スポンサーサイト


瞳の色検証


ちょっと前になっちゃうけど
リヴさんのところで見た瞳の色検証。

うちのさんニャンは?ってことで
大検証大会♪
角度も明るさもちょっと違うけど、
大体こんな感じっつー感じ (え?

一目瞭然なので別に区別しなくてもとは思ったけど
一応w
「姫」
オレンジ?
ゴールドって区切りがないからオレンジにはいるのかな?

「ひま」
ヘーゼルかな

「なっち」
よくわからん。

ひまとなっちは「イエローヘーゼル」になるのかな。
でも実際ぱっと見の菜々の色はどっちかってーとグリーンが多いです。


ちなみに面白いのは姫さまでして
生まれて半年くらい(2005/03/18撮影)の時は見事なオレンジでした。
御年生後半年くらい
この頃の写真は怖いよ。オレンジって結構アレな色だ(^_^;)



そんなこんなで撮影終了。
当然の流れ。
おねだり中

えっとね~ねねちゃんの『熱烈ハグっ』

具体的要求

けっ!

なっちゃんはママのハグでいいよね~♪
              ・・・。
無視。

ママよりむいむい(虫)さんに夢中… orz...







【おまけ】
倖子さんの初節句の日。(2005/03/03撮影)
細いっ!

ほっせーっ!くびれてるーっ!
んでもって
詐欺ぢゃね?

コメントの投稿

非公開コメント

わー!オレンジって初めて見たよ?
きれいなオレンジだねぇ、ほんと。すごいよぉー
うち、ぴんちゃはひまりんと同じかな。
ムク子はゴールドなんだけど、黒目のキワがグリーンで、2色なの。
イエローヘーゼルっていうんだ?
「きみどりいろ」と色気のない呼びかたしてました(笑)

うわっ、撮影料高く付きそうだね
姫の悪巧み顔((((;゜Д゜)))コワッ

姫様、小さいころからシッポはふっさふさね~(*´Д`*)
目色はホントにオレンジね~やっぱり毛色がオレンジ色だからなのかしら?
なっちがかえ子っぽい感じなのかな~?
瞳の色って見れば見るほど分からなくなるよね!

みにゃさん美しい瞳ですねー
キャッツアイって宝石があるくらいだから
昔から美しさの象徴なんですね?

もう今では無理なんだけど
青い瞳の子がほしいなぁーと
ずっと憧れてきました
思いどおりにゆかぬが人生ですな!

瞳の色の見極めって難しそう。
自然光と電灯の下だと違って見えるもんね。
ドン子は、ひまちゃん&なっちちゃんと
同じ色系統かな?
同じミケバカだしね~('A`)人('A`)ナカーマ

瞳の色って難しいよね~。
シロップも、オレンジの時もあるしオレンジイエローやイエローヘーゼルの時も。
本当は青い瞳にも憧れたけど、
外国人と同じで、
なんか照れちゃって目を合わせられないかも(苦笑)
姫ちゃんの色の変化、すごいね~!
キトンブルーの後に一回オレンジになったんだね!
それに加え体格の変化も・・・詐欺!?
でも、初節句、可愛い~~!!
↓のシロップのお腹のモフは意外と薄毛なのよ。
姫ちゃんの方がモフだと思うわ~!

わー、オレンジってなんていうか野生感が
溢れてる感じがする(´▽`)
でもだんだん変わったのね-。
猫の毛の色も不思議だけど、目の色も不思議。
そんで黒目の大きさもさ、黒目がちなこもいれば
細目がちな子もいるじゃん?
うちは細目がち。蛍光灯ガンガンだからかしら?

そうそう、猫ってみんな詐欺師だからねっ!
猫の目って成長に伴って色が変わりますよね。
ウチはみんな黄色&緑系です。
今度詳しく調べてみようかな♪

みんなキレイなお目目ですね~♪
なっちのはグリーンがかってる!綺麗だな~
へぇ、途中から変わるなんて・・・
さすが姫ちゃん(笑)
オレンジ色もきれいだなぁ♪
うちはみんなゴールドだと・・・たぶん(汗)
見れば見るほど分からない~( ^Д^ 。)

コメントありがとうございます

◆いくぱんちゃん
けっこうどぎついオレンジでしょ?
このままオレンジなのか?と思ってたら金色になった。
黄緑色でいいんぢゃね?
ワタシも菜々のは緑だと思ってました~(*^m^*)

えっとシーバ5粒で手を打ってもらいました。はい。


◆リヴさま
この頃の姫は尾っぽだけふっさふさで
巷で売ってるラビットテールみたいな感じだったの。
取って付けたみたいな。面白いよね~。

これだけオレンジだと間違いなく「オレンジです」って言えるのにねw


◆miyocomさま
ニャンコの目は本当にキレイですよね~。
ワタシも青い目の子が欲しかったです!!!
倖は拾った時青い目で(もちろんキトンブルーw)
このままいったらゴージャスふわふわブルーアイズの子!
なんて思ってました~。
キトンブルーってある意味詐欺だと思う。


◆ドンタコス下僕さま
ドン子姫のお目目もキラキラでキレイ!!
やっぱりミケネコさんの色ってこういう色なのかなって
なんとなく思う今日この頃。
3色の毛皮に一番合う色なのかも♪♪


◆ミカ姉さま
見極めるのはかなりね~。
シロップ嬢で青い目だったら、鼻血もんですよ。
っつーか、くーるびゅーちー過ぎて直視できんかもしれないw

そうなの!キトンブルーからオレンジ、で、今の金色。
瞳の色も変化するなんて知らなかったわ~。


◆でっちちゃん
そう!それだ!野性味あふれる色なんだ!
この頃の姫の写真、「怖いなぁ~」って思った理由はそこか!
うちも結構細目かな~。黒目な写真を撮るのは至難の業さ。
あと、目の形も結構違うよね~。
菜々なんてまんまるだもの!!


◆まさぽんさま
そっか、猫はみんな詐欺師なのか…。
見れば見るほどネコの目はわかりませんね~。楽しいけど。
今度、自分の好きな色で撮るための条件を探さなきゃ♪
かぁさんのお目目は緑が強いですよね!キレイな色…。


◆chieさま
ワタシも菜々の目が好きです(えっと、自分の子だからw)
もうちょっと暗い所で撮るともっとグリーンなの!
姫のオレンジには正直びっくりですケドねw
いつから今の色になったんだろう…今度探してみようっと。

4ニャンともに薄い色だからゴールドが合いそう♪
プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
