スポンサーサイト


触角についての考察


なつ姉さん家であった「考察」。

ワタシもずっと思ってたことがあるので
今回、便乗 (^O^)/




ひまわりの触角をご覧ください!
触角カール
先っちょがカールしてるんです!

別に火にあたってチリっときたわけぢゃありません。
普通にこんな感じ。

こっちは、単に可愛さアピール中w
ひま、かわええ。


で、他の奴らはどんなものかと見てみると。

【姫】まっすぐ。
こわいよ?
ナニ見てんのよ?

姫に見下ろされると怖いね(^ω^;)
なので、お口直し♪
横顔w
(実は違う話題で使いたかった写真。また後日似たのが出るかもです。)


ま、姫の場合は血が繋がっていないので、
ひまわりさんとはあんまり関係ないですけどね。
あ、ちなみに、姫もくるん、てなる気がするんだけど、
たぶん、くるんすると抜けるんだと思います。
そこもひまわりさんと違うところ。


で、血縁関係の、チビちゃんは、というと。
やっぱりまっすぐ。
まっすぐw
まぶしいでシュよ~



っつーことで、
猫さん的には「しゅーっ」っとした触角の方が比率高そうという結論。
ま、
だから、なにってわけじゃないんだけどw
ひまの触角見るたびに『不思議だなぁ~』って思ってたからw





【おまけ】
出掛けて帰ると、いつもこんな。
仏頂面~

ぐはっ!嫌われた。
ちなみに、冷戦状態で今はこたつに籠城中。

乙!

コメントの投稿

非公開コメント

読み逃げしますよ~~w

へぇ~っと思って、手近にいたモンの触覚を確認してみました。
やっぱりシュッとしたノーマルタイプ?でした。
他の子もあとで確認してみなきゃ♪
あはは、お留守番でご機嫌ナナメですか(笑)
コタツで篭城しちゃってるのね~
可愛いなぁ♪


エステママちゃん、動画たまらんです~♪
倖子さまの腹部に萌え萌えですわ~

ひまちゃんの触角、枝毛っぽいの?って
じーっとみちゃった。
前ね、タラのヒゲが枝毛になってたんだよ。
二枚目のひまちゃんめっちゃカワイイよ!
ヒゲとか触角とか、どの程度ないと不便なのか
いつもいつも試してみたくて
自制しているでっちです・・・(* ̄w ̄)

こんにちはー!
昨日はお尋ねいただきまして
誠にありがとうございます
にょろん後輩の猫たち
をどうぞよろしくお願いいたします♪

髭や触覚はしみじみ見たことがなかったけれど
えっ?そんなことってあるの?
と思い全員集合させて眺めました
。。。うちはみんなまっ直ぐでした。。。

ほ、ほ、本当はこがしたんでは。。。
あ、いえ、いえ、なにも言ってません!

触覚くるん良いですねw
うちはどっちなんだろ~?
多分、真っ直ぐな感じです。
帰ったら見てみます!!
なっちゃんコタツに籠城中ですか。
ご機嫌斜めちゃんな顔。
なっちゃん機嫌直して~。

↓姫様ふわふわで触り心地よさそ~!!
姫様あたしも触らせてもらえませんか!?

あっーーーーー!!
うにさまも、くるんしてるよ!
全部くるんじゃなくて、2~3本くるん。
寝癖なのかと思ってたんだけど、ずっとくるんだから
きっとこういう仕様なのよね?
(うにさま、焦げるはずナイし)
あたしもでっちさんと一緒で、おひげCUTとか
したくてしたくて(笑)
ちなみに、我が家では「おでかけするからお留守番ね」と言うと
なっちのような顔をします。
でも、なっちとは比べものにならないくらい極悪顔になるわ・・・

↓姫、どのくらい貢いだら「腹もふエステ」させて
いただけるかしら?

あー!うちもたぶんつくしがくるんってなってると思う。
つくしとつかさはお互いの毛づくろいするんだけど、てっきりつかさが
しつこく毛づくろいしすぎて縮れちゃったんだと思ってたけど、
ひまりんも倖さまもなっちも誰もお互いに絡まないってことは
それはありえないよね(;^ω^)

そうそう、でっちどん、そよちゃん、ヒゲはカットしてもそんなに影響なさそうだよ。
つかさが毛づくろいするときに口に入ったつくしのおヒゲを噛み切っちゃって、
つくしのおヒゲが全部ツンツルテンのチンチクリンになってたことあるけど、つくし特に
困ってなさそうだったw
見た目はかなり貧相になるけどね。。。┐(´д`)┌

毎度思うけど、あんなちゃんちはほんっと美人揃いだよねぇ。
ウットリしちゃうわぁ(*´ω`*)

えっとさくらがクルンとしてたのは、キッチンに上がった時に私がガスをつけたせいで…
どっちのヤツラもまっすぐみたい。

あ、おひげは切っても大丈夫みたいよ?
昔、ウチの弟がどんちゃんの毛刈りついでにおひげまでぱつんぱつんに切っちゃったけど、
普通にしてたもん(´∇`)

