スポンサーサイト


微妙に野生


一心不乱に窓を見る。
じー。
…ワタシってキレイだわ…。

じゃなくて。

窓の外を見る。
凝視。
           じー。

姫さまぁ~ナニ見てんの?
どれどれ?!


ターゲット発見。
これ。
          (当然無視。)



見えました?

お庭に遊びに来てる、メジロさんですw
かわええ。
きゅるるるん♪


姫でも一応鳥に反応しちゃうんだねw

コメントの投稿

非公開コメント

あ、あんなさんトコも窓ネタだ♪
そうそう、こういう感じで鳥を見つめてますよ、
うちでも・・・。
しかし、窓の外、めっちゃ良い環境ですね♪

ぶふっ、倖様ホントにナルシスみたいよ。
でも姫様なら仕方ないもんね。
いいのよ~、許されるのよ、かわいいものは。
メジロってかわいいよね。
小さくて丸くって(´▽`)
実家ではよくミカンを庭に置いてたなぁ。

倖さまなら窓に映る自分の姿に見惚れてたとしても
全然頷けるわぁ(*´ω`*)
ていうか、メジロちゃんじゃなくてやっぱ自分のこと
見てたんじゃないのぉ?w

そういえば我が家の猫の額よりも狭い庭にも
去年の今ごろはよくメジロとか四十雀とかが来てたから
木にミカン差しておいたもんだけど、今年はめっきり
来ないなぁ。
…と思ったら、宅地造成で近くの林の木が切り倒されて
林自体がなくなっちゃったからだわ。。。
ねぐらを奪われたあの鳥さんたちはどこに行ったのかなぁ(´・ω・`)

あんなさんちの窓いいですね。
外が綺麗に見えるの羨ましいです。
そりゃ姫様も鏡がわりに使いますよ(笑)
うちはマンションで変なガラスで綺麗に外が見れないんです。
メジロさん捕まえたかったのかな!?

↓すりすり条件反射でしますよね。
可愛いので、すぐにしちゃいます。

姫様は、やっぱり御自身をウットリ眺めてらしたんじゃ??
そんなちっこい丸いんより、ゴージャスよね~って^^v
だって、家で鳥を見つけたら大騒ぎよ?
上に下にでウケケケって大合唱よ??
カラスにだって勝負を挑む白黒が居るもの^^;;遠くに見えるから、大きさを解ってないのよねww

ネコってそんなに目がいいっていうより、動体視力がいいって聞くけど…
よくもまぁ、そんな同化した鳥さんを見つけるもんだって思っちゃうの~
あんなさん家の窓の外いいなぁ~
ウチの実家、住宅地だからイマイチなのよね~外環境。

そっちの山の方にマタタビが生えてないか気になってるんだけどどうだろう??
親にも聞いてみよう!

うわぁメジロちゃん♪
可愛い~~~
でも、ほんとに倖ちゃんは窓を鏡にしてたのかも・・・ププッ、それだったらめっちゃ可愛い。
窓に倖ちゃんが映るほどピカピカの窓だし、可能性高い気がしますよ~(笑)


やりますやります!
そんで嫌われてます~(笑)
なっちはカプッと!
美味しかったら食べちゃう気だったのかしら??
綺麗なキバしてるな~なっち♪


ギャーかわいい!
ちっちゃい鳥って可愛いよね!
ニオイがアレで飼う気にはなれないけど
鳥って可愛いんだよなぁ~(*´∀`*)
姫様は「かわいい」なんて微塵も思ってないんだろうな~(;´▽`)
きっと「うまそう」とか「あんな小さいのじゃ物足りないわ」とか?

