんたんは大丈夫ですもんね、抱っこ。
いいなぁ~。むぎゅーってできるし、モフモフってできるし。
とにかく、なっちには怪我とか病気とかさせられませんね。
そっちを阻止しよう!そうしよう!


◆ドンタコス下僕さま
ドン子姫が「キュウ…」って鳴いたら、きっと下僕2さんから
ひっぺがしちゃいますね。
ワタシでもたぶん15秒くらいもてば良い方ですorz
良いこと教えてもらっちゃいました!
よし、今度は頭を挟んで抱っこしてみます(^O^)/


◆まさぽんさま
www2人いっぺんに膝のりですもんね~
猫って、当然のように抱っこが好きなんだと思ってました。
甘えん坊で、いつでもごろにゃん♪みたいな?
まさか、こんなに抱っこ嫌いがいるとは…。
ま、訓練あるのみですわ(^ω^;)
プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