こたつに籠城…
アンジも同じです~


夜になって
うちらが寝るときになると
お布団の中に
入ってきます

今の時期限定ですが…(艸)

みんなアップが可愛いなぁ~~フォトジェニックだよ~♪
あんなチャンの写真も上手だし!!
・・・で、ヒゲ?
あ、ホントだ、なんでクルッてなってんだろ?
シロップはコンロでチリッってなったコトはあるけど(苦笑)

あ、あらためて(^_^)
ふーん、触角カールか・・。
ウチの子たちはちょっと見まっすぐですが、
先代がそういえばカールしていましたよ。
その頃はガステーブルだったので、おおかた
近づきすぎたんだろう、と思っていましたが、
そもそもカールしていたのかもしれませんね!
ウチはコタツがないので、冷戦になっても
すぐに飼い主の膝(=猫にとっては床暖)めざして
やってきますよw
冬も猫との関係においては捨てたモンじゃないですよね♪

ひまちゃん、触角くるんしてるんだ。
キュートですね。
2枚目の透け耳もツボです♪
家は真っ直ぐです。
でも時々、ガス台の上に乗って
イメチェンパーマをあてることがあります・・・・・ふぅ。

コメントありがとうございます

◆まさぽんさま
わざわざありがとーです(^O^)/


◆chieさま
よく母に、何でそんなこと気付くの?って言われますが、
なんかね、そーゆーのが気になるんですわw

お留守番はまだ理解できてないみたいです(^_^;)
四六時中一緒に居るので「居ない⇒留守番」がどうも繋がらないみたいで。ちゃんと出先を言って出てもダメですね~。

動画も喜んでいただけて光栄ですw


◆モラ家丁稚さま
枝毛とは違うみたい。しゅーっときてくるるん♪って感じ。
天パってやつかしら?よくわかんないw
写真、でっちちゃんに褒めてもらうの嬉しいわぁ~。
ありまと~。

昔、弟が猫の髭を切ったことがあったなぁ~。
うちのは結構支障ありな動き方だったような気がする。
すぐ慣れたんだろうけど?!


◆miyocomさま
すみません、わざわざ来ていただいちゃいました!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

それこそ、全員集合させてまでw
いや~申し訳ないです。
やっぱりまっすぐ…ですよねぇ~(^_^;)
え、あ?なんか空耳?え???


◆Rieさま
お、触角くるん賛同派!
結構ね、面白いかもしれないですよw
なんかね、不思議な感じ。
ぎんたん、くるんてなってたら可愛いなぁ~(*^m^*)

丸一日ぶーたれてましたよ~(^_^;)
これから先が思いやられる(T_T)

とりあえず、姫を触る時は流血覚悟で。
って、ぎんたんの方がフワフワだと思うっすよ?


◆そよさま
うほー、そうなんだ?
そうだわ、うにさま、男子厨房に入らないタイプだもんね。
なぜにおひげカットしてみたい?!
ニャンて髭があるからかわいいっしょ?ね???

ちゃんとね、言って出るのよ?
行き先とお留守番お願いね?って。
未だ理解の外らしい…orz...

姫に聞いとく!


◆なつ姉さま
つくし嬢も?!でもつかさくんは違うのね?
面白いなぁ~。
なつ姉が言うとおり、うちの3人を見ると毛づくろいが原因ではなさそうね…。
やっぱり天パ…?!

それにしてもつかさくん…つくし嬢のヒゲ噛み切ったと?!
ワイルドだなぁ~。邪魔だったんだね、毛づくろいにw


◆リヴさま
さくらちゃんは人工パーマだったわけねw
髭とか、やっぱり切られると痛いのかな?
何処まで痛点があるんだろう?
ヒゲはレーダーだとか言われてるってことは結構ちゃんと神経行ってるよね?!


◆ミルク@アンジママさま
アンジはん、こたつ猫+布団猫なのね…。
なんてかわいらしい!!
菜々は怒った時と逃げる時はこたつ猫。
お布団は…たまに気が向くと10秒ぐらい入ってすぐ出て行きます(T_T)


◆ミカ姉さま
褒めてもらったーっ!
ニャンも、写真もっ!良い夢見られそうだわ~♪♪
写真褒めてもらうことなんてそうはないんだよぉぉぉ~。

でしょ?なんでだろうね???
いっつも疑問なんだけど、なんとなく「天パ」でまとまりそうだ。
シロップ嬢…ヒゲチリ経験ありなのね…(^ω^;)
猫ってさ、結構、ヒゲに関して無頓着なところない?!


◆まさぽんさま
わー、わざわざすみませんね~。
今の3人はまっすぐ…。でも先代さんはくるん。
不思議だなぁ~。
割合は絶対的にしゅーっと真っ直ぐですねぇ~。

ちっ!ここに冷戦なのに膝のり猫が…(-"-)
いいなぁ~いいなぁ~。うちなんか拾い上げても速攻逃げましたよ?やっと微妙な雪解けですから。はぁ。


◆ぽぽろさま
うん。くるんくるん♪
不思議でしょうがないの。

ミュウちゃん…自らイメチェン。
さすが、女の子の鏡!と言いたいトコですが。
やけどとか、痛くないのかな?
プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
