スポンサーサイト



皆さまの愛するニャンズにもあるだろう「なにかしらの癖」

なちこの一番厄介な癖はたぶん…
20111122nana-1.jpg

爪を噛むこと。

はじめは爪の皮をはがしてるだけだと思ってたら!
違うみたいなんですね~


20111122nana-2.jpg

噛み過ぎて変色する指先の毛!

尖ってるのに短すぎで(血管に近過ぎて)
爪が切れなかったりする指もあるんです(^_^;)

飼い主に似てチキンなんだな~と思うこと多々っ

コメントの投稿

非公開コメント

ネコなのにさ~
飼い主に似てくるよね( ̄ー ̄)
さくらなんてさ、食いしん坊でハラが弱いとこ、
私にソックリよ( ̄ー ̄)?

かえでもさ~
先住猫Bにソックリすぎてウザイことも・・・!

家の線の細いお嬢さんは、
ストレスを感じると、やたらと肉球、指の間を舐めて、炎症を起こしたりしますよ^^;;
それが、彼女のサインと思って、対処してるけど。。。
対処??ちやほや大作戦ですよ。
そして、彼女は、どんどん姫化していってますww

なっちも、線が細い、神経質??タイプなのかしら?

すっかりご無沙汰してしまって(;^-^)
あんなさん、お久しぶりです~♪

ほぉ~なっちはツメ噛みさんなんですね。
癖、と言えるかどうか分かりませんが・・・
タレは気に入ったものに必ずオチッコします、毎日どこかにシャーっと(涙)
特に柔らかい毛布系がお好みな様子です(^_^;)
飼い主に似る?
私が小学生までおねしょしてたから?イヤ~(恥)

おやや、そんなに噛んじゃうんだ。
ものすごいパーなお手手だね~。
ウチの子、あんまり変な癖、思いつかないな。
ミカはものすごく寝相悪くて、
一緒に寝てると身の危険を感じるけどねw

短いのに尖ってる~武器を磨きまくってるね~(汗)
獲物は・・・だれ?
シロップの変な癖は特に気付かないなぁ~。
はっ!
私自身の変な癖にも気付いてなかったりして(汗)

更新されてるヽ( ´∀`)ノ
まとめてイッキに読んでないぶんを読んだよ!なんだか得した気分よ!
なっちも!?!?
我が家の三毛猫様も、後ろ足の爪
ごりごり言わせながら噛み千切ってるよ。。。
あれはお手入れなんだと思ってたけど
そういや黒猫はしないな。かなりガタボコに
短く噛み千切られててさ、ぶさいくな爪になってるよ、
なっちの、両手つかって足つかんじゃってるポーズが
可愛すぎですよ!?

リヴさま

きゃははははは~
それはあるよね!!

倖は母にそっくりだし、
ひまわりは、弟にそっくり!!もううざい位似てる!
菜々は…ワタシにやっぱり似てるんだよねぇ~


> かえでもさ~
> 先住猫Bにソックリすぎてウザイことも・・・!

wwww そ、そうなのかっっ
かえちゃんのあの性格は先住猫Bさんから来てるのね~っ

ほんなあほなさま

よんちゃん…
いいの、よんちゃんみたいなカワイコちゃんは姫化上等!
姫化推進委員会が推奨します!!

でも、炎症起こすほど舐めちゃうんだ…。
なっこも気を付けてあげよう。うん。情報ありがとうでした!


> なっちも、線が細い、神経質??タイプなのかしら?
これはそうだと思うな~。
それに関しては飼い主には似てない気がするけど(^_^;)

chieさま

えっとワタクシもご無沙汰にございます。
いや~サボり癖が(^_^;)

タ、タレちゃん…(^_^;)
それはかなり厄介な癖かと思われます。。。
ニャンズのおちっこの臭いってなかなかとれないって聞きますから。

がんばれ、chieさん!!

まさぽんさま

すごいっすよ~。
そしてハンパなく尖がってる後ろ脚で太ももジャンプするんですから(T_T)
なんともまーミミズ腫れ多発ですよぉ~

ミカちゃんの寝相は記憶に新しい♪♪
よ~く動くんですよねぇ~。
見てる方は楽しいけど、あれ、乗っかられてる方は結構ドキドキですよねw
身の危険って分かる気がする!!

ミカ姉さま

そうなの!!
短くて、めーっちゃくちゃ尖ってるの!
それでもって、ワタシの太ももから思いっきり踏切ジャンプするの(T_T)
よくてミミズ腫れ、通常は流血モードですわ。

そっか~
シロップ嬢にはあんまり目立つ癖はないんだね~
菜々は挙げればキリがないよ(^_^;)

いくぱんちゃん

きゃっほー。
ごめんよ。お久しぶりなり!!

おおお。ぴんちゃもガシガシやるんだね~。
やっぱり若干神経質系の三毛猫がやるのかな?!んー。
どうも、「神経質」ってのがキーワードみたいだけどね~。

菜々の後ろ脚の爪は、まぢ凶器化してる。
切りたいのに切れないから被害が他の2人に及ばないことを祈るだけだ~。
って、
まぁ、うちのやつら、絡まないから心配ないか(^_^;)
プロフィール

まりあんな

Author:まりあんな
「ねねちゃん」もしくは
「あんな」と呼んでくださいね
ミケバカ5号です!

ミケバカ同盟




【我が家の宝物】


ゆきこ Elizabeth


すて出身: 倖子エリザベス(♀)
誕生日:2004年9月5日
通称:姫さま
ガレージのタイヤの中で発見。
ワガママ放題。
気分次第で怪獣「ガブリンコフ」に豹変。
同居人:ママちゃん

ひま Angelica


のら出身: ひまわりアンジェリカ(♀)
誕生日:2007年4月5日
通称:ひまり
野良のママに連れられて我が家に。
人懐っこい甘えんぼ。
同居人:にぃちゃん



なな Elle


のら出身: 菜々エリー(♀)
誕生日:2009年4月5日
通称:なっち
ひまわりの実の妹。
笑顔で殺すタイプ。
不思議系ビュチホの称号をゲト!
同居人:ねねちゃん

最新コメント
カテゴリ
まぜまぜ

一枚写真館 カウンター 

月別アーカイブ