姫様、窓に映ったご自分を眺めていたのよ、きっと!
ギリシャ神話にでてくる水仙になっちゃったひと、
思い出したー
あ~でも、いくぱんさんの
「あんな小さいのじゃ物足りないわ」かな?(笑)

↓あたしも差し出した指に「ごしっ」てされるー
ときどき、目に当たりそうになってどきどきする・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

◆まさぽんさま
見事に被りましたねw
良い環境というか、ド田舎っすからね~。
ついでに庭の前が公園のようになってるので、
ここからみると全部うちの庭状態なだけだったりしますw


◆でっちちゃん
姫は自分が可愛いのを知ってると思うの。
「可愛い」という言葉を聞くと振り向くからw
どんだけナルちゃんなのw

メジロさんほんとに可愛いの。
鳥苦手だけど、見てるぶんには可愛いと思うもの!


◆なつ姉さま
やっぱり自分を見てたのかなぁ~。
姫ってばおっきな鳥にはウケケケってなるけど、
ちっこいのは結構スルーというか、凝視で終わるタイプ。

うちも、前の林(竹林なんだけど)切り倒してるよ。
どうも、遊歩道みたいなのを作る気らしい。
いらねーよ、そんなの!って凄く思う。


◆Rieさま
おー、窓ガラス、マンションのはちょっと違うのかぁ~。
すりガラスみたいになってるのかしら?
防犯の観点かな?!
ただそれはちょっとニャンが外を見るには適してないような気が。
ちょっと残念。。。


◆ほんなあほなさま
wwwやっぱりナルちゃん疑惑w
といちクンw闘いを挑むにはカラスはでかいよ~。
姫はちっこいのはスルー。
ヒヨドリクラスになると、ウケケケってなるみたい。


◆リヴさま
そっか、動くものを追うのね!
ちこっと動いた時にロックオンしたんだわ、きっと!!

窓の外は…緑ですw
昔はもーっと緑だったのよ?ここらへんも変わったわ…。
マタタビかぁ~。見分ける術がないのが敗因かも。
どうやって見分けるんだろう?!


◆Chieさま
かわいいよねぇ~(*^m^*)
ま、自分からお風呂に入る姫だから窓を鏡にしてる可能性は
なきにしもあらずってやつですねぇ~。
「かわいい=自分」な、お姫さまですから…。

なっちゃん、普通は噛みつかないんですよ~。
元野良だけど、噛まない。姫は元捨て猫で超噛む!
なんでしょうねぇ、この差は?!


◆いくぱんちゃん
メジロはめちゃくちゃ可愛いと思う!
ちっこいし。冬にしか見ないからまんまるだし♪
ワタシ、鳥は苦手だけど、見てるぶんには全然OK。
絶対飼おうとは思わないのよぉ~。(目が怖いのさ。あと羽…)

やべ、「あんな小さいのじゃ…」ってすっごくそんな気がした。
メジロが一羽、メジロが二羽、足りねー。とか思ってそう…。


◆そよさま
ナルキッソスくんねw
やばいでしょ、姫、水仙になっちゃう?
姫ならバラになるね…って思うのはやっぱりオヤバカなんでしょうw

ね、いくぱんちゃんたら、言い得て妙ってやつだわ。
思ったより機敏なので姫なら獲れるかもよ、メジロw


◆鍵コメさま
連絡ありがと~(^O^)/
Enjoyしてもらえたら嬉しいです~♪

おおう、出遅れ(涙)
メジロさんが可愛くてー!!
猫さんがうちにやって来てから
動物のつぶらな瞳を見るとどんな動物でも
つい我が家の三毛猫を想像してしまうんですよね(笑)

姫さまはきっと自分のように可愛い鳥さんを
愛でていただけよね??
まさか「おいしそ~」って思ってた訳じゃないよね??(^m^)

◆はむゆみさま

> おおう、出遅れ(涙)
今日はコメを先に書いたからw
気にしないでね~。

> メジロさんが可愛くてー!!
部屋の中から、ガラス越しに撮った割にはピントきてるよね(自画自賛w)
ほんとに、メジロさんは超かわいいの。
お庭に来てるときは、よく眺めてマス!!

> まさか「おいしそ~」って思ってた訳じゃないよね??(^m^)
ははは。
たぶん、「一羽じゃ足りないな」だねw
この頃ささみも食べられるようになったから、鳥さんにも興味でたのかもw
プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
