スポンサーサイト


頭寒足熱


台風が過ぎても若干涼しめな日が続きました。
(今日は蒸し暑くなってきてるけど(-"-)…)

姫は頭が良いな。
健康体はこうやって作られるわけだ。ふむふむ。

おチリぬくぬくw
お姫の印、バッテンアンヨも譲れないw



もちろん、「カキカキ」するときだって頭は日陰の中さっ
超健康!


猫に見習う健康法。




~おまけ~
たぶん、もうみなさん宅は地デジなので
アナログの最後を見届けた方が少ないかなと思い、
ビデオ撮ってみたw
(ちなみに、NHKだぞっ)



右下に電波時計も置いてみた。見づらいけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり健康は、頭寒足熱よね~
姫様、正しい!
ついでに、眩しくないし。賢い!
オマタも、腹モフも、日干しできて、さらにグーッ!

ふふふ、昨日の仕事場のTVがアナログでw
情け容赦なく放送終了した瞬間を見届けましたよ(笑)
その後出てた、地デジへの問い合わせ先の電話番号が、虚しかったわw

ちゃんと時計も置いてあるー!って準備の良さにオドロキよ~(´∇`)
ウチさ、いつだかからアナログ放送が映らなくなってたの(´・ω・`)
私がいじったのか、マンションで何かやったのか…?

蓼科の家に、チャンネルをガチャガチャ回す、
年代物のテレビがあるの。
さすがに使えなくなるか、と思ったら、
ケーブルテレビなので、前よりキレイに見えるようになった!
とウチの父親がメールしてきた。
マヂデ?

うんうん、姫、正しい~~!!
実は私もそうしてるの♪
朝日が入る寝室で、上半身は日が当たらないの。
生っ白い足がイヤなので、足だけ焼いてる~(笑)
やっぱ欧米のセレブは日焼けしてなくちゃね(←だれ?)
ウチのブラウン管ね・・・私もカメラ構えてビデオ撮ってたの。
そしたらね・・・ウチはデジアナ変換で地デジ化しなくても観れたの!
慌ててチューナー買ったのにぃ~(汗)
このバカらしい顛末も今度ブログにUPするね(苦笑)

あはは!最高の企画ですよ♪
アナログ終了ですねえ。
ん?その後デジタルには無事移行できたのか。
ウチは昔からケーブルなので、
あんまり関係なかったけど、
去年の初めに今の子たちがくるとき、
ちゃんとデジタル化しました。

姫!姫は分かっていてやっておられるのですね。
そうそう、夏だって足元は冷えるのよ~。

アナログ終了はこうやって終わったのか。
見せてくれてありがと。誰かに期待してたの。
あんなちゃんがやってくれるとはありがたや。
でね、うちのテレビの地Aボタン押すと
デジアナ変換でまだアナログが見れるのよ(・ェ・)
なんなの?あの機能。

コメントありがとうございます

◆ほんなあほなさま
だよね?頭寒足熱だよね?
これね、まぢで、腹モフめっちゃ暖かくって
顔をうずめると…天国なのよw

そっかぁ~見たか~残念。
でも、なんか、そっけなかったわ~。
実は砂嵐を期待してたのw


◆リヴさま
30分くらいまえからそわそわしてたからね~。
うち、地デジ電波難受信地域なのw
だから、アナログの最後をつたえる義務があるっ!
って思ったんだけど、なんか拍子抜けだったわぁ。

へー、ケーブルの写りが良くなったんだ?
不思議だわねぇ~。


◆ミカ姉さま
wwそっか、欧米のセレブだな。
日焼けは大事だ。。。
ワタシくらいの歳になると日焼けは天敵だぞ?
とか言いつつ全然気にしてないけどね?
サンスクリーンを塗って、それを落とすのがめんどくさい。
やばい、終わってるかもしれない。


◆まさぽんさま
うち、電波難受信地域w
一応それ用の対応があって、BS通して見れるようになってます。
テレビを変えずにチューナーを買ったので、超めんどくさいです(>_<)
普段テレビは天気予報くらいしかみないので、
なんか、こう、余計めんどくさい…。


◆でっちちゃん
そうなのよ、さすがに姫でしょ?
茶トラ白も捨てたもんじゃない今日この頃w

でっちちゃん、ありがとーっ
ビデオ撮って良かったよwって思えたわ。
なんか、拍子抜けでさ?あれ?だったけど。
ちゃんと3分前くらいから録画してたんだけど、
大幅カットだぜw

デジアナ変換?
そっか、まだアナログの地域があるから電波は使ってんのか!!
なんかさ~オカシイよね?全てが(-"-)
> なんなの?あの機能。
プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
